[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-01-27

[未分類]

初!美容院

今日は私の主婦検診とみーちゃんの美容院
私の主婦検診は40分ほどで終了し、元町にあるHannna Kids Hair SalonへGo

午後2時15分。
旦那と待ち合わせの横浜駅の東海道線ホームに到着する。
(さすがに前から予定入ってたから、喧嘩は冷戦・・・)
みーちゃんは動体視力が凄いのかも知れない。。。
まだ止まっていない電車の車内から、見事に旦那を発見した。
(これが大騒ぎで恥ずかしいのなんのって)

「ママー!パパ、いたっ!あっこぉおぉおお!!!」

そりゃいますよ(爆)
待ち合わせしてるんだから。。。
周りのおばちゃんが
「パパが大好きなのねぇ♪」
と言うと
「うん!パパ、ちゅき
と嬉しそうに笑うみーちゃん。。。

ママは喧嘩冷戦中なので、かなり悲しかったデスヨ・・・

んで検診中はみーちゃんとわーくんは横浜そごうへ。
あたしは一人で検診。。。
帰り道、変な人に匂いかがれて寒気がした。
(そごうまでの一本道にそいつがいて・・・仕方なく通ってね)
他の人もクンクンかがれてて笑った(爆)

そして私の空腹を満たすべく、早めに元町に向かった。
何年ぶりの元町だっただろうか・・・
高校時代は、年中歩いていたこの街並み。
あの頃はココ山岡がまだあったっけ(笑)

なぁ~んてこと思いながらUNIONの二階の喫茶店で食事。
ここのマスターが子供好きでね。
お菓子くれたよ(爆)
みーちゃんはお菓子貰ってから、やたらいい子になってたよ。
最後なんて「バイバイ」してたわ。

で。
本題の美容院。
皆さん、とっても感じが良くて、あたしと旦那は気に入りました
担当のお姉さんも、すごく子供に対して丁寧でね。
七五三はここでやってもらおうと思います。

そしてみーちゃんのカット風景↓
060127_1659~0001.jpg

鏡の下のテレビには、アンパンマンのビデオを流してくれてます。
(隣の子はマイメロディ見てたし、そのまた隣はポケモンだった。)
みーちゃんは美容師さんにアンパンマンを説明していた。

「これね~アンパンクン

そんなの知ってるから(爆)
でも、お姉さんは一語一句、全てちゃんと答えてくれてました。
すばらしい♪

で、みーちゃん癖がすごいので(くるくるになっちゃうのね)
前髪少し作って、あとは全体にシャギー入れました。
でも、下ろすと貞子みたいだから、とりあえず上げてもらいました。
そんな出来立てホヤホヤの写真がコチラ↓
060127_1849~0001.jpg

ちょっとだけ、小顔???(爆)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(8)トラックバック(0)23:27

comment

[やっこ]

  2006/01/28 06:37 編集
可愛いーっ(^^♪お子ちゃまのアップもいいですねー。
結構セクシーだわっ!
初美容院も無事クリアのようですね。
元町のその美容院、なんだか聞いたことあるなあ・・・。

だんなさまとの冷戦状態はその後いかがかしら?
(前の日記にコメントできなかったので・・・)
男性は「冷凍食品」にあまりいい印象を持っていないようですね。。。でも本当は美味しいし、逆に無添加だったりするし。
うちも愛用していますよ。。。
ま、うちも食事の事とかよりも、私がネットに夢中になって、
だんなの相手しないと不機嫌になります(^_^;)
[びきゆなママ]

  2006/01/28 11:46 
いや~、みぃちゃんセクシー♪ 女の子はこういった楽しみもあるんだね☆ うちも2年後にはいろいろ楽しめるかな☆ 七五三も楽しみだわ☆
元町・・・私も学生時代は時々行ったわ。 UNIONの近くにあるROGOSとか行ったわ・・・変な外人がよくいたけど(笑)
美容院、なかなかおしゃれだね☆ 子供料金ってどれくらいでした??
[テキーラandRuby]

RES

  2006/01/28 12:01 
やっこさん
美容院で髪型教えてもらいました~
私、不器用なんで苦手で(汗)
元町の美容院、確かに結構有名みたいです。
結構予約してる人多くてビックリしました☆
ネットしてると、確かに不機嫌になりますよね~
そんなこと言ったって、あたしには自分の時間が少ないのに。。
ってちょっと思ってしまいます。
冷凍食品使うときは、あらかじめ作ってレンジでチンにしようと思います。
そしたら文句言われないだろうと・・・

びきゆなママ
そうよ、あと2年でママも楽しめちゃうわよ!
七五三、なんか私の方が今からわくわくしてます。
着物は私が3歳の時に着た着物があるので、お古になっちゃうんだけどね。
元町、やっぱ高校時代行くよね~
うちは学校が石川町だったから、年中遊び歩いてた(笑)
子供料金は3150yenで、ママと一緒に散髪だと二人で6000yenみたい。
待合室が結構広いので、びっきぃ連れて行っても平気だと思う。
大人が並んで10人は座れる椅子あるし。
[あゆママ]

  2006/01/28 17:08 
へ~子供専用の美容院なの?
やっぱ都会はそういうところがあっていいねえ(田舎者丸出し)。
こっちは託児スペースのある美容院すら中々ないよ~。
あゆの髪は薄いから美容院なんてもったいないわ。
私が切るか、バリカンで丸坊主!
男の子はつまらない~。
[ぷっちょ]

かわいいよ~

  2006/01/28 20:26 編集
アップにしたら、とても二歳児には見えないね。
可愛いな~。

あすかも、やっと、ちょこっと結ぶことができるようになったので、
ゴムで結んだり、可愛いパッチン留めしてやろうとするけど、
すぐに取っちゃって、全然楽しくないよう!!

美容院の内装も可愛いし、子供が退屈しない工夫されてるとはいえ、
みーちゃん、髪切る間、じっと座ってたんだね。
おりこうさん♪
[あーちゃん母]

  2006/01/28 22:55 
みぃちゃんホント髪の毛立派だから(笑)
大人っぽいよね~(2歳児に言うのもへんだけど)

うちは絶対ジッとしてないからまだ美容院無理だわ
でも七五三に備えて、自分ではいじらずとりあえず
のばしていますわ
[大地パパ]

おっと

  2006/01/28 23:08 
女って感じですね。
冷戦中・・・。
うちの奥さん最近少し機嫌良さげです(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/01/28 23:28 
あゆママ
男の子でも、うちはきっと丸坊主は却下するわ。
だって寒そうだし(爆)
託児スペースの美容院、最近増えてきたんだよね。
結構、ママもおしゃれが増えてきててさ~
早くも乗り遅れてる(爆死)

ぷっちょさん
眠かったのもあると思うんだけどね、おとなしくしてたよ。
子供美容院ってだけあって、子供の対応うまかった。
あすかちゃんも今年は七五三だよね。
やっぱ美容院とかで着付けも含めてやって貰うのかな?
うちはもうこの美容院に決定しましたっ☆

あーちゃん母
髪の毛、立派過ぎてボンバるんだよね(汗)
多いのもどうしたものかと思います。
あーちゃんはちょうどいい量だよね。
七五三はアップにするのかな。
うちは完全にアップだわ。
それ以外の髪型、くせっ毛だから無理!

大地パパ
女です(爆)
行動は男みたいですけど(汗)
奥様の機嫌が良くてなによりです。
うちは旦那様の機嫌がすこぶる悪いですorz

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
