[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2009-07-20

[未分類]

○●お泊り保育●○

金曜土曜と、幼稚園のお泊り保育でした。
先月、じぃじ&ばぁば邸でお泊りは余裕だったので、何も心配してなかったのですが…


朝、ちょっと小雨の中を幼稚園まで娘と歩いて。
(旦那に二人押し付けちゃった^^;)

で。
あたし、お泊り保育の説明会の時に、幼稚園に傘忘れてきてまして(汗
こりゃちょうどいいや♪と思ってわざと傘持たずに幼稚園まで行きましたw

幼稚園に着くと、
「ママぁ帰らないでぇええええ」とか
「いってきます!」とか
様々な声が飛び交っており…
うちの娘はと言うと…相変わらずマイペースで靴を脱ぎ…
見ててイラっとなるのですが、更に追い討ちをこの後かけられたり…

横をふと見ると、年中の時に仲良しだったチーチャン。
白雪姫みたいで超かわゅぃ(o-∀-o)
うちの娘と並ぶと、リアルオセロwww
チーチャンに「チーチャン、おはよっ」って言ったら
「おはようございます♪」って!!!
なんて立派な返事なのぉおおおおおお
うちの娘なんてぼそっとしか言わないのに><。
あぁ、やっぱりチーチャンかわぃぃ。。。

そんなチーチャンに萌えモードでほっこりしていたのもつかの間。
衝撃的な出来事ががが。

本日の服装が、体操上下でね。
紺色の短パンが、縁取り赤いのね。
で。
何か違和感を感じたのよ、あたし。。。

よく見たら、ね。
パジャマの短パンががががががg
ドリフでも、もうやらないネタだと思うんだ。
ちゅか、このパジャマの短パンがまた、赤なんだけども。
あぁ恨みますよ、キュアルージュw

あたしは下駄箱前で声裏返っちゃったよ!
「はぁあああああ?」ってwww
しょーがないから、その場で脱がせて持ち帰ったけど。
生暖かいキュアルージュ短パンをかばんに入れる時、疲労がどっと押し寄せてきたね…
周りにいた、同じクラスのお母さん。
「よりによって赤だし、目立たないよね~」
ぅぅぅぅぅ
アリガトウゴザイマス。。。
確認怠ったあたしが悪いんです…ョョョ

いつもしないじゃん。。。
ってか、何でこんな日にやるの…lllorzlll
出鼻くじかれたってヤツです。。。


で。
帰り道はちゃーんと傘持って帰りました。


お泊り保育は、1泊旅行でして。
幼稚園児なのに16000円もするんですョョョョョョ
でも、川遊び(魚つかみ取りとかやったらしい)もしたし、
キャンプファイヤーもしたし、はんにゃの踊りしたし、
楽しかったそうです。
パジャマは仲良しのお友達に「すっごくいい!」と褒められたそーです。
ばぁば、プリキュアパジャマありがとう。

お土産も、600円で6個買ってきてました。
(自分のお土産、何故か一番大きかったですがw)

で。
帰りももちろん、お迎えなんですけどね。
12時にお迎えを…って書いてあったから。
その通りに行ったんですよ。
おかーさんは、間違ってないんですよ。

帰り道、娘は号泣だったわけで><。
はぁああああ?って思って理由を聞くと…

「Yくんのママ、ママのこと待っててくれたのに。」
「ママが遅いから、帰っちゃったじゃん!」
「一緒にYくんと帰りたかったのにっ!!!(怒」

ぇええええええええええええええええええええ
だって約束してないし><。
いや、普通にお話するけどさ、Yくんママはクラス役員さんだし、忙しいし。
連絡先とか、そもそも知らないのに…
家に帰るまでの30分、終始文句ばかり言われ。。。

あたしはブチギレたのでした。あはっ

良い思い出を壊さないように、優しく接してあげてましたけどね。
さすがにあの道のりを暑い中徒歩で、しかもブツブツブツブツ言われ続けるとね…
夏場の天候のように、ころっと変わるわけですよ。

「さっきからしつこいんだよ!気にいらないなら帰ってこなくていいから!(怒」

米屋の前でキレちゃった。
家まであと30メートルぐらいだったのに…うーん、残念(何


お泊り保育で成長して帰ってきますって言うけどさ…
うち、悪いほうに成長したんじゃないかね、コレ。。。

とりあえず、夏祭りのときに汚名返上せねばwwwww
写真一緒に撮れるといいね。



そして。
昨日は町内会のお祭りで。
700分の49ぐらいの確率で。
ミーチャン大当たりw

当たった品は、【葛の湯 無料券 2名分】wwwwwwwwww
近所なのに未だに行ったことないんだけど。
(ってか、ばぁばが行ったことあるのがもう、ほんとおかしいけど)
どうやらちょっと楽しめる施設ぽいです。
子供がもうちょっと大きくなったら、ママ友と行けたら楽しいかもねb

この商品券当たって、ミーチャン喜んでるのにね。
KYな人間が近くにいて。
「葛の湯はイラネーや」
って言いやがりまして。
カチンときましてね。
「ミーチャン、当たることに意味があるのよ!誰が何と言おうと、当たるのは素晴らしいことなのよ」
と、チラ見して教えておきました。
子供だからって、傷つかないと思ってるのか?
しかも、このヒト、3児の父。。。
自分の娘が当たった洗濯洗剤を
「いいもん当たったな!でかした!」って…

あたしは終始祈ったよ。

「このオッサンに、何も当たりませんように」

って。
見事に当たらなかったわけで^^
ざまぁみろってんだ!フンッ

洗剤2コと葛の湯じゃ、葛の湯のほうが上なんだよ!

ってすごーく言いたい言葉は、おうちにちゃんと持ち帰りましたw


ちなみに1等はディズニーシーペアです。。。
うちのレベルは、まだ葛の湯レベルみたいですw
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)23:20

comment

[大地パパ、改め、みっつ~]

  2009/07/21 06:05 
泣かないで行くなんて凄いですねぇ。
うちも来年あるのかな?
絶対泣くだろなぁ。。。
[えみりく]

No title

  2009/07/21 18:57 
16000円の豪華旅行お疲れ様でした。
ほんと高いですよね!料理もすごいんですよね!
実家にも一人で泊まりたがらないので来年・・・ドキドキです。

葛の湯、私も行ったことないです。
当たったなんてすごいですね☆
[ダブルちーズ]

No title

  2009/07/22 00:05 
お泊り保育。うちの娘は絶対ムリだな~。
ばぁばの家にも1人じゃムリだからな~。

私は、幼稚園の時にあったんだけどな~。まあ、うちの幼稚園じゃ、公立だから、絶対にやらないけどね~。いい経験になるよね~。

何事も当たるっていいことよ~。うちは、パパが会社で箱根のホテルの一泊無料券2名様分、当ててきました~。来月行く予定。そんなに綺麗なところじゃないけど、タダならいいじゃん。

是非、行って、温泉で癒されてきてね~。
[Ruby]

No title

  2009/07/24 00:28 
みっつ~サン
来年あるのかな?
きっとグンと成長してると思いますよb
友達も同じ状況だから、案外泣かないかも知れませんね(o-∀-o)
うちはいつも、泣きませんけどね…><。
逆にちょっと悔しいってもんですw


えみりくサン
ほんと、食べ物とか説明会で教えてもらえるんだけどね…
そ、そ、そんなに豪華な食事、与えたことないぞ!ってwwwww
エビフライとかの洋食盛り合わせにメロンにケーキに…
お土産、ソレでいいよ!って思ったぐらいwwwww
葛の湯、未知の世界ですよね…
行って見たいけど、どうなんだろうってw
ちなみに葛の湯って、Y市で初のスーパー銭湯だったらしいですwwww


ダブルちーズチャン
うんうん
当たるってすごいことよね。
うちね、旦那が独身時代に学校の卒業パーティでCOACHのバッグ当ててきたよ。
もち、あたし貰ったけどwwwww
それ以来、旦那は何も当たらないの…あたし、サゲマンかしらwwwwwww
(今時、サゲマンて言わないかwww)
そろそろ同窓会したいねー
もう産んだから、ちょっとは長居出来ると思うの(o-∀-o)ゥフフ
お酒は無理だから、酔っ払い鑑賞して楽しみたいもんだわ♪
箱根、行きたい!!!
あたしね、独身時代、毎年箱根に欠かさず行ってたんだ。
それぐらい、箱根好きなのb
とうふカツのお店、行きたいんだぁああああ

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
