[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-02-11

[未分類]

方向音痴にも程があるでしょ

昨日、幼稚園散策をした。
うちから一番近いI幼稚園は温水プールなんだけど、グラウンドが狭い。
で、今、2つの幼稚園に絞り込んだ。
その2つは比較的近くに存在する。
思い切って足を伸ばしてみようと思った。

でね。
I幼稚園を過ぎてそろそろ左方向に行かないとって思ってね。
曲がったのさ。
(目の前に長い下り坂があって、そこちょっと歩きたくないからさ)

そしてずーっとテクテク歩いた。
何やら建物が見えてきた。
大きいなぁ~と思った…ら。

駅前のI小学校にデチャッタ!(爆)

目的地のE幼稚園を北の方角に位置づけするとね。
あたしはどうやら南南東に歩いていた模様

いつも買い物するイトヨの前に到着~
ここに来るならいつもの道歩いた方が全然早いっての

自分が悪いんだけどさ…
まさか、こんな駅前に出るなんて。。。
あたしが一生懸命、子供連れて歩いた30分は何だったんだろ…

しばらくこんな冒険しないと誓いました

それにしてもよく人に話しかけられたなぁ。
見知らぬお婆さんと5分近く立ち話しちゃったヨ


そしてみーちゃん、歩いてお腹空いたのか、
イトヨ入るなり
【ママ、あいしゅ~っ!(サーティーワンを指差す)】
美味しそうに食べてました。
サーティーワンのアイスは結構食べるんだよね。
明治の安いアイスも食べやがれ(爆)

で。
試しにわーくんにちょこっと入れてみました。
それがコチラ↓
060210_1432~0001.jpg

めっちゃ冷たがってました(爆)
でもね、味は好きみたいでね。
よこせと言わんばかりに口出してくるのよね…
甘党にならないように気をつけなくっちゃ☆
(自分が一番気をつけなくちゃいけないんだけどねぇ…orz)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(10)トラックバック(0)13:11

comment

[健一]

こんばんは

  2006/02/11 14:00 
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
[ぷっちょ]

わーくん、すごい表情!!

  2006/02/11 14:35 編集
すごい探検でしたね。
私の考案した、迷子散歩(わざと土地勘のないところで、野生の勘のみを頼りに目的地をめざす遊び)みたい。
本当の迷子になる前に、知ってるところに出て良かったね。

それより、もう幼稚園の下調べとか始めないといけない時期なのね。
うむ、うちも少しは考えなくっちゃ!
[やっこ]

  2006/02/11 14:57 編集
わーくんのお顔、サイコウですね(^。^)

お疲れ様でした・・・。
幼稚園選びかあ・・・。うちは2年保育か3年保育か?から
悩まなければです。
グラウンドの広い幼稚園のほうが、いいですよねー。
私もそう思います!
[あーちゃん母]

  2006/02/11 15:04 
幼稚園かぁ~そんな時期だよね。
私もある程度絞り込んでるけど、人気だからさ
徹夜で並ぶ勢いもあるらしくかなり悩んでるわ。

うちは、100円のアイス以外与えてません(笑)
[夏、舞菜ママ]

  2006/02/11 17:20 
うちは2年保育決定だからまだ見に行ってもないんだけど。。。引っ越すかも~って考えるとどうしようかな~なんて悩みの種になってしまってるよ。。。
きやっ、また誘惑の文字!サーティワンなかなかなくて行けないのに~羨ましすぎるぞ!わーくんまでっ!!!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/11 17:23 
健一さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
是非、挑戦してみてくださいね。
そのときは遊びに行きます☆ミ

ぷっちょさん
迷子散歩…確かにそんな感じだったかも(笑)
あたしの場合、ちょっと気を抜くと間違いなく迷子になるので(汗)
迷子になっても人に尋ねはするけどね。
近場なのにちょっと恥ずかしいね。アハハ
幼稚園、結構人気のとことかは徹夜で並ぶらしいから、
今から調べておいたほうがいいと思う。
見学とかもね、行ってみないと感じが全然違うらしくって。
いつもギリギリな私は失敗しがちなので、今から考えてます(笑)

あーちゃん母
戸塚は何気に人口多いからね~
うちから一番近い戸塚区の幼稚園はこばと幼稚園だな。
いっつも通るけど、園児達がすごく活発でね。
グラウンド広いから伸び伸び遊んでるよ。
でもさ、願書って11月じゃん?
徹夜で並びたく…ないよね(苦笑)
100円アイスで喜んでくれるあーちゃんがうらやましいっ!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/11 17:27 
夏、舞菜ママ
わぉ、タイムリー(笑)
引越しとか考えちゃうと、幼稚園選びも出来ないね。
一度幼稚園行きはじめると、引越しも出来なくなっちゃうか。。。
でもね、やっぱ人気の幼稚園は本当に願書なくなっちゃうからさ~
あたし頑張って並ぶけど(爆)
多分、徹夜でなくとも早朝から並べばなんとかなると思うし。
お互い頑張ろう!
(とか書いてるけど多分旦那が並びますw)
[びきゆなママ]

  2006/02/11 18:06 
願書で並ぶってどうかしてるよね・・・けど幼稚園によっては結構在園児紹介とか運動会とかバザーに見学に行って「行きます」みたいな意思をしめすといいとかって聞いたよ。 まぁ人気すぎるとこはわかりませんが・・・
響も初めてアイス食べたとき写真撮った!!すんごい顔だったよ
[あゆママ]

  2006/02/11 18:53 
わーくんの顔ステキ!
これは永久保存だね(笑)
幼稚園か~3年保育の予定?
こっちは3年保育が主流だから、あゆは来年からなんだけど、うちも引っ越す予定があるから微妙なんだよね。
生まれたばかりの赤子を連れて、引越し&幼稚園選びが果たしてできるだろうか…。

びきゆなママさん(Rubyさんゴメン)
あのひびきくんの「初アイス」の写真、まだ大事に保存してあるよ!!
あれはうけた~(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/11 20:39 
びきゆなママ
ほんと幼稚園の願書で並ぶのイヤだよね~
あたしの友達が新横に住んでるんだけど、前の日の夜10時から並んだらしい…
しかもね、当日でも願書あったらしい(爆)
一番気になるのは面接で落とされること。
何の理由で落とされるのか…謎だわ。

あゆママ
おやじくさいよね~(笑)<写真の顔
幼稚園は2年保育の予定なんだけどね、
いっぱいあり過ぎて選ぶのに困るのよね。。。
3年保育が主流なんだね。
でも引越しあるし、出産あるし…あゆママ大変だぁ。
引越しが確定すれば、少しは楽なのにね。

謝らなくてよくてよ(笑)
うける写真、あたしも見たいわ。
よろしく、びきゆなママ(爆)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
