[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2008-09-16

[未分類]

たのしろそう

タイトルの【たのしろそう】は、我が子用語ですw
最近、頻繁に出てきます。
特に息子が言うのですが、それが面白くて娘が真似してますwww
意味はまぁ、楽しい&面白そうなんですが…
何度教えても、この言葉が出てきますw
が、頑固なんですよね、うちの子…(ダレニニタンダ、ダレニw
さて、今日は。
先週のことを書こうと思います。
金曜日に、保育参観日だったんです。
息子を旦那に預け(旦那は遅めの夏休みw)いざ…
まずは10時からのイトヨの卵をゲットし。
確保しておいたイトヨの100円冷蔵コインロッカーに預けwww
(↑これは便利w卵の前に確保だけしとくといいですょw100円戻ってくるしb)
んで。
ちょっと時間あまったので、イトヨでおチャ飲んでまったり。
トイレも済ませて、幼稚園へGO♪
(幼稚園、ここから歩いて10分ぐらいです^^)

我が子は…
でかぃ声で「マァーーーーーーーーマァアアアアアアアアアアアア」
叫んでた…ハズカシイ><。
今日は運動会の練習もあって。
妊婦&悪阻のあたしには非常にツラカッタです…
自分の靴とスモックと帽子を探して着替えるってゲームなんですけど…
ずっと下向き><。
うげぇーってなりながらなんとか探しました…
あたしが探すより娘のほうが早かったですけどね…フッ

で。
その後はお部屋に戻ってねずみの帽子を作りました。
運動会で使うらしいです。
リボンまで書いてやったのに…
ねずみの鼻が肌色なのに本物志向を感じました(ぇ
やっぱり鼻は肌色がいいんですかね…
周りの子も、ほとんど肌色でしたwwwww

そして。
お弁当の時間になったので、解散。
ちょっとだけ見ていこうと思って。
外から覗いていたんです、他のお母様方とw
うちの娘は美味しく食べてくれてるだろうか…
ただそれだけが見たくて。

そしたら。
娘は…
各自水筒を持って行ってて、その水筒が入ってるカゴに
取りに来ていない子の水筒がたんまり入ってて。
それをまるでかばん持ちで負けた子のように…
全部しょって><。
「○○ちゃーん」「○○くーん」
配給係りしてた;;

それ、先生の仕事だろwwwww

先生もそれを見て。
「みーちゃんありがと」って言ってたwww

うちの娘のおせっかいは今でもなお、健在しておりますw
幼稚園で少しは直ると思ったんだけど、どうやら無理みたいですwwwww


最後に…
最大のネタを…
もう、母として、穴があったら入りたいってぐらいのネタでした。

それは、幼稚園で「なつやすみのおもいで」というタイトルで描かれた絵。
絵の具を使ってみんな上手に、夏休みの思い出を描いてました。
「プールにいったよ」
「海にいったよ」
「公園で花火をしたよ」
「花火を見にいったよ」
「田舎でじぃじとばぁばと遊んだよ」

うちも、那須高原につれてったし、プールも海も行った。
間違いなく、思い出になってくれたことでしょう…
そんなことを思いながら、娘の絵を探して…
そこには驚愕の事実が待っていた。。。。。
画像 346
あんなに連れてったのに…
イトヨが勝者になるなんて!!Σ(´Д`;;)
仲良くなったお母さんと見て、爆笑wwwww
う、うちの子だけでしたよ、えぇ…

しかも。
青いおばけみたいなの、パパ忘れてたから描いたのってwwwwwwww


ママはこの一撃がかなりクリティカルだった模様で…
まだ飾ってあるのかと思うと…早く遠足の思い出の絵を描いてくれないかなぁとw
本気で祈ってます。

ちなみに遠足は今度の金曜日。
大雨です…どしょ。
でも水族館行くらしい…
あたしも行きたい;;帰りは園までお迎え…きびしぃ><。
雨なのに息子連れて行くのかと思うと、今からブルーです。
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)14:16

comment

[ばっきー]

  2008/09/16 16:24 編集
みーちゃん、お世話係なんだね(笑
しっかりしてるんだ・・・
先生は、園児にやらせて楽しちゃっていいのか?

イトヨに負けた夏の思い出たち・・・(涙
うちも、いろいろ連れてったのに
夏休みの宿題の絵、
「お風呂で水遊びした絵を書く」って言って
いくら説得しても止められなくて、
タイトルを「おうちでプール」って改ざんしたのよ。

週末の天気予報、外れると良いねぇ。
雨の日に外出るのは、妊婦じゃなくても辛いよ!
[みぃ]

イトヨwwww

  2008/09/16 18:59 
イトヨが思い出って書かれたら・・・
まじイトヨしか行ってナイみたくて困るってwwwww
ちょーうけるw
そんなイトヨ好きなのか。。。

忘れられたパパ・・・
あの一番→の青いの・・・
かわいそすぎるwwwだめだちょーつぼったwwwwww

あれね、わーくんのガンコはパパに似たと思われ(うぇ


[ASK]

  2008/09/16 22:17 
ごめん。。。笑わせてもらいましたi-235 イトヨってwww せめて公園とかならまだよかったのにねi-229 確かにそれは恥ずかしいわi-278 けどさ、先生にとってはかなり個性の強い子って感じで、いい意味で目立つと思うよi-234
パパも青くてかわいそi-282 確か細身だったわよね?? なんかやせ細っちゃったって感じじゃない??i-238
[sa*ri]

  2008/09/16 22:20 
さ~っすがみーちゃん・・・どんだけイトヨすきなのお!!(笑)
うちの子も尾瀬に行ったことなど頭の片隅にもないようだよ・・・。子供って・・子供って・・・!!(笑)

たのしろそう。かぁ~いい表現だ☆
うちも言い間違いすんごいけどみーちゃんにはかなわなそうだ(笑)
幼稚園の参観だったんだ~♪うちの園はそういうの少ないからなー。運動会とお遊戯会?みたいなのは2ヶ月連続であるけどねん。
おせっかいなところ、うちの子とかなり共通してるわ。ちっちゃい先生みたい、ってよく言われるから(笑)
[大地パパ、改め、みっつ~]

  2008/09/17 01:01 
うちの長男は先日、担任の先生に運動会は保護者席にずっといそうと言われてしまいました。
練習で楽しさを覚えてくれると良いのですが。。。
[コミャング]

拡大してしまった(笑)

  2008/09/18 21:55 
携帯mixiからも見れるようになったと喜んでいたら

書き込みまでは出来へんかった

オスィ!!
あと1歩ですな~。
なんていうか、頑固なとこは血筋v-343
でも、みんなの出納配ってくれるなんてエライ!!
そして、青いのがまさかパパだなんてwww
やっぱり、イトヨに行った思い出を描く所、ネタ的要素を大変判ってる辺りが、これまた血筋だなぁv-343
[テキーラandRuby]

RES

  2008/09/20 22:45 
ばっきーサン
ほんとにね、お世話大好きだしw
家でも幼稚園の先生に勝手になってるしね…
お世話もうっとうしくなると結構厄介よねww
タイトル改ざんしてくれてヨカッタじゃん!
うちなんて改ざんもしてもらえず…
せめてデパートとかにして欲しかったw
イトヨってリアルすぎるwww
遠足のお迎えは小雨でしたw
辛かったけど大雨じゃなくてヨカッタ。

みぃ
もうねイトヨ愛だしねwwwwwwww
やばいよね、どんだけ身近で夏休み過ごしたんだよなぁw
もう言い訳の余地もねぇ…
しかも本人は大満足だし。。。
パパはパパでまぁ、どんまぃって感じだよねw
あたし最初幽霊だと思ったしwwwwwwwwww
息子の頑固…デスヨネw
あたしぢゃないですよねwwwフフフ


ASKチャン
ほんと、イトヨしか行きませんでしたから(涙
どんだけ悲しい家族よねぇw
歩いて10分とこが思い出ってセツナイ><。
個性出すぎできっと煙たがれてるかもなぁ・・・
旦那の絵、やばいよねwww
あたしも超笑っちゃった(失礼?w
より一層、貧弱化しちゃっててね…(o-∀-o)ゥフフ


sa*riチャン
ちっちゃな先生、お互いに共通部分あるねwww
将来はコントさせるか?!w
旅行とか連れてってもさ、ほんと無駄?って思っちゃうよねw
うちなんてましてやイトヨ…
もうハズカシイったらありゃしないw
うちの幼稚園ね、学期ごとに1回は参観日あるみたい。
年明けはちょっと辛いから行くの大変なんだけどね…


みっつ~サン
あらら。
まだ弾けきってないのかな?
でもきっと、運動会の雰囲気に溶け込んで
大活躍してくれると思いますよb
練習で楽しさを覚えてくれるといいですね><。
うちは幸い、親がいなくてもへっちゃらみたいで余裕です…
それも悲しいんですけどね><。


コミャング
もうまじハズカシイなんてもんじゃなかったんだw
「ぇえええええええぇぇえええ」って
声出ちゃったぐらいだw
青い幽霊パパ、まぁあれよね、雰囲気出てるよね(ォィ
うちの娘、将来絶対あたしみたいにネタ探ししそうだね…
見た目は旦那だけど、血はあたしなのねぇwww

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
