[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2009-03-14

[未分類]

めでたぃ!なのに日記がちょっと鬱><。

12日、友達が無事に女の子を出産した。
実は予定日3日違いだったのに、(しかも予定日あたしの方が早いw)
もう産んでたwww
初産なのに早い!って思ったら、お腹の子はあたしのお腹の子よりデカかったぽぃw

華奢なママだったので、今生まれてヨカッタと本当に思った。
よく、友達で自力じゃ無理かもとか言われてるヒトとかいて、可哀想だなって思ってたし。
華奢なママだと、色々大変みたいだし。
本当に、お疲れ様でした^^

身長とか体重とか、うちの娘と一緒ぐらいだった^^
だからとっても親近感w

そんなことを思ってたら、お産を振り返ってたあたし。


今思うと、二人とも過酷でした。。。

娘は初出産なのに吸引分娩だし。
(途中で旋回やめちゃってさ><。生まれる前から自由人w)
この吸引て、頭の形がおかしくなるんだけど、それがもううちの旦那やら親やらからさ…
色々言われて(元に戻るのかとか、そういうことを…)
初産なのに散々で、周りもあたしに対してそんな冷たい対応て…
戻るって何度言っても、会うたびにまだ形が…とか言われると…

今だから言える。
正直、娘と二人で見知らぬ土地で生活したかったぐらいだ。
ほんと、心もとない発言やめぃ!とどれほど思ったことか。
あたしだって好きで吸引してもらったんじゃない。
娘の心音が下がったから緊急処置だったんに。
(てか、それを横で見ていたのに旦那に言われたのには心底腹たったんだ。)

てこんなことがまああったんだな。
今だから別にさらっと話せるけど、当時は本当に一人で泣いてたもんさ。
ごめんねごめんね言いながら。
今も、娘の髪を結うたびに、あたしは戻ってよかったと思いながら触れてます。


娘のときは、まぁこれが一番辛かった思い出かな。


息子のときは…
またしても旦那がらみ><。
ってかうちの旦那ってちょっと…どうなの?!って思うぐらいの神経だったな。
今はまぁ、あたしブチギレたんで直ったのかな。

息子は、早産。
32週で出てきてしまった。。。
忘れもしない、母の日に陣痛w
なんか車乗ってたら、チクチク痛む腹。。。
車の時計みたら、アレレ???10分間隔。
病院に電話したら今すぐ来いと。
行って診察したら、あれまぁ子宮口8センチ開いてる><。

ってことで。
緊急入院。
しかも、通された場所は、陣痛室。
もうこの時点で伸ばすのは無理だったんだけどね。
とりあえず、点滴を打ち陣痛を伸ばす。
これが過酷。
ただでさえ過酷でとっとと終われと思う陣痛を伸ばす…
あたしにはイジメとしか思えないぐらい辛かった。

で。
14時間以上、点滴で凌ぐも。。。
やっぱり出てきちゃった。
最後はもう、陣痛の間隔が50秒とかで…
ありえん痛みで死ぬぅううううううううううううううって。
陣痛おさまってるうちに分娩台にって言われても。
そんな50秒弱で行ける位置にないですが><。
途中で陣痛と戦いながら、頑張って分娩台に上った。

そして。
お腹に機械つけてる最中に。
院長先生が手袋つけてる最中に。

「ぱぁあああああああああああああああん!」

何?!?!?!?!?!

スタッフ全員大慌て。
それもそのはず、今のは破水><。
すごーくでかい音…
あたしは外で事故でもあったのかと思った。
それぐらいのでかい音。

そして院長先生が手を差し伸べた次の瞬間に…
息子がするっと出てきた。
小さい小さい息子。
性別まだこのときわかってなくて。

「おめでとうございます、元気な男の子です」

ぇぇーーーーーーーーーーーっ
見えないから女かもって言ってたやんwwwwwwwwwwww

っちゅことで。
せっかく立ち会おうと来てくれた旦那も立ち会う余裕すらなく。
生まれてしまったうちの息子。

ちなみに。
うちの旦那は男の子の名前なんて考えてなかったので。

「ごめん、俺女しか考えてなかったから、頭ン中真っ白だ、無理!」

と、名づけ放棄w


このあと、あたしは一生懸命考えて決めました。

で。
退院して1ヵ月後に。
今更だけどーって話を旦那にされて。
そこであたしはブチギレたんだ。
義母が言っていた言葉を、そのままあたしに伝えた旦那に。

「入院長引かなくて生まれてよかったじゃない。入院長引いたらお金かかるし」

ぶっ飛ばしてやりたいと素で思ったんだ。
同じ女(しかも出産経験してる人)の口から出た言葉だと思えない無神経な発言。
経験者ならわかると思うんだ。
どれだけ正期産が大事かってこと。
うちの息子、生まれたとき2010gしかなかったんだけど。
どれだけあたしが不安で仕方なかったことか。
未だにあたしは不安だなって思うことだってあるのに。
それを全部早産のせいには出来ないけれど。
少なくとも、負い目感じてるってのに。

ほんと。
↑の言葉を旦那もよくあたしに言ったよなって思う。
言われた瞬間にキレたけど。
あたしが速攻キレたからか、旦那すごいキョトンとしてたなぁ。
ってか、もうちょっと考えてから物言えよと。
ま、↑の親あっての子だから仕方ないとは思ったけど。
ほんと、この一言であたし旦那に不信感抱いたわ。


世の中の男性がみんな、うちの旦那みたいじゃないとは思うけど。
ちょっと無神経過ぎるとこがあって。
今回の妊娠中も、ほんと無神経って言うか、頭おかしいんじゃない?って発言をしてきてて。
あたしはもう、何も望まないのでただただ、このお腹の子が元気に生まれて…
そして子供達がまともな大人になってくれればと思います。


今回は無神経な発言、誰から飛び出すのかしら…
あぁ考えるだけで鬱だ。



せっかくみぃコがめでたかったのに。
あたしの出産、散々じゃないか><。
もう、ナニコレ珍百景だな(ぇ

みぃコはこんな思いせずに、素敵な家族になってもらいたいです^^
ほんとおめでとぅ!゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+
お祝い、明後日贈ります^^
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)01:14

comment

[大地パパ、改め、みっつ~]

  2009/03/15 09:19 
うちの次男は吸引してないのに半分ぺっちゃんこです。
おかげで長男みたいに自宅でバリカンとはいかなくなりそうです(汗)
もうすぐですね~。
[-]

管理人のみ閲覧できます

  2009/03/16 00:35 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ミル]

NO TITLE

  2009/03/16 20:37 
いろいろ大変だったんだね(>_<)
お義母さんの言葉とかはちょっと理解できないわ。

でももうすぐ3人目とご対面だね!
さすがに今度は旦那さんもちゃんとというか
大丈夫でしょw

私はこれからどうなるのか、出産準備から解らないし、
出産も子育ても(?_?)なわけで。
でもお腹の子供は育っていってるし出てくるまでの
カウントダウンが~と気ばっかり焦ってしまって。

Rubyちゃん、出産頑張れ~\(^-^)/
[Ruby]

RES

  2009/03/20 20:59 
みっつ~サン
吸引はかわいそうですよ。。。
あれは帽子かぶせても歪んでて><。
うちはほんと心配で仕方なかったです。
女の子だし特に><。
男の子は丸坊主~似合うとかっこいいですよね。
うちの息子も、寝方が悪いせいか丸坊主似合わない頭してますorz


ミル
もうね、義母の言葉なんて右から左に受け流すしかないのよね(懐w
いちいち気にしてたらあたし1F放火しちゃいそうだもの(マテ
カチンと何度きたことか…
エラソーニって何度思ったことか…
ミルも溜めないであたしに言ってね!
あたし、多分理解できると思うの!www
あ。
病院でもらった本、いる?
あたしもう別に読まなくてもいいんだ…ってか綺麗なまま保管してあるの。
いるなら送るから言ってねb

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
