[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-01-26

[未分類]

喧嘩

喧嘩した。
つぅかただいま喧嘩中。

理由はこれ。

月曜日から旦那は仕事が忙しいらしく、お昼ご飯も食べるか食べないかだったらしい。
夕方とかにずらして食べていたらしい。

で。
昨日、友達とイトヨで会ったときに冷凍食品が4割引だった。
私は香取くんがCMしてる冷凍餃子を食べたことが無かった。
そして友達に聞いた。
「ねぇ、この餃子ってどうなの?」と。
そしたら彼女はこう答えた。
「美味しいよ。普通に食卓に出しても問題無いと思うよ。うちの旦那は喜んで食べてるよ。」
とのこと。

で。
最近、野菜が高いじゃない?
作るにしても、うちの旦那はいっぱい食べる人じゃないから割高なのね。
でも、旦那は仕事忙しいし、少しでもスタミナ料理を出してあげたくてね。
冷凍食品の中でも、バランスの取れた餃子を購入したわけよ。

で、で。
帰ってきてね、ソレ見るなり激怒ってわけ。


どう思う?
あたしは、少しでもにんにく入ってて野菜も入っててって考えて買った(しかも初めて)餃子なんだけど。
健康管理を考えたらこんなの出さないだろって。
今、家にあるもの使って生姜焼きとか作ったとしてもさ。
バランス的に餃子の方がいいのわかってるから、あえてそうしたのに。
冷凍食品だから、やっぱり夜ご飯には不向きなの?

つぅか、ほんとあたし冷凍食品なんて1ヶ月に1回使うか使わないかぐらいの頻度なのね。
なのにこんなに文句言われちゃ・・・
もう二度と買わない。
買うもんか。
今ある冷凍食品だって捨ててやる。

そんな感じなの。

あたしは考えて買ったんだけどな。。。
みなさんは冷凍食品とか、買ったりしない?
そして買っても夜ご飯に出さないの???
教えてください。
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(8)トラックバック(0)22:26

comment

[ひきがえる]

  2006/01/26 22:29 
うちはうどんとシュウマイは冷凍もんですよ。
へたなもん買うよりずっとおいしいんだもん。
今は冷凍の技術も前よりずっとあがってるみたいだし
そんなに悪いもんでもないと思いますv-221

[大地パパ]

難しいですね

  2006/01/26 22:37 
うちの場合は親と暮らしてた時は冷凍食品なんてありえなかったけど結婚当初の共稼ぎ時代に慣れてしまい
今では何の抵抗も無く食べております(汗)
弁当なんてヒドい時は9割冷凍もの(爆)
なぜ「餃子」にしたのかという優しさを説明した方が良いのでは?
[のほほん]

こんにちは

  2006/01/26 23:24 
足あとたどって来てみました。先日は私のブログに来てくださりありがとうございました。

さて、冷凍食品はなぜダメなんでしょうか。変に保存料の入ったレトルトよりも安全ってイメージありますけど・・・。ちなみに我が家は共働きで毎日冷凍庫と相談しながら食卓つくってますんで、何ともいえませんが、冷凍食品の何が悪いんだぁー。と言う感じですね。

きっと旦那さま仕事で疲れてイライラしていて、何があってもかんに触るような状態だったのかもしれません。私も仕事で上手くいかないことがあると疲れて旦那にやつあたり?しそうになり、よく「今日なんかあったの?」と聞かれますので・・(汗。
[あーちゃん母]

  2006/01/27 00:25 
え~うちもよくその餃子買うよ。
冷凍食品もそうだけど食べ物の好みっていうか選ぶのって難しいよね。

友達のダンナさん冷凍はもちろん惣菜も許せないし、イチイチ添加物チェックする人もいる。

うちはそういうとこは何も言わない。でも「今日もおいしいね」
とかも言わない(笑)健康考えるなら、まずタバコやめろ。といっておしまい(爆)プロスポーツ選手の妻じゃないしね!

そういや昨日のみぃちゃん、帽子かぶってズボンなし。
なんかエロ系のグラビアっぽかったわぁ(爆)
みぃちゃんだからかわいいんだけどね~
[chimi]

  2006/01/27 07:10 編集
ツワリの時なんか、冷凍食品に頼りっぱなしだったよ。
生協で買った焼くだけのソテーとか、冷凍ちゃんぽんとか
だってそんなんでも食べてくれなきゃ、生きた心地しなかった。

幸い、うちは食事にはなーんも言わないんだけどね。
きっと旦那さんも疲れてイライラしてたんだね。
冷凍食品で1品足す時は、とっとと調理してパッケージを捨てて証拠隠滅しちゃえ。
きっと美味しすぎてわかんないから(笑)
[ぷっちょ]

ひどいな~

  2006/01/27 09:20 編集
普通に使いまくるよ。
それより、今まで、冷食を使わずにやってきたなんて、テキーラさん偉いよ~!!
冷凍ったって、素材なども吟味されてるものもあるし、昔のイメージとは違い、おいしくなってるのにね。

‥でも、うちも、冷凍の袋見たり、チンしてる所を見たら、不機嫌になるよ。
文句は言わないけどね。

旦那さん、テキーラさんの手料理が食べたかったんだね。
[びきゆなママ]

  2006/01/27 10:35 
それなら私はもう駄目だわ・・・ だって旦那の弁当は今は冷凍食品でって感じ。それに+玉子焼きとか夕飯の残りいれたりって感じよ。冷食、4割5割引きのときに大量買いしてます。。。 ただ夕飯や響に食べさせることはないかな。。。
たった1回冷凍の餃子を買ったからってちょっとひどいねぇ(苦笑) ほんと健康のためというなら酒、たばこをやめなさい!!とでも言いたいねぇ
[テキーラandRuby]

RES

  2006/01/27 22:34 
皆様へ
ありがとう。
これからも美味しい冷凍食品、あたし買います。
家に帰ってきたときに、ネットしてて、そして買ってきてくれたものを先にしまわなかった・・・
これが怒りを爆発させた要素だったみたいです(汗)
冷凍食品を使うときは、前もって調理してお皿においておこう。
作ったと言い張れば何とか・・・ってわかるか。ドヨーン

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
