[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-02-01

[未分類]

発熱

わーくんが明け方からどうもおかしい。
朝起きて、熱を測ると・・・38.2度。
あぁ・・・
インフルエンザだったらどうしよう・・・

とりあえず、みーちゃんも旦那も体温を測ってもらった。
みーちゃん平熱。旦那も平熱。
あぁ、よりによって一番困る子が発熱。。。

とりあえず近所のH小児科に直行。
朝は混んでるとこなので、午前の診察ギリギリに行く。
11時30分、到着。。。
あれれ。
誰も患者がいない(爆)
なんだよ!もっと早く来ればよかったよ!ちぇっ。。。

で、とりあえず二人ともまとめて診察してもらった。
わーくんだけは、インフルエンザの検査も。
鼻に長い綿棒みたいなの突っ込まれて、超不機嫌
10分くらい、別室に通され結果を待った。

結果。
陰性でした。ホッ
でも、反応が出てない可能性もあるので、明日もこの検査しに行く予定。
ドシャ降りの雨の中、9kgのわーくんを抱っこ紐で抱っこして、
魔の2歳児のみーちゃんの手を引っ張って10分の道のりは辛かった。
左肩が早くも肩こり発生中。。。
あ~マッサージ行きたい。。。

とりあえず、わーくんは突発かも知れないので、
熱が上がってきたら座薬。
あたしそのうち座薬入れるプロになれるかも・・・
ってぐらい、みーちゃんにもわーくんにも座薬入れてる。

手馴れた手つきを自分で眺めながら
「こんなキャラじゃなかったな、昔の自分は」
と思ってしまった。

結婚して子供ができて・・・
そんな生活はごく普通なんだろうけれど、
昔のあたしはそんなキャラじゃなかった。
朝まで飲んで、そのまま会社の会議室で仮眠して仕事して・・・
嫁に貰いたくない人No.1みたいな人間だった。

今思うと・・・人間て変わるんだね。
凄い生き物だと思う。

あぁ、何書いてるんだろ。。。
あたしも熱あるのか???もしや???

写真アップするの忘れるとこだった(汗)
今日はお熱のわーくん↓
060201_0950~0001.jpg

最後の熱さまシートだったの。。。
帰りにちゃんと買ってきました☆ホッ
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)13:01

comment

[びきゆなママ]

  2006/02/01 17:20 
いやぁ~熱さまシートかわいい♪(って場合じゃない?!)
ただの突発だといいねぇ~。 私も座薬結構いけるくちよ(笑) 痙攣経験者はこれは慣れるよね・・・
わーくん、痙攣せず、インフルエンザでもありませんように・・・
[ぷっちょ]

  2006/02/02 08:15 編集
わーくん、真っ赤なお顔で、つらそう。お大事に。
その後、どんなかしら?
インフルエンザの反応が、出ない場合なんてあるのね。
インフルエンザではありませんように!!!

雨の中、大変でしたね。
テキーラさんまで体調を崩さないように、お気をつけて。
[mummy]

  2006/02/02 09:18 
雨の中、みーちゃん連れての通院、ご苦労様でした(汗)
その大変さ、私も経験済みでございます。
インフルエンザではないといいですね。真っ赤なわーくんの顔がつらそう・・・。お大事に。
Radyさんはお仕事をバリバリこなすウーマンでしたのねっ!
アネゴ肌な方っぽいなと感じておりました。
[あゆママ]

  2006/02/02 10:20 
この時期の発熱はびびるよね。
あゆも初めて発熱したのがこの時期で、インフルエンザかとヒヤヒヤしたもんだよ。
突発にしても風邪にしても、早く良くなるといいね。
[大地パパ]

かわいそうに

  2006/02/02 16:48 
子供の病気は親として辛いですねぇ。
親になると変わりますよねぇ。
まさか僕もウ〇チを触れるようになるとは(笑)
お大事に!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/02/02 17:53 
びきゆなママ
そうね、痙攣経験者は慣れるわよね・・・
今日病院行ってインフルエンザとプール熱の検査やってもらったよ。
どちらも陰性。
よって風邪か突発。。。
突発だったら楽なんだけどね。
でも、風邪にしちゃ鼻水出てないのよ。

ぷっちょさん
そうなの。
あたしすごく寒い中歩いたからね。
なんか朝から熱っぽい(涙)
でも、今日も頑張って小児科行きました。
とりあえずインフルエンザじゃなくてほっとしてます。
反応は発熱から半日たっても出ない子がいるらしいんです。
だから発熱した次の日に行くといいみたい。

mummyさん
お仕事バリバリこなす・・・って言うのかな。
お仕事文句言いながらでもやるって感じ(爆)
姉御とはよく呼ばれたもので。
同じ年の男に言われてました。。。
だからかな、恋愛相談ばっか受けてて対象になりゃしないのorz
インフルエンザじゃなくて今、一安心です☆
でもまだ熱が39度もあるの・・・変わってあげたい。

あゆママ
まじね~ビビった。
インフルエンザだけは勘弁なのよね~
かわいそうだし。
突発なら熱出てもあと1日だしね。
頑張るわ。

大地パパ
親になるとかわります。
うちの旦那なんてネトゲしてたのに
今ではオムツ替えてます(爆)
すばらしいですね、子供。
いい効果です(笑)
[ゆう]

とうとう出ちゃったね

  2006/02/09 09:15 編集
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
