[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-03-05

[未分類]

わーくん飴…

今日はみーちゃんに言葉を教えてみた。

最近、近くの畑とかで育っている野菜を見て、
「ママ、これは?」と聞いてくるみーちゃん。
ママとしては、葉だけ見て野菜を当てるのが結構大変なんだが…

「キャベツ」
「ブロッコリー」
「ニンジン」
「小松菜」
「大根」
「白菜」
「ネギ」

とまぁ、こんなに植えてあるんだけれども…

そして今日。
太い千葉県産のわけぎが10本100円だった。
即買いしてしまった…
ネギ系大好きなみーちゃんは、わけぎの青い部分をパクリ。

洗ってないっての!!!!(爆)

で、味噌汁を作ってみた。
わけぎとワカメ。
そして美味しそうに飲んでると…

「ママ!これは?」

よく見るとワカメ…
「ワカメだよ」と教えてあげた。

するとみーちゃんは冷蔵庫に向かった。
なんだろ?と思いきや。。。


「わーくん、飴?」


どうやらワカメがわーくん飴!と聞こえてしまっているみたい(汗)
何度言ってもわーくんに飴をあげようとするみーちゃん…

違う違う…まだ飴あげちゃダメだから!!!!

わーくんを見てみると…

口を開けて待ってました(爆)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(12)トラックバック(0)19:05

comment

[chimi]

NoTitle

  2006/03/05 19:41 編集
さすがみーちゃん…w
弟想いな姉ちゃんだねv-10
そちらでも近くに畑があったりするんだね。
[ぷっちょ]

NoTitle

  2006/03/05 20:31 編集
あは!
わかめ☆わーくん飴?
面白い勘違いだね。
子供の発想って、スゴイ!

うちは、野菜の名前、スーパーで教えてるから、畑で教えてあげられるって、うらやましいよ!!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/03/05 21:29 
chimiちゃん
畑どころか牛までいるぞ(爆)
うちが住んでるとこは山なんでね…(汗)
なだれとかの被害は絶対にないからいいんだけどね。
家の近くに牛がいるから、みーちゃん大喜びょ♪

ぷっちょさん
本当に発想って凄いよね。
感心しちゃったよ。飴って…
野菜の名前、畑で教えるの大変だよ。
あたしも勉強してる感じ(笑)
[大地パパ]

NoTitle

  2006/03/05 21:57 
また癒し系な話題ですね。
口開けて待ってるわーくんに萌え~(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/03/05 22:36 
大地パパ
うちの息子に萌えちゃった?(笑)
わーくんは肥えてるよ(何)
癒し系話題で癒されたい自分がいるんです…
まだ冷戦中なので(汗)
[花南]

NoTitle

  2006/03/05 23:58 
うちの子は未だキャベツとレタスの区別が
つきませんがどうしたらいいのでしょう(汗)
小松菜とほうれん草の区別もつかない(涙)
テキーラさん、うちのバカ息子にも教えてあげて(ノд-。)クスン
ワカメ→わーくん、飴に聞こえるなんて(*≧m≦*)ププッ
しかも飴あげようとしてるとこがまた可愛い♪
わーくん口開けて待ってるなんて。。。
(≧∇≦)ъ ナイス!
[mummy]]

NoTitle

  2006/03/06 07:52 
メッセージをどうぞ
[mummy]]

NoTitle

  2006/03/06 08:00 
畑で野菜の名前の学習って理想的ですね(^^)
私も、スーパーでしか教えてあげれてないです。
「わーくん、飴」の聞き間違えには、笑える~!!!
雛鳥のように、お口あけてる わー君にも 癒される~!!!
いい姉弟だな~
シミジミ(*^^*)
[まーさ]

みーちゃんかわいい!

  2006/03/06 08:52 
たのしそうだわー!
子供っていろんなことに興味あるから、
親は大変だね!
わたし、答えられないことだらけっぽい。
(* ̄m ̄) ププッ
[テキーラandRuby]

RES

  2006/03/06 10:29 
花南さん
今の小学生って、野菜や魚の名前知らない子が多いらしいです。
なんでも、魚は切り身のまま泳いでると思ってる子も多いとか…
そのテレビ見て、私が教えられることは全て教えようと思いました。
レタスとキャベツ・小松菜とほうれん草は確かに難しいのかも。
レタスの方が葉っぱがギザギザで、根元が赤いのがほうれん草…
そう教えてもダメかしら…違いを教えるの結構難しい…ヴー
今度、わーくんの口開けてるとこ写真撮ろうと思います。
ほんとAfoみたいな顔になってます…(汗)

mummyさん
山に住んでると畑も牛もいっぱいあって(笑)
でも、農作業中のとこを通ってて聞かれると、野菜くれたり…
申し訳ないなぁと思ってしまいます。。。
雛鳥みたいに可愛い感じならいいんだけど…
どちらかと言えば、関取ちっくな我が息子(汗)
それ以上食うな!と言いたいぐらいですょ。

まーさ
毎日新しい発見の連続よ~
楽しいけど、その分大変。
私も答えられないこととかいっぱいあるよ。
そのたびに勉強してる(汗)
ママってそんなもんだよ、きっと…(てか、そうであって欲しい)
[テキーラandRuby]

来ちゃいました♪♪

  2006/03/06 16:58 
わーくん飴かぁi-237可愛すぎる
しかも口を開けて待ってるわーくんコレまた可愛い♡

ウチのもこれ何??てヨク聞いてきますe-390
ただキャベツや白菜、レタス達は一緒に見えるみたいでヨク間違ってマス((笑
[テキーラandRuby]

RES

  2006/03/06 17:55 
たぶん…NДKOさん(笑)
ご来店ありがとー☆
野菜教えるの難しいよネ。
最終的には、うちは「葉っぱ!」になります(笑)
あってるんだけど…ネェ?
興味があることはいいことだよネ。
いっぱい教えてあげましょう♪

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
