[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2006-02-16

[未分類]

お雛様

今日、やっとお雛様を出した。
天気も悪いし、どこにも行く予定が無かったし、ちょうど良かった。

去年は母親に手伝って貰って出したんだけど。
今年は一人で頑張ってみた。

つ、疲れた(爆)

何しろ30年前のお雛様。
ガラスケースが重たいのなんのって。
廊下をガラスケース持って歩いた。
あたしゃ引っ越し屋か?
と思うぐらい、体力使いました(笑)

そんなあたしが飾ったお雛様をご覧ください。。。
060216_1709~0001.jpg

写真見ながらじゃないと、とてもじゃないけど並べること出来ません。
今回は1時間ぐらいかかったと思います。。。
子供に邪魔されながら1時間。
我ながら頑張った方だと思います。

しかも今日は…
年末調整で住宅ローンの減税するのすっかり忘れてて(汗)
ネットで作成とかしてたもんだから。。。
もうすっかり夕方に。

今日はすごーくよく眠れそうだ(-。-)zzZ

Parmlinkコメント(13)トラックバック(0)17:16

comment

[びきゆなママ]

  2006/02/16 17:58 
お疲れさま。。。うちは明日母が来て雛人形出します☆ 30年前ってことはママの?? 私も自分のです☆ 7段でおくところがないので2階に出します。しばらくは仕方ないよね・・・
住宅ローン減税って初年度だけやればあとは会社がやってくれない??うちは去年はやったけど今年からは自分ではやらなくてOKだよん♪
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/16 18:42 
びきゆなママ
そうなの。
去年の年末調整の時に書類出すのすっかり忘れててさ。
仕方なく自分で作成したのよ~うぅっ><。
今年こそはちゃんと出そうと思います★
お雛様、買うの高いし、今のお雛様って可愛く見えないし…
だからあたしの(正確に言うと妹のでもあるが)を飾ってるんだ。
7段は凄いね~リビングになんて置けないね。
うちも寝室に置きました。
ママは右大臣らしいです(謎)
[大地パパ]

おっ

  2006/02/16 20:01 
うちか男の子なので兜だけど
やっぱり、僕のお古です。
新しいの買おうかとデパートへ行って
値段見て、即、帰宅しました(汗)
お下がりで充分です(笑)
[夏、舞菜ママ]

うちも飾ったよ~

  2006/02/16 21:14 
旦那の休みにとりあえずお雛様とお内裏様だけ出したよ。。。本当は3段なんだけど、絶対舞菜花の餌食になるので・・・。
30年前には見えないね~。みぃちゃんの喜ぶ顔が浮かぶよ~。。。
[あゆママ]

  2006/02/16 22:02 
すご~い、立派なお雛様!
こっちは田舎だから基本的に嫁の実家が五月人形も雛人形も用意するんだ。
だからうちは二人目も男で実家の両親はお雛様を買わずに済んだ!って喜んでた(笑)
まあ、両方あったら収納の限界だわ…。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/16 22:36 
大地パパ
確かに高いですね…
兜も高いけど、お雛様はもっと高いっ!
一番安くても5万は見ないと無理だし。
でも、今のは昔のと違ってちょっと安っぽく見えるのが多くてね。
だから私のお雛様でイイノダー(謎)

夏、舞菜ママ
3段は確かに…
気付いたら舞菜ちゃん上ってそうだ(爆)
来年は全部飾れるね、きっと★
うちの母親は何でも大事にする人でさ~
成人式のときに羽織る白いの(名前知らん)とかも保存してあって。
あたしの成人式の時、母親のそれ持ってったよ~
保存上手で収納下手ってどうしたもんだろ(爆)

あゆママ
そうなんだ!こっちは男の子→旦那 女の子→嫁 だもんね。
しかもうちなんてお雛様以外にも人形贈られてくる家系だったからさ。
実家には私の市松人形?が3体あるよ(笑)
お雛様の1.5倍の場所とるから、持って来れないけれど。
でもね、昔のってすごーく可愛いんだよね。
ガラスケース重たいけれど…
[マッキー]

  2006/02/16 22:58 編集
うちのと似てますね!
今日は、へんな天気でした><
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/16 23:38 
マッキーさん
でしょ、似てるでしょ。
造られた時代が同じぐらいだからかな?
飾るの結構大変ですよね???(あたしだけ?)
今日はほんと、嫌な天気でした。
明日も曇りみたいです…
[あーちゃん母]

  2006/02/17 00:18 
うちはあーちゃん用に買いましたわ。
私のは捨てた(正確には供養にだした)

収納を考えてガラスケースなしなんだ~

今は安くてもあるけど5万以上のじゃないと
顔が安い顔してる(笑)それはそれでいいと思うし
なくてもいいと思うけど、そこそこのを買いました。
さすがに10万は出せなかったけど仲いい友達のは
たいてい20万前後です・・・
[まーさ]

  2006/02/17 08:34 
すごいねーがんばったんだねー綺麗!!!
わたしのはないけど、妹のはもう10年はだしてないw

ネットで年末調整か、書くよりはラクそうだよね!
でも忙しい日だったね!

子供と遊びながらだもんね~
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/17 12:16 
あーちゃん母
5万以下のはね、どうしてもあたしは…寿美花代に見えるんだけど(爆)
やっぱり雛人形は木目込み人形が好きだからさ♪
でも今の雛人形って凄いよね。
ミッキーとかキティちゃんあるもんね。
しかも30万ぐらいするでしょ。
ネズミや猫の雛人形もどうかと思うよ、あたしは…
前にうちの婆ちゃんが見て「何コレ?」ってビックリしてたもん。
年寄りの時代には考えられない現象だよね(笑)

まーさ
うちなんて妹まだ未婚なのに、雛人形持って来ちゃったよ(笑)
代わりに前の家で使ってた小さい雛人形あげたけど。
それすら出して貰ってない妹がちょっと気の毒(爆)
ネットで申告するの、結構楽だよ~
自分の医療費控除も先月やったんだけど、5分ぐらいで出来た。
パソコン様様、だね(笑)
[やっこ]

  2006/02/18 08:16 編集
まだお雛様出してません・・・。
あーどうしよう・・・置き場所もないし(ーー;)
でも出してあげなきゃ、お雛様カワイそうだし。

カワイイお雛様ですね♪♪
すごく綺麗に保管されているみたいだしねー。
やっぱり代々受け継げるものは、そのまま受け継がしてあげたいと思うのであります。はい。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/18 11:29 
やっこさん
娘がいるとなんかお雛様、出さなきゃいけない気がしてね(笑)
うちも狭いけれど出しました。
賃貸に住んでいた頃は赤ちゃんホンポで売ってた小さいヤツだったけど。
お雛様ってそんな汚れたりしないし、長く使わないとかわいそうだと思って…
だから買いませんでした。
(って妹まだ未婚なのに勝手に持ってきちゃった私…orz)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
