[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2009-08-09

[未分類]

■□応募作品□■

こんばんは。
毎日暑くてバテバテです…

そんなバテバテダラダラな生活を。
ちょっと頭使おうじゃないかってことで。

ASKチャンに教えてもらった絵画コンクールに出品することにしました^^


えぇ、あたしは絵は下手なんですw
ものすごく、幼稚園の頃の絵が、お化けみたいだった記憶があります。

なので。
子供には期待しておりませんですwwwww

いいんです。
考えて描くって行為が大事なんです(言い訳w


まず。
3つあるテーマから1つを決めることに。
①祝開園10周年 ズーラシアの動物たち
②150年後の横浜
③こんな夢の電車に乗ってみたいな

ミーチャンが選んだのは①
わーくんが選んだのは③

ミーチャンはオカピが大好きでしてw
「ズーラシアって、オッパッピでしょ?!」ってwww
オカピなんですけどね…フッ

朝からガミガミ若干キレつつも、なんとか完成いたしました。

まずは、わーくん画伯の作品。
090809_161709_ed.jpg
【ONE PEACE】が好きだから海賊船になっちゃったとかじゃないんだからねっ!w
海賊船の電車に乗りたいんだそうです。
トーマス描かなくて本当に良かったなぁ、成長したなぁと思いましたwww
海辺を走ってるらしいです、海賊船の電車。
役に立つ電車じゃないけれど、子供の発想力って大事よね。


続いて、ミーチャン画伯の作品。
090809_161648_ed.jpg
オカピとレッサーパンダのおさんぽ だそうです。
オカピの色はあたしが作りましたけど、塗り塗りとか絵は全部本人がやりました。
なんていうか、今、通っている幼稚園が結構学習面に力を入れているせいか。
あたしが幼稚園に通っていた頃と比べ物にならないぐらい上手だと思います。
(ちなみにあたしが幼稚園のとき、花を描いたら×になってましたwwwww)
おさんぽって発想が、幼稚園児らしくって好きです。
オカピは虚弱体質ぽいけどねwwwww
それに反してレッサーパンダがコデブって言うwww

ちなみに。
レッサーパンダの名前がどうしても出てこなかったミーチャンは。

「ねぇ、ママ。あのずっと走ってたタヌキ描きたいんだけど、あれなんて言うんだっけ?」
って聞いてきましたw
ズーラシアのレッサーパンダ、なんでか周りをぐるぐる徘徊してるんですよね。
それが印象的だったみたいなんですけど、しっぽだけでタヌキと判断されてましたw
まぁタヌキっぽいけどね^^


二人の絵を比べても。
やっぱり男の子と女の子って違うねぇ。
男の子はやっぱり、ワイルドだ。
こうでなくっちゃってぐらい、でかでかと描いてくれちゃって。
(最初ははみ出してたんですがw)
それに比べてまぁ、こじんまりしたミーチャンの絵。

賞とか取れなくてもいいから、早く家に飾りたいっ><。

ちなみに、賞取れた絵は電車に描かれるそうな。。。

もしそんなことになっちゃったら、あたしはその電車を始発駅で待ちますwww
ASKチャン、お互いそうなったら一緒に湘南台行こ♪
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(3)トラックバック(0)22:09

comment

[ASK]

No title

  2009/08/10 19:52 
おぉぉぉ~i-178 いいんじゃね???いいんじゃね??
もちろん側面になったら湘南台でゆっくり撮影し、そのまま横浜まで行き、さらにはそこでも撮影しちゃうもんねi-234
いいじゃん、海列車i-258
やっぱり男の子と女の子、絵が違うよねi-189
[大地パパ、改め、みっつ~]

  2009/08/12 06:07 
2人とも上手ですね~♪
うちなんて父の日に僕の似顔絵を幼稚園で描いたらしいけどヤバすぎでした(笑)
でも嬉しかったけど。
電車に飾られると良いですね♪
[Ruby]

No title

  2009/08/18 00:23 
ASKチャン
頑張ってやってみたよー
絵の具飛び散ってえらいこっちゃだったけどwww
横浜で撮影はいいね!
でもちょっと親バカ炸裂?!www
まぁ、そんなことになる日を夢見てるさ…


みっつ~サン
うちも去年の母の日はロングヘアーがベリーショートでしたからwww
来年はきっと、幼稚園の成果が見れる絵が贈られて来ると思いますよb
電車に飾られたら、あたしは発狂しますwww

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
