[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-03-03

[未分類]

ひなまつり

今日はひなまつり。
旦那がおととい喧嘩した影響で昨日は外泊。
そして今日のあたしは…
何かがふっ切れたようなおだやかな状態。
アンパンマンではるかぜさんが登場したからだろうか(何)

さて。
今日はみーちゃんのお節句。
わんぱくだけど、女の子だからね(笑)
今日のご飯はちらし寿司と鯛の煮付けとタルト。
ちらし寿司出した瞬間に

「ママー!けぇき!ないっ!(怒)」

ご飯食べてからだろー!!!
カスタードクリームと酢飯はあわねぇって

ちらし寿司を全部食べてもらうために、ある秘策を考えた私…
お皿の中央にキティちゃんがいるケーキ皿に盛ってみた。

最初はあんまり食べなくて、具の海老ばかり食べていた。
そこで。

「ここに何かが隠れてるぞ?」と言ってみた。

これが大成功
一生懸命食べているではないか!
そして殆ど食べてくれた。
ママ、感激。
ムカつくこと、一気に吹っ飛んだわ!さんきゅぅ~

そしてケーキを出して大喜びで飛びつくみーちゃん。。。
やっぱりメインはそっちなのね…ワーン
060303_1707~0002.jpg

真剣にどこから食べようか悩んでマス

そして食べ盛り?のわーくん
060303_1708~0001.jpg

ごはんクッツイテル…

ご飯も早く食べ終え、現在は仲良く遊んで?おります。
060303_1756~0001.jpg

何分もつかしら(汗)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)18:03

comment

[ぷっちょ]

NoTitle

  2006/03/03 19:15 編集
うちも、今夜はチラシ寿司。混ぜるだけの五目チラシの素を使って、手抜きです。
ケーキはないけど、でも親たちの飲む酒は、しっかり用意したよ!

↓持ち物バトン、ありがと☆黒が好きなんだっけ?鞄と財布が同じテイストで、統一感なしのデタラメな私の持ち物とは、違うよ
携帯、旦那さんと色違いなのね?仲いいじゃない?
携帯の待受、癒される~♪
面白かったよ!
[あゆママ]

NoTitle

  2006/03/03 20:22 
うちも夕飯ちらし寿司にしたよ~。
あゆは酢飯が苦手らしく中々食べてくれないので、今日は秘策でさくらでんぷを掛けてみたよ。
そしたら上だけ食べやがった・・・。
[あーちゃん母]

NoTitle

  2006/03/03 23:20 
私はがんばって?ケーキは買わなかった~いちごでガマンさせた。っていうか私がガマンしたよ(笑)
[mummy]

NoTitle

  2006/03/04 07:54 
節句だものね!女の子のお祝いの日v-238
イチゴタルトで大喜びするみーちゃんの気持ちわかるけど、ちらし寿司をたくさん食べて欲しいRuby さんの気持ちもわかる~!次はわー君の番だね!5月!鯉のぼりに・・・・
兜・・・・ 
[テキーラandRuby]

RES

  2006/03/04 09:36 
ぷっちょさん
やっぱちらし寿司だよね~♪
うちは海老を最初に全部食べてさ(笑)
かなり悲しいちらし寿司になってたよ。
携帯一緒なのはね、仲良しとかじゃないんだな。
旦那に機能を覚えてもらえば、楽じゃん(爆)
どこまでもぐうたらだからさ、あたし…
黒、好きだね。何でも黒がいい(笑)

あゆママ
あゆくん、頭いいな(笑)
うちは海老だけ全部食べた…
あと、しいたけ好きだからちゃんと丁寧に取ってた。
頭にきたので、口に無理矢理ご飯押し込んだ(爆)
すっぱいの好きだから、酢飯も好きだったみたい。
さくらでんぶ混ぜた酢飯ならどうだろう…
丁寧にうちみたいに取っちゃうかな(笑)

あーちゃん母
我慢、お疲れ様です。
あたしはタルトの下の生地だけ食べました…
なんか、いちごだけの方が豪華…うらやましい。

mummyさん
兜!そうだ兜だ…鯉のぼりもか…
2ヶ月後には兜買わなくちゃいけないのね!
ちらし寿司、殆ど食べてくれたから満足でっす。
節句が2回て辛いなぁ。
鯛の顔って煮ると怖いから、しばらく煮たくないのに(汗)
まぁた2ヶ月後にあの顔見るのか…
[びきゆなママ]

NoTitle

  2006/03/04 12:18 
うちはこの間ちらし寿司をしたときに海老は「固い」とかいって食べなかった。固くないんですけど・・・ いくらは最初にすべて食べました。
子供はケーキ好きよね。ってか「ケーキ嫌い」という子は子供らしくなくてイヤ・・・(ってケーキが嫌いな子をお持ちの方ごめんなさい)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/03/04 20:29 
びきゆなママ
あたしの友達の子供、生クリーム嫌いがいるよ。
だからケーキもチーズケーキとかしか食べない。
なんか、確かに子供っぽく見えないかもね。
海老、うちはいいやつじゃなくて冷凍むき海老使ったのね。
もう、それは柔らかいからいっぱい食べるよ~
海老が無くなったちらし寿司は本当に寂しかった(涙)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
