[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2008-11-28

[未分類]

ぬぅ…

風邪ひきましたー
ってか継続中です><。
もう何が辛いって、咳すると肺?んとこ痛い…

んで。
子供も風邪っぴきになってしまって…
未だにインフル接種できてないっていう><。。。
すいません、あたしが薬飲めないせいで長引いてます。。。。。

もう、辛いのに。
ランチ会あって。
幸い?あたし昼間は咳出無いので…
お金払わないとだし、子供つれていってきました。

うちの娘は、相変わらず…
オトモダチが登園してきたら、出迎えるそうですw
先生になりたいんだろうな…
あたしもそんな時期あったなぁw
オルガン弾けないから諦めたっけw
(↑今はきっとオルガンなんて無いんだろうけど、うちらの時代はオルガンだったよね?!w)
そんな娘は、今一番欲しいのは光ナビゲーションキーボードぽいですw
サンタに願う毎日…
母としては、高いので安くなるように願う毎日でありますwww


さて。
ランチ会は楽しかったです。
1ヶ月、早く出産予定の妊婦さんもいて♪
男の子らしい(o-∀-o)
男の子は楽ですよーって教えてみたりwww
(いやあたし手抜きだからかw)
あたしは未だに不明なので、身動きすらとれずw
早く肌着とか買っておきたいのにね。。。
今買えるのってオムツだけっていうwwwww
あと哺乳瓶か。
とりあえず色々使えるものを掘り起こす作業しなくては…
もうだいぶお腹出てるので(出過ぎって説もあるがw)動くの億劫ですが。
来月の検診でわかるといいなーって思います。
ちなみに娘は、未だに女の子であって欲しいらしく、胎児ネームもまりぃちゃんですwwwwwww
(ディズニーのマリーチャン(猫?w)が大好きらしいw)

2時間たっぷり会話して。
帰宅して娘も帰宅ー

でもこの後ね…
ちょっと悲しいなぁと思う出来事あってね。

風邪ひいて、体力落ちてた娘は、唇にヘルペスできちゃってね。
いつものことなんだけど、今回ちょっとできた量が多くて。
まぁヘルペスは移らないので、薬飲んで塗って幼稚園には行ってるんだけど。
口にできたときに、娘はすごい心配をしてて。

「きもちわるいって言われたら、いやだ…」

確かに、悲しいなぁと思って。
でも、

「ひまわりのお友達は、そんな子いないよ♪」

って言って通わせていたんだけど…
きもちわるいって言われたらしく…
まぁ、言った子、一人だけなんだけど。
ってか、言った子を聞いてちょっと納得してしまったんだけど…。

娘は男の子も女の子も、みんなお友達って感情で同じように接していて。
その男の子に対しても、同じように接していて。
だから普通に仲良く遊んでいたのに、いきなり言われて傷ついて帰ってきちゃった…

この言った子ってのがまた。
発狂?するような子らしい。
んでまぁ、お母さんもね…

「うちの子、自由人だから」

ってのが口癖?なのかわかんないんだけど…
きっと、注意とかしないんだろうなぁって。

あたし、すっごく適当な人間だけどね、子供に対しては人を傷つけたり
そういう行為をした場合は、鬼になるんだよね。
小さい子を突き飛ばしたりだとか、そこまで怒らなくても…って言われるぐらい、怒るし。
(いや実際言われたけどそのまま怒ってたんだよね)
だから、うちの娘は友達が怪我とかしてジクジクしてるの見ると

「だいじょうぶかなぁ? 痛そうだね 早く治らないかな かわいそう」

ってそういう言葉がちゃんと出るように教育?っていうか…
なんて言えばいいのかな。
人の怪我とか顔とかそういうのをすぐ「きもちわるい」って言葉で表現する子供、大キライなんだよね。
なのであまりにムカついたので。

「今度きもちわるいって言ったら大声で怒鳴ってやれ」
「きもちわるい って人に言ったらダメなんだよ!って先生に聞こえるように言ってやれ」

って言ってしまった…
だってあの子、親にそういうこと教わらないだろうし…
余計なお世話かも知れないけど、小さいうちに人の痛み分かるような躾しろよ…と素で思う。

自由に育てるのはいいことだとは思う。
でも自由とやりたい放題は違うよね…

そのお母さん、悪い人じゃないんだろうけど…
あたし、やっぱり好きになれない。


さて。
愚痴はおいといて。
この間、理由も無く寿司を作ってみましたw
画像 544
サラダも可愛く作ったのに、食べてる途中でサラダ放置してることに気付き…
写真無いですwwwww

別に誕生日でも何でもないのに、何で作ったのかは謎。
だけどちょっと楽しかったです。

写真の手はもちろん、我が家のよくばり星人ですw
いくらばっか食べてました…
相変わらず貴族ですw
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)15:28

comment

[みっつ~]

  2008/11/28 16:17 
昨日、上の子が幼稚園で怒られて泣いたそうです。
僕は先生に有り難うと言いたいです。
もっと厳しくても構いません。
大人は子供が悪い事をしたらちゃんと教える責任があると思います。
[747]

  2008/11/28 18:57 
言われたその傷が深く残らなければ良いが・・・
隣のウチもひどいもんで、この前ガキが悪さしたので怒ったら俺が怒られた(笑
っていうか、じいさんと喧嘩になった。
隣も基本的に躾がなってなく困ってます。やっぱ子供に対して怒れないみたい・・・
そういう風に育てられた子供は将来どうなってしまうか心配です。

寿司美味そうだね~♪うちにきて握ってくれないかしら(笑
醤油のつけすぎは、体に良くないですからね。。。
[ASK]

  2008/11/28 20:07 
寿司おいしそうi-178 中トロ?? 本当おいしそうi-179 飲みたくなっちゃうんじゃない??
子供はねぇ・・・ 見たままを言ってしまう残酷なことがあるからね・・・ そこは先生がすかさずフォローして欲しいところだねi-238 悪気がなくてもついつい目に付いたものを言ってしまうっていう子もいるかもしれないしi-195
その男の子、この先どういう子になってしまうか、それも心配だねi-201 そういう親なら期待はできないかi-232
[みぃコ]

す、すし!

  2008/11/29 09:47 
やだ><
まだ朝食食べてないのに、、、ちょーうまそう・・・
しかもトロじゃんかwwwwwwwww

なんだそのガキ
なまいきな
べぁちゃん優しいからなー
あたし知らない人のコには冷たいから注意しちゃうわ

男の子のが楽か・・・
その話、モコにしてあげてくれwwww
[Ruby]

RES

  2008/12/04 11:13 
みっつ~サン
うちも悪いことして怒られてるんだろうなーって思いますw
でも残念なことに、一度も怒られて無い!って私が娘に怒られました…
悪いことは悪い!って教えるのって大事ですよね。
大地クンも怒られることによって成長したことでしょう☆ミ
見た目だと悪さするような子に見えないんだけどなぁw
きっと弾けすぎてしまったんでしょうね。


747サン
傷はちょっと深かったみたいで…
今もう殆ど回復したんですけどね。
やっぱり薬を塗ってくれって言うんです…
薬塗ってないと、また言われるって…
困ったもんです><。
でも、他のオトモダチにすごく心配されたようなので、幼稚園に行くことは相変わらず大好きです。
それだけが救いです><。。。
隣人さんも困ったもんですね…
叱れないっていうのは一番困りますよね…
しかも他人が叱ったら怒るって…じゃあ貴方が叱りなさい!って私ならその人に叱りますw
寿司は適当に作りましたw
子供と一緒に作ったりすると結構楽しいですよ。
クリスマスにでも、是非b
醤油、塩分取りすぎに今とっても注意してます…
薬増えたら困るしwwwww


ASKチャン
うん中トロ!www
たまたま半額だった(←もちろんだがw)
もうね、あそこまでやりたい放題の子供ってあたし見たことなかったかも!ってぐらい、ひどいのw
誕生日会ではマイク向けられて発狂して何言ってるかわからないのに、親は注意せずにニコニコ…
発狂してる頭悪そうに見えちゃってる息子が可愛いんかぃ!って突っ込みたくなるぐらいだったよ><。
あたしだったら叱るけどなぁ…
ふざけていい場所、いけない場所、教えないとダメよねぇ。。。。。
娘のお友達に甲乙付けたくないけど、付けたくなるよねぇ(汗


みぃコ
寿司だぉwww
たまにはいいだろ(何
みぃコ注意してそうだwww想像つくwwwww
あたし、すっごい可愛くないやつには言ってしまうよw
「こンのクソガキ!!」ってwww
このコにもいつか言ってしまいそうだよ…
年長になったらクラス別になるといいんだけどなぁ。
男の子ね、育てるのまぢ楽よ。
女の子は色々と気を使う。
すぐオムツでかぶれるしね。
男の子なんてかぶれない。
ただね、甘えん坊が多いかな。
それがまた、母親としては嬉しいもんなんだけどねw

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
