[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2009-05-09

[未分類]

GWにっき(遅いとも言うw そしてばぁばネタw

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
やっとGW終わりましたね~
そして気付けば今日は、うちの息子のBirthdayだったりしてw
もう4歳ですょ~
2㌔しかなかったはずの息子も、もう15㌔デスョヨヨヨョョョ


さて。
とりあえず最初はGWネタを。
4日にとりあえず、二俣川のこども自然公園(通称:大池公園)に行こうと思って。
んでいざ目的地に着いたららら。。。
【駐車場待ちできません】
待ってもダメってナニ。。。
恐るべしGW…
とりあえず近くに駐車場が無いので、ここはあきらめて。
次なる目的地は…こどもの国。
はぃ、ちょっと遠いですよねw
とりあえず保土ヶ谷バイパスから246に向かうも…鬼混み。
もう、なんですかね、連休ってほんと動くの無理ですね><。
とりあえず東名の入り口がきっといけないんだ!と思いながらダラダラ進み…
246でまた渋滞><。
しかも、この渋滞、途中にあるアスレチック渋滞だった。
あぶねぇ。並ぶとこだったw

そして無事にこどもの国近辺に着くと…
ここでも看板が。
【駐車場待ちできません】
なんかむかつくんだけど。。。
待つのなんて勝手じゃねぇかと思うあたしは最低ですか?w
まぁ、近隣住民やら交通渋滞やら考えた結果なんでしょうけど。
それにしても腹立つ…
もっと謙虚な看板に取替えやがれ!w

で。
ここでも却下だとさすがに子供が可哀想だったので。
なんとしてでも入園すべく、近隣を徘徊。
すると、sanwaという名のスーパー(ちょっとでかい)発見。
これは駐車場あるし、しかも歩ける距離!ってことで。
あたしと子供3人をこどもの国近くで下ろしてもらい、旦那だけsanwaに車置きに行ってもらった。

抱っこ紐でサッチャン抱っこし、ミーチャンとわーくん。。。
しかもこどもの国の前に来たら、超混んでて。
とりあえず入園料払って中に入るも、旦那と合流できないかも…ってぐらいの人!人!人!
入ってすぐのところにチョークが置いてあって、子供がアスファルトに落書きし放題になってて。
そこでとりあえず線路書いて(お約束w)子供遊ばせて…
旦那と無事に合流して、滑り台とか滑って…
あたしは牧場に行きたかったので、牧場に。
途中、つり橋があって渡ってみたら、すごぃ揺れてやたら怖かったです。
ナニが嫌って、つり橋の下がアスファルトで普通に道っていうね…
助かる余地もないwww

んで。
牧場で馬に乗りました。
ミーチャンは一人で、あたしはビビリなわーくんと。。。
わーくんにカウボーィの格好させたら、すごい嫌がってましたw
馬って乗り心地、すごい悪いのね。。。
降りたらお尻痛かった。。。馬はジンクンでした。
ミーチャンが乗った馬は、ユウチャンだった。

そして。
ミーチャンとわーくんは長い滑り台をしたい!と言うので。
行くことに…
ただ、サッチャン授乳のため、旦那と3人で行ってもらいました。
授乳室は、まぁ普通の授乳するための場所って感じで。
とりあえず20分ぐらい吸わせて、外に出ると。
園内放送でもう閉園ですとw
ゾロゾロ客が出口に向かう波に飲まれそうになり…
急いで近くで売ってたあんまん買って波を出て、ダイエットコーラも買って。
3人を待つこと15分。
やっときたーって思ったら。
わーくん、顔を損傷><。
鼻の頭と唇のとがったとこ…あぁたどんだけトロいの!><。。。
唇切っちゃうと腫れるのよね…と思ったら、案外腫れないでほぼ完治したんですがw
使用前、使用後みたいな変わり様で、おかーさんちょっとビビリました。
ミーチャンも転んで血だらけだしさ…ナニこの厄日みたいなのは。。。

とりあえず、こどもの国は楽しかったんですが、怪我が多かったですw


さて。
次は…
うちのばぁば。
天然なんですょ。
最近やらかしてないなーって思ったら。
やっちまいましたw
まぁ、たいしたことじゃないんですけどね。

まずは。。。
これ、お約束なんですけどね。
ミーチャンのときも、わーくんのときもやっちまってるんですがね…
サッチャンのときもやりましてw
それは…電話にて。

「サッチャンにかわってください」

どうやって?wってやつですよね。。。
生後1ヶ月半の娘にかわれって…
しかもね、何度言っても言うのね。。。。。
ミーチャンのときは、すごくひどくて。
電話かけてくるなりこの台詞。
無理だと申しても、しばらくしたら、この台詞w
気持ちわかるんだけどね…電話かわっても話せないし、ましてや寝てること多いし。
いい加減学習してくれぃwww

そんなうちのばぁば。
ミーチャンの下着を買ってくれまして。
そのときもやってくれました。。。

「ほら…あの…タンクトップ?あ、違うか。シミーズ?」

残念!
正解はキャミでしたぁ~wwwwwwwww
ってかね、シミーズてwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう、爆笑しちゃったから、あたし。。。。。
うちの母の脳はかなりレトロなようですw
前もベビーカーのことを、自信たっぷりに「乳母車でしょ」って言いましたからw
ほんと、おもろい母ですw

そんなばぁば。
わーくんのお誕生日に、じぃじと一緒にお寿司とケーキプレゼントしてくれました^^
アリガトォ(o・д・o)ゞゴザマシタン★
今回は、シャトレーゼのケーキが安いはずだってことで、あたしがお願いしました。
だってね、カスタードのケーキ、美味しいけど高いんだもん。。。
味のわからん子供にはちともったいなぃ気がしてね…

そんなじぃじばぁばぷれぜんつの写真↓
画像 637
シャトレーゼのケーキ、子供に人気がありました^^
かわいぃ!ネコちゃんだ!ってw
あたし、ライオンだと思ってました…lllorzlll

ついでにこどもの日のケーキもシャトレーゼ♪
画像 635
↑わーくん用

画像 634
↑ミーチャン用

シャトレーゼのケーキ、甘さ控えめで美味しかったです^^
あたしはコーヒーゼリーが一番好きですがw


最後に。
母の日に作ったお菓子w
画像 636
これからもいろんなネタをお待ちしてます、お母さんw
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)23:09

comment

[ORAKEL]

じつは

  2009/05/10 11:08 編集
GWとはごろ寝ウィークの略であると先日発表が(無

ま、怪我が多くても楽しかったら子供は満足だよね…その日のお風呂で辛いんだけどw

ばぁばはとっても良い人やないですか…w
ウチの婆さんなんて出生否定+虐待だから逢いたくも無いっていうのにw

またのネタ提供を心待ちに…w
[えみりく]

No title

  2009/05/10 15:00 
シミーズに大爆笑!!!!
めっちゃおもしろい日記どうもありがとう♪

恐るべしGWだったんだねっ。
我が家は初日から家族全員風邪=休めってこと?!で
ゆ~っくり休養しました。

[大地パパ、改め、みっつ~]

No title

  2009/05/10 22:43 
わーくん、おめでとうございます♪
もう4歳ですかぁ。
よそ様の子は本当に成長が早いですねぇ。
平塚の公園は混んでましたが駐車場は意外とスムースだったし
無料でしたよ♪
[Ruby]

No title

  2009/05/18 00:31 
ORAチャ
GWの訳に爆笑w
G(ゴミ)がW(わんさか)って訳を発見したボクw
主婦ですね、はぃ…
だってGWんとき捨てる時間に間に合わな…ゲフン
ほら、ごろ寝だしw
ばぁばと仲良しじゃなかったのね><。
ORAちゃのご飯をおいらは心待ちにしてます^^

えみりくチャン
シミーズやばいよねwwwww
ほんと恥ずかしいやら笑えるやらw
GWに風邪もまた辛いね><。
でもまぁ、どこ行っても高いし混んでるしね…
諦めつくから逆にいいかも?!w


みっつ~サン
4歳デスョヨヨヨヨョ
早いもんです。。。
あの早産からもう4年。
早産の影も形もないぽっちゃりBoyになりましたよw
平塚、今度絶対チャレンジします!
そんな遠くないのに未だに行ったことないです><。

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
