[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-02-19

[未分類]

やったね!わーくん

今日は写真でドーン(何)
060218_2255~0001.jpg

そうなんですっ!

わーくん、つかまり立ちが出来たんですっ!

見てください、この得意そうな顔。
(いや決して得意じゃないんですけどね)

嬉しい日です。

でも。
今日は親戚のお通夜でもありました。
私の従兄弟のお爺さんが亡くなったんです。
とても気風のいいお爺さんで、私にはとても好印象だった方。
残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

幸と不幸は隣り合わせって言うけれど。
今日の私がまさにそうでした。
わーくんの進歩に幸せを感じ、お爺さんのお通夜で不幸を感じ…

でも。
きっとお爺さんがわーくんに力を与えてくれたんじゃないかな。
あたしにとってのお爺さんでは無いけれど、
会えば色々為になる話とか聞かせてくれたの。
だからきっと、じっちゃんのおかげかも。
ありがとう、じっちゃん。

それはそうと。
お通夜なんですけどね。
じっちゃん、創○学会だったらしくてね。
うちは遅れて行ったので見ることが出来なかったのですが。
凄かったみたい。
学会の人々がお経を合唱?するんですって。
しかも、誰一人として間違えることなく、違和感もなく…
大合唱だったらしいです。

宗教の凄さを改めて感じました。

今日は色々あって疲れました。
しかもわーくん、さっきまで起きてて(汗)
見知らぬ人がたくさんいて抱っことかしてもらったもんだから、
興奮して眠れなかったみたいです…

余計に疲れました。

最後に。
みーちゃんにお風呂上がりにドライヤーでセットしました。
案外、綺麗な髪形になるもんだなぁとドライヤーに感心しました。
それがコチラ↓
060218_1641~0002.jpg

顔、おかしいぞ(爆)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(10)トラックバック(0)00:19

comment

[びきゆなママ]

  2006/02/19 09:04 
わーくん、すごいすごい!! つかまり立ちの様子かわいいんだよねぇ~。なんか一生懸命でね♪ みーちゃん、お出かけヘアーだね☆ れゆなも早く髪結んだりしたいわ。ふさふさだから結構早くにできそう♪
お爺様、ご冥福をお祈りします・・・わーくんに力をくれたなんてとてもいい話だね。
[あゆママ]

  2006/02/19 09:52 
おお~!わーくんおめでとう!!
あれ、わーくんて何ヶ月だっけ?結構早いよね。
そういやあゆは、何と7ヶ月でつかまり立ちしたっけ。

お通夜大変だったね。
うちの実家も例のその宗教よ。
ええ、そりゃ凄いです。
まだうちは葬式出したことないので分からないけど、葬式じゃなくてもそんな感じだよ。
お経(?)も丸暗記してるし。(私はやってません)

うちも二人目の妊娠が発覚した2日後に義祖母が亡くなって大変だったよ~。
そういうのって隣り合わせだよね。
ご冥福をお祈りします。
[夏、舞菜ママ]

  2006/02/19 13:21 
そうだね~。幸もあれば不幸もあるね~。生まれるものあれば、死んでゆくものありで今までの人類があるわけだら・・・ってスケールでかっ!
わーくんおめでと~。これで、また目が離せなくなるね~。o(●>Å<●)oガンバレ!!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/19 14:39 
びきゆなママ
れゆなちゃんも早く結んだり出来そうだもんね★
うちは生まれたときから髪の毛真っ黒だったからさ~
今じゃフサフサどころかボサボサでね(汗)
これからはちゃんと毎日ドライヤー頑張る…
いっつも寝ちゃうから出来ないんだよね。

あゆママ
わーくんは9ヶ月よ。
修正入ると7ヶ月半…
修正の月数だと早い方なんだけど、どうなんだろ。
まぁ、みーちゃんも8ヶ月でつかまり立ちしたし。
順調に成長してればいっか。
学会、ほんと凄いよね。
うちの妹ビックリしてたもん。
ってか、親族みんなビックリだったらしいけど(爆)
義祖母様がきっと新しい命を授けてくれたのかもね♪
こちらこそ、ご冥福をお祈りいたします。

夏、舞菜ママ
スケールのでかさ、貴方らしいです(笑)
ほんと、絶対隣り合わせなんだよね。
これからうちもテーブルの上とか昇ると思うと…
まぁた叫ぶ日々が続くわね(爆)
舞菜ちゃんみたいにキュートなお尻ならいいんだけどさ。
うちのはブヨブヨだから…orz
[大地パパ]

お疲れ様でした

  2006/02/19 22:57 
大地はいつ「つかまり立ち」したっけかな?
覚えてないけど1歳越えてた気がします(汗)
親にとって初めての~シリーズは嬉しいですよね!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/19 23:14 
大地パパ
本当に嬉しかったですよ~(*´∇`*)
でも、ママの背中でつかまり立ちされるとね…
ママとしては動けなくて(汗)
でも、こういう成長を見てるのはいい気分ですね♪
ふっふっふ
[あーちゃん母]

  2006/02/20 00:14 
わぁあっという間に赤ちゃんから幼児の一歩だね!
ホント子供の成長早い!

ダイエットもこのくらい早く進んでくれればいいのになぁ(笑)

みぃちゃんブローのしがいがあるんじゃない?
[まーさ]

わーくんおめでとう!

  2006/02/20 09:35 
すごいわー!かわいいわー!
このくらいの子大好き!
こないだ見ず知らずの子をあやしたよ!
ミルクもあげたw
かわいいなー。男の子ほんとすきっ!
[ぷっちょ]

つかまりだち

  2006/02/20 10:34 編集
おお~~!!おめでとう!!
もう、そんなこと出来ちゃうくらい、大きくなったんだね~。
うふふ、嬉しいけど、つかまりだちはじめたら、
色んな所にいけるようになって、ママ、大変かも?
男の子だし、お姉ちゃんに負けず、活発そうだね。

結婚してから、まだ、近しい人を亡くしたことがないけど
これから、いつかお別れをすることがあるのよね。
寂しいけど、新しい命に、力を与えてくれるのだと思うと、
前向きに受け止められるのかな?ご冥福をお祈りします。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/21 12:42 
あーちゃん母
ダイエットは相変わらずスローペースだわ(爆)
でも心なしかお腹の部分がちょっとスペースできてきたわ!
(洋服のびただけかしら…orz)
みぃのブローは本当に大変ょ。
自分より大変だもん…

まーさ
男の子、ほんと好きなんだねぇ♪
ミルクもあげたんだ。
んじゃうちにも子守りしに来てね(爆)

ぷっちょさん
ほんと、毎日大変よ~
気付いたらキッチンにまで来るし。
しかも誇らしげな顔してね(汗)
最近は娘の方が負けてるかも(爆)
乗っかられて動けなくて嘆いていたよ…
友達の母親が無くなってすぐに、じっちゃんが他界したのね。
なんか不幸が続くってのは悲しいよね。
みーちゃんもお焼香したんだけど、場の雰囲気でわかったのか、
悲しそうにしてました。

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
