[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2009-03-09

[未分類]

もうすぐ

出産まであとわずか。
最近はじっとしてるのも動くのも辛い…

今まで、ネトゲとか楽しんでたんですが。
どーにも20分ぐらいでお腹張るのでやめて休憩ってのを繰り返してます。
調子がいいときは座ってられるんだけどなぁ。。。
ネトゲの世界で会話とかしてるんだけど、あたし椅子に座らず立って入力したりしてるんですw
(↑こんなことするぐらいならするな!ってやつですよね><。)
でもやっぱり会話すると楽しかったりするので、ギリギリまで無理せずインしますw
産後は絶対無理だと思うので。
(↑多分あたしは暇あれば寝てるw)

さて。
そんなネトゲもあんまり出来ないこの状況で。
ネット使って必要な物の価格とかリサーチしないといけなくて。
おむつは布頑張ろうって決めたので、とりあえず外出用?の紙おむつとか。
あとはおしりふき。。。
おむつ用洗剤とかその他色々と…

おむつって。
ベビーザらスのが安いのかと思ってたら。
実は赤ちゃんホンポのムーニー(旧品)が一番安かった。。。
単価が@10.7でダントツだった。
旧品でもおむつはおむつ。
ただ、ネットでしか売ってないのかも知れない。。。
まぁどちらの店舗も比較的近くにあるので問題は無いけどね。

赤ちゃんホンポ、なんか高いイメージあるんだけど。
実はおしりふきも粉ミルクも一番安かったりする。。。
多分、衣類が高いから、高いイメージあったんだろうなって反省w
粉ミルク、うちは明治のほほえみ使ってたんだけど。
やっぱほほえみ高いから、和光堂にするかも。
あたしの乳がちゃんと出ればいいんだけど、二人んとき出なかったし…
イマイチ信用できない自分の乳www
マッサージはちゃんとしてるんだけどね。
風呂でやってたら娘と息子にまでマッサージされたがwwwwwww

そんな長いようで短いマタニティ生活も、残すトコあとわずか。
娘は今すぐ産めって言うぐらい、楽しみで仕方ないらしい。。。
産むあたしは辛いのに><。
誰もあたしの痛みを理解してくれるひと、この家にいません…

今日も旦那に言われました。
「痛い痛いって、そんなに言ってると狼少年だぞ?」って…
痛いもん痛いって言って何が悪いんだ!と。
頭にきたので、
「5キロのおもりを腹にくっつけてずっと歩いてみろ!」
って言い返しました…

もう出産間近なので、股関節は痛いなんてもんじゃないんです…
これ妊婦にしかわからないんでしょうけど><。
朝、布団から起き上がるのにも一苦労。
(横向いて手をついて立てひざして箪笥に寄りかかって…ってw)
もちろん寝返りだって一苦労なんです…
寝返りするだけで股関節痛が酷くて、「ぅぅっ」って言ったり…
靴を履くのだって、お腹圧迫しちゃいけないので靴べら必須だし。
何が怖いって足元見えない。。。
駅までの距離ですら、3分の2ぐらいでお腹パンパンに張って痛いし。

ってこんなとこで痛みアピールしたって、旦那は理解してくれないけどねー

痛みを理解してくれないから痛いって言葉にしてたのに。
狼少年だなんて…
あたし倒れたりすれば信じてもらえるんだろうか><。

朝ごはん、あんまり食べたくないって言うと怒るし。
だって食べたくないんだもの。。。
辛いわ苦しいわだるいわ…
食べれるときに食べてればいいって院長にも言われてるし。。。

軽くマタニティブルーなのかなw
このおかげ?!なのか。
体重は妊娠発覚してから1.5㌔増です。
たぶんこのまま推移して、病院食を食べすぎなければ。
プチダイエット成功ですw

最近は塩分摂取注意してるので、醤油かけないでレモンです。
食卓レモンがすぐなくなりますw
シウマイにかけたらなんか美味しかったです。
あとは、納豆をカラシじゃなくてワサビで食べました。
これまたいい感じでした^^
あとはシソご飯。
シソを母が恐ろしい量くれたので、シソをちぎってご飯に混ぜて食べてました。
超美味しかったです。
シソ入り出汁卵焼き、旦那が考えたんですけど、これもやばいぐらいんまかった!
シソとレモンのおかげで、中毒症にはならず、むくみもマイナスでここまでこれました。

あとは。
いつ産まれてくるんだろか…
まだ全然みたいなんですけど、あたしの場合、息子を早産してるので。
いつ加速するかわからない、時限爆弾みたいな感じらしいですw
19日に幼稚園の終了式。
うちの娘は絶対来てねって毎日言うんですが…
行ける可能性が、限りなく低い><。
娘の予定日も、25日だったのに19日に出てきてて。
このままだと、19日前後?が確率高くて。
今週の土曜日までに産まれれば、19日行ける…かな?w
(退院直後で行くのもおかしいかも知れないけどw計算上ならw)
とりあえず、木曜日が最後のお弁当なので。
可愛くキャラ弁してみようかと思います。

今、お腹の中の我が子は。
推定体重2772gです。
頭小さめ(娘と一緒で脳みそ少ない?!w)
足長め(娘とこれまた一緒…フンッ)
が特徴らしいです。
ごめんねわーくん><。
二人でぽっちゃり同盟組もうね><。。。。。
わーくんも足長かったハズなんだけどなぁ…おかしいなぁ…orz

あとは名前。。。
決まらない…決まらないよ…
旦那が決めてくれるはず!って思ってたんだが。
2chでゲームのキャラ名?の面白い名前みたいなの見てて。
すっごい変なのばっか…

娘に聞けば
「マリーちゃん」だし。
わーくんに聞けば
「トーマス!」の一点張り><。
あんた、女の子にトーマス…
そしたら
「じゃあ、赤ちゃん!」
それ名前じゃないし…

色んなとこで切羽詰ってる我が家です><。
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)23:09

comment

[みぃ]

わかる。。。

  2009/03/10 09:35 
全く同じだね>< やっぱり。・・・
予定日3日しか違わないと、同じ状況だねえ!!!

もう股関節やばいね
マッサージしてもだめだわ全然。。。
むしろ マッサージしすぎてくすぐったいしwwww

狼少年とかひどい><
ホント、ちょーつらいのに。。。。

寝てて、トイレ戻るとき、それだけで「うぅぅっ・・・」って言っちゃうよ・・・
[ORAKEL]

NO TITLE

  2009/03/10 09:44 編集
ギリギリまでネタを通してるんですね!(ぁw

なんだかんだで3回目でも忙しいのね…結構慣れちゃってるかと思ってたw

紫蘇大好きだぁ♪青紫蘇の方が栄養価高いんだったかな♪
風邪引いたりしたときは赤紫蘇の方が薬効があるとかなんとか♪
いっぱいあるなら紫蘇ジュースとか良いかもです!
水で紫蘇の葉煮出して、クエン酸とレモン果汁加えて、お砂糖で甘さ調節ー♪
大雑把に書くとこんな感じw結構美味しいですよw

またモデル体系の子が…∑ずるい!ずるいよ!!

名前は一生を左右するからねー…いい名前つけてあげてくださいな♪
[シュウヤマ]

NO TITLE

  2009/03/10 15:46 
久し振りのコメです^^

妊婦だった頃の苦悩はすっかり忘れていたけど
日記読んでてよみがえってきたよぉー;;

股関節痛いよね・・
寝返りすら辛い・・

お腹に赤ちゃんいるのってとっても幸せだけど
そればっかりじゃないのよね~。。

もう少しの辛抱だね!!
安産を祈ってます☆

お名前も楽しみにしてまーす♪
[大地パパ、改め、みっつ~]

NO TITLE

  2009/03/10 23:59 
名前は悩みますよね~。
うちは毎回揉めました(笑)
でも名づけた名前は気持ちいいほど
ピカ~~ンと思い浮かんだのを覚えてます♪
[ASK]

NO TITLE

  2009/03/12 16:58 
お名前は子供に任せると大変なものになりそうねi-229 素敵な名づけ期待しているわ~i-237
股関節痛いよねぇ・・・ 私はれゆのとき何度つったかi-177
小川にいけるのはいつかしらi-278 楽しみだ~小川i-178
[Ruby]

RES

  2009/03/13 22:17 
みぃ
一足お先におめでtぽう!w
早かったね…ほんとォォ-!!!┌|◎д◎|┘ビックリィ-!!よ。
ただ、子供の大きさ聞いて、昨日生まれてよかったと思った!
たぶん、みぃコがもたないよ、それ以上育っちゃうと><。
Babyはちゃんとわかって生まれてきたんだなって思ったb
辛かっただろうけど、すごい忘れられない出来事になったでしょ^^
これからは、ママ友としてもよろしくね(o-∀-o)b
あたしはまだまだのんびりお産ぽいけど、股関節、寝返り打つたびに鳴るんだが…
痛くて痛くて寝返り打つたびに飛び起きてるよ><。
もう狼少年でもいい。あたしは痛いと言わせて貰うわw


ORAチャ
青紫蘇貰ったんだじぇ~
なんていうか、あんまりハーブ好きじゃないけど、和製ハーブは好きだw
あたしね、パクチーダメなのwほんと吐いちゃうぐらい嫌いw
味が大好きなのに消化しないで吐いちゃうのは春菊…なんで…;;
↑のレシピ見てて、もう確信したわ。
うちのレンヂにORAボタンお願いwwwww
1個でいいの、まぢつけて><。。。
もうね、レシピとか考えて突っ立ってることすら苦痛なのよー
最近じゃ、洗い物するのに休憩入れてるんだからorz
モデル体系…ほんとあたしも旦那に似たい(ぇ
足の長さとか細さとかさ…クスンクスン
い、いいのさ、息子はきっと納得してくれる…クスンクスン


シュウヤマチャン
やっぱり股関節痛かったよね!
よかった~あたしだけこんなにオカシイぐらい酷いのかと思ってたもの。
ほんと、鳴るんだよ、寝返り打つと「バキッ」って言うの><。
足折れた?!って思うぐらいの音聞こえるんだ…
もう少しの辛抱なんだけどね~
まだ2800~2850gぐらいだと思うのね。
出てくるとき、きっと娘は超えてそうだから3100g↑かなぁ。
今からドキドキだよー
気圧下がると出産ラッシュて言うしね。
今日明日がやばいかしら?!www
産まれたら連絡しまぁ~す♪(って宣言しちゃダメなんだろうけどw病院内使っちゃダメだしw)


みっつ~サン
悩んでますよ~orz
そのピカ~~ンなひらめき、あたしの脳みそに注入していただきたいw
もう考えても考えても…ダメですw
旦那あてにならんしw
でも女の子だったら旦那が考えるってのが我が家の方針なのでw
頑張っていただきたいところです^^


ASKチャン
子供には絶対頼めないわw
友達のとこの子供なんて、道中のスナックの名前にしろって言ってたらしいwww
(しかもミチコwwwww)
とりあえず名前よりもいつ産まれるかだわー
あと数日で娘の晴れ舞台なのに><。
表彰だなんて、この先きっと無いだろうし(失礼?w
本人も、何か貰えるのが嬉しいらしいんだわ~
今日、ちょっと微熱だったのに、幼稚園に行くってわめいて結局行ったよ…
午前保育だから助かったけど><。
皆勤賞って何もらえるのかしら…
19日の午前中まで、あたしのこのお腹がもつといいなぁ(o-∀-o)
産まれたらメールするね^^
Babyよりもれゆちゃんの方が癒してくれそうな予感がするわwwwww
[ダブルちーズ]

NO TITLE

  2009/03/14 00:42 
人の妊娠は本当に早いね~。もう出産の時期なんだね~。

出産の痛みはほぼ忘れているけど、やっぱり陣痛から始まるあの戦いは凄まじいよね。男にはこの気持ち、一生わからないかなって思うよ。

2人共、出産大変だったんだよね?3人目は、無事にスパーンと産まれるといいね~。赤ちゃん、いいな~、かわいいんだろうね。でも、我が家はナイです。

あと、股関節痛もあと少し。がんばれ~。

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
