[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Parmlink--:--

2006-02-07

[未分類]

ロックオン!

私は三十路に突入した。
そして妹から電話があった。

「お姉ちゃん、30だね(爆笑)オメデトウ!」

爆笑しながら言うことじゃない。フンッ

「30年も生きたんだね、
すごいよ!……ババァ!(爆笑)」

なんてこと!?
祝う気持ちが全然ないじゃないの!!!
むしろ、バカにしてる。このアマ…


妹にテポドンがロックオンされました(爆)
今に見てろよークッソー

小さい頃からあたしの真似ばっかしてた半ストーカーな妹のクセに。
おそろいの洋服着てスゲー恥ずかしかったんだぞ、あたしは!
(妹は喜んで真似するから、おそろいじゃない服ばっか選んでたあたし☆)


さて。
うちの母親からも電話もらいました。

「お誕生日、オメデトウゴザイマスネー!」

何か、うちの母親って話し方ちょっと面白くてね。
何でネーってつけるかよくわかんないんですけどね(笑)
ヒトゴト?みたいに聞こえます。
30年前、貴方が私を産んだんでしょう!
しかも無痛分娩で!(爆)

無痛分娩はかなりうちら姉妹にはズルイ印象があります。

父親は父親で寝ぼけた声で
「はぃはぃっ、オメデト」

何なんだ?!
この適当な家族は!(爆死)


祝う気持ちがないなら電話なんてしてこなくてヨロシ!
で。
うちの母親なんてあたしに2言3言話した後に

「みーちゃんに代わってクダサイ♪」

ですってよ。

まぁ、何て言うのかな。
娘なんて所詮、そんな扱いだよね。
でもね。
貴方の孫を産んだのは紛れもなくこのあたくしでしてょ?
ふっふっふ。

みんなまとめてロックオンしてやる(ニヤリ
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)12:07

comment

[夏、舞菜ママ]

  2006/02/07 16:15 
誕生日はただの口実だったわけで、単に、孫と話したかっただけなのか~。それはしょうがないね~。ありかもね~。
無痛だったの・・・。うちらの親の時代じゃあんまりいないんじゃない?!ただ、痛いのがいやだっただけとか?!
[あーちゃん母]

  2006/02/07 16:20 
うちなんて連絡もない。たまに「そういえば今いくつ?」って聞かれる(笑)そういう私も「今いくつですか?」ってあーちゃんの歳聞かれて「2歳とちょっと」って言ったりしてる

もう2歳過ぎたら何ヶ月ってのが分らなくなってきた(爆)

うちも無痛だったらしい。「そりゃ痛いの嫌だもんアンタ。おっぱいもでないからミルクよ~」そんな冷めてるとこ、やっぱり似てるかもしれん。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/07 17:25 
夏、舞菜ママ
口実もいいとこだよ。ま、いいんだけどさ。
無痛ね、警友病院(今は桜木町にあるやつね)は昔っから無痛だったみたい。
今は選べるらしいんだけどね。

あーちゃん母
確かに2歳を過ぎると…何ヶ月かわからないな(爆)
わーくんの月齢はちゃんと言えるのにね。
無痛でも、うちの母はベッドの上で破水するのがイヤで、
「トイレに行く~!」と騒いだツワモノです。。。
あたしらからして見れば、無痛なだけいいじゃん!と思うよね。
[あゆママ]

  2006/02/07 18:14 
微妙なお祝いの電話いただいたのね(笑)
うちも3コ下(学年は2コ)の弟に、相当おばさん扱いされる…。
10コ下の妹にいたっては…違う生き物。
最近私、親の年が分からなくなってきたよ。
[テキーラandRuby]

おめでとう^^

  2006/02/07 19:26 編集
ハピバース♪
まだまだ、これからよぉー
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/07 19:29 
あゆママ
違う生き物も悲しいやね…
もう、おばちゃんだろーが何だろーが結構さ!
こうなりゃ腹くくって割り切ろうと思う(爆)

だ、だれだ…(笑)さん
名前があたしになってる…
自分で自分におめでとうはさすがに言いませんので(汗)
どなたじゃ?w
とりあえずありがとう!
まだまだイケるかねぇ?
とりあえずはメイクの練習だ!うぃ!

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。