[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2009-05-31

[未分類]

【パパ凍っちゃうよ…】

タイトル、旦那がわーくんに向かって言ってた言葉ですw
ん?!て思ってよくよく聞いてみたら。。。


「なんでサッチャン、お腹にいたの?どうして?」

って質問されてましたwwwww
やっぱり旦那はダメねぇ。。。
困ってるしwwwwwwww

「こうのとりさん、ダンボちゃん運んできたでしょ?サッチャンも、こうのとりさんが運んでくれたんだよ」

ってあたしが答えてやった。
(つい最近、ダンボを見たのでw)
まぁ、とりあえず納得してくれたからいいんだけど。
旦那の答えwwwwwww
凍っちゃうってwwwwww
そのまましばらく凍っときなさい!って思っちゃいました(ぁ

子供のこの手の質問、結構困るのよね~
でも、曖昧にするのが一番よろしくないようで。
子供は答えが知りたいので、なんかしらの答えをちゃんと伝えないと納得してくれません。
下手に曖昧にすると、ショッピングセンターやら人ごみやら、変な場所で聞いてきます…
みなさんも気をつけてくださいw

ちなみにあたしは。
ミーチャンに同じことを、イトヨのベビールームで聞かれたことがあります。
その日に限って、赤ちゃんの集まりみたいなの、あって(滝汗
頑張って答えていた記憶があります^^

最近困る質問は。
「どうして女の子にはお○ん○んがないの?」
「お○ん○んの後ろにあるお尻みたいなの、なに?」(←タマタマさんですw
ほんと困るよねぇ~
でも、言うよねぇ~

すごい昔。。。
あたしが中学生の頃、小学生だった妹に
「おねえちゃん、ストリップてなに?」
って質問されて本当に困って困って…ってのがあって。
「わかんないなら、おかーさんに聞くからいいや」
って言われて余計に焦って焦って、出した答えが
「スリップ(下着)の仲間だ!最近出来たんだよ!」
って答えたことがあります。。。
本人、覚えてないでしょうけどw
この質問された日から、妹のクラスの男の子を【マセガキめ】って目で見るようになりましたwww

みんな誰しも抱く疑問。
あたし、親に質問した経験無いんだけど…
疎かったと言うか、質問したら怒られるのが想定出来てたと言うか…
まぁなんにせよ。
この手の質問、ほんと困るよね~


さて。
雨のせいで。
ジメジメしてて寝てくれないサッチャン。
今もフゴフゴ言ってます。
あたしの方が先に寝ちゃいそうですw
今日は友達の娘チャンのお下がりを着てます^^
やっぱ白着せるだけで赤ちゃんらしくなるね~
最近髪の毛に栄養が行ってるみたいで、フサ子と言うかボーボーなんですけどね(汗
20090530.jpg
カワユス☆(←親バカですw
旦那の携帯で撮影したらね、こっち向いたの。
悔しいので画像貰いましたwwwww

あとは~
20090528.jpg
寝顔♪
あたしが抱っこすると、スヤスヤ寝てくれます^^
ちなみにあたしが撮影しましたw
試行錯誤しました、この写真を撮影するのにwww

スポンサーサイト

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)00:31

comment

[シュウヤマ]

No title

  2009/05/31 01:47 
かわい~v-238
もうこんなに大きくなったの~!びっくり!
最近、私の周りではベビーブームです!

見るたびに、赤ちゃん欲しくなっちゃうけど、
3人目・・・もう少し考えますv-222
[大地パパ、改め、みっつ~]

No title

  2009/05/31 23:17 
小学生の頃、姉に「ヤヌスの鏡」と言おうとしたら
「●ヌスの鏡」と間違えてしまったのをなぜか思い出してしまいました。
お下品ですみません。。。
[ハムミル]

No title

  2009/06/05 11:35 
子供の質問かぁ・・確かに恐い
どうかそういう質問が私にはきませんように(⊃д⊂)

しかしお目目ぱっちりなさっちゃん、かわいいね~
寝顔もたまらんね(*´Д`*)
[まーキュリー]

Rubyさんへ

  2009/06/06 23:18 編集
こんばんは。

お久しぶりです。

お子さんも、めっちゃ可愛いし、幸せ満喫してらっしゃいますね。

体調の方は大丈夫ですか?

確かに、子供のさりなげない質問に悪戦苦闘することありますね。

もう、4年生になった娘にも、はぐらかすのも、難しくなってきました(あはは)
[Ruby]

RES

  2009/06/15 21:36 
シュウヤマチャン
もう大きくて重くてね…w
結構きついです。
子供はいつ見ても可愛いよねぇv-10
来月会えたら会いましょうv-238

みっつ~サン
小学生で間違えちゃイケマセンwwwww
懐かしいなぁ、ヤヌスwww
お下品、あたしもなんで大丈夫ですよ^^
(そういう問題じゃない?!w)

ハムミルチャン
んとね、質問、これは誰もが通る道ですwwwww
頑張って今から答えを出しておくといいょ^^
デパートとかのトイレとかも厄介だよぉ~
「オチ○チンついてるのにどーして女の子んとこ入らなきゃならないの!」ってw
何度説明したことか…www


まーキュリーサン
4年生だとはぐらかせないことが多いでしょうね。
もうそんなに大きくなってしまったのねぇええええ
これから先は、接するのにちょっと考えないといけないお年頃?なのかな。
あたしみたいなデリカシーのない人間にはとても大きなハードルです><。

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
