[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2008-06-19

[未分類]

白い…

こんにちは。
毎日ギリギリに起床してお弁当作って頑張ってますwww
(↑早起きは大の苦手デス)


さて。
タイトルの白い…は。。。
そうです。
白いモーニング皿のことです(ワカラネェョ!


何故急にそんなことを日記にしたかったのかと言うと…

昨日、義母からぶどうをいただきました。
それが白いモーニング皿に入っててね。

んで。
うちの母をふと思い出したんです。

うちの母は、白いモーニング皿が大好き。
皿がいっぱいあっても、必ず点数貯めてもらう人。
別にこれと言って柄とかあるわけでもないのに、何故そんなに欲しいのか…
あたしにはわからないw

で。
以前、白いモーニング皿を捨てろ事件がありましてwww
うちの母、すごくキレてました。
モッタイナイ!と。
でも。
家には色んな皿があるわけだし。
無理してもらわないでもヨクネ?って思うのがアタリマエ。

そんな白いモーニング皿が。
なんと欲しいという人が会社にいたらしく…
お嫁に行ったんだ。
で、その人もまた、うちの母と近しい年齢の人だった気がする。。。

で。
白いモーニング皿はお嫁に行ったはずなのに。
実家に帰ると増えてる事実wwwwwwwww

もう誰も母を止められないみたいです(:D)rz


何でそんなに欲しいんだろう…
ふと、義母のその皿を見て考えてしまって。

しかも、似たような年齢の方々が欲しがってるように思える。
そう、50代~60代の主婦。
絶対1枚は持ってる。

おいらは食器とかって。
そんな貰えるやつより、自分で使い勝手が良くて見た目も好みなのがいいんだけどなぁ。

前に、白いモーニング皿をあげるといわれ、丁重にオコトワリしたw
だって別にいらないし!w
そしたら母ったら不機嫌wwwwwwwwwwww
何、白いモーニング皿の回し者?!って思うぐらい、不機嫌だった。

「あんたはこのお皿を使ってないからそういえるのよ」

いや別に。
皿なんてそんな好みだってあるだろうし、別に怒らなくてもヨクネ?
使いたい!って思えないから貰わなかっただけなのに、母は不機嫌だったw


そんな白いモーニング皿が今、うちにぶどうと共にある。
あたしはこのお皿、どこが魅力的なのかさっぱりわからない。
ただ、割れない工夫を施してあるのは知っている。
でも、ただの白いお皿にしか思えない…


中高齢者を虜にするこのお皿の魅力……一体どこにあるんだろうか…
やっぱりパン食べればもらえるってとこだろうか…

でもさ。
それで無理にパン買い込んでパンをカビさせて捨てるならさ…
IKEAとかで皿買ったほうが絶対いいと思うんだがwww

とあたしは…思うw


この義母の白いモーニング皿を見て、義母もまた、集めてもらってるのかなぁと想像してしまい…

あぁ、白いモーニング皿につきまとわれてる気がして嫌だwwwwwwwwwww



つまんない日記でゴメンナサイ
でもどうしてもあのお皿に魅力が感じられないの><。
執着して貰う必要って、どこにあるのぉおおおおおおおおおおおおおお



***********************************

さて。
もうすぐ娘の幼稚園の夏祭り。
今一生懸命、踊りを覚えているそうですw

家に帰ってきて、一人でこっそり隠れて練習しています。
それをこっそり影ながら見てるあたしwwwwwwwwwww
見てるのがバレると、超怒られますwww

今年はミルキーローズのお面も販売されるらしく。
超欲しがってますw
息子がキュアドリーム欲しがったのには速攻で却下しましたがwww
(↑勝手にピカチューに変更w)

今年はポケモンのオモチャとかの販売もあって
予約の封筒が届きましたw
今日、友達の分も書いて合計金額出したら3千円超えちゃったwww
まぁ、お面400円だし、しかたないよね(ぇ

ってことで。
元気に毎日過ごしてます♪
たまにはどなたか遊びに来てくださいwwwwwwwww
うちも行きますwwwwww
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)16:19

comment

[みやっち]

  2008/06/19 21:29 
いやあ~
あたしにはすごいツボな日記だった(笑)
爆笑しながら読んでしまったもの。
たしかにあの白いお皿実家にも何枚か
あったし友達のお宅にもかなりの確立で
存在してたよね‥

実は結婚する前に同棲してたとき
毎日ダブルソフト食べたから
ついてるキャンペーンシール
集めてみたんだ。
せっかくだしと思って。

で、2枚くらい集まって交換
しに行ったら『もう品切れです』
と言われもらえなかった記憶が‥
特別欲しかったわけじゃないけど
むなしかった思い出です‥v-17
[かふぇおれ]

たしかに

  2008/06/19 22:15 
私もあのお皿、魅力を感じないなぁ。
うちはローソンのミッフィーのやつだったら、頑張って集めるけれどね。
あっ、リラックマももらったな。
だけど、貰うまでにはかなり買わないといけないよね。

うちの母は近所からただで毎年何枚ももらっているらしく、
それから買わなくなってしまったよ。
[大地パパ、改め、みっつ~]

  2008/06/20 11:25 
うちの親は持ってないですねぇ。
食器は趣味が出ますから欲しくないものはいらないですよね。
だいたい使うやつは決まってるから棚の奥に眠るだけですよね。
[ASK]

  2008/06/20 12:22 
あ・・・私「白いお皿」好きな人かもi-229 オサレなカフェのプレートランチとか作れるし、サラダとかも映えるしi-189 私はむしろお花とかあまり好きじゃないんだよねぇ・・・
うちの実家はもっぱら備前とか焼き物を集めてるよ~i-235 実家に帰ると備前のコップでビールとか飲めるからいいよ~i-234
我が家にあるお皿はずいぶん古い実家からもらったやつとか・・・ 焼き物大好きだけど、買えるわけもなくi-238
[ばっきー]

  2008/06/24 02:14 
ええ?
私は買う時もあえて、白くてシンプルな皿を買う!
色とか柄とか、いらない!!

だから、せっせと例の白いお皿のシールをためてたよ(汗)
子供用はキャラクターものが良いので、これまた、コンビニ系で、せっせとシールをためてた(汗)

もうお皿もマグカップもいらないから、もう集めないけどね!卒業(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2008/06/30 14:02 
みやっちサン
品切れとかまぢ腹立つねー
別に欲しくないさプンプン!って感じだよねw
おいらね、白は好きだけど、どうもあのお皿は受け付けないのw
何でだろ…
なんか安っぽく見えてしまうwww
あのお皿、ほんとよく見るよねー
ちなみに返す前にまた1枚増えたんだwwwwww
今2つありますwww
早く返さねばwwwwww


かふぇチャン
だよねだよね
白は白でもあのお皿は嫌だよねw
なんちゅーか安っぽく見えるっちゅーか…
そんなお皿、またお借りして今2つwwwwwww
嫌だわ嫌だわ
ミッフィーいいねー
うち、ローソン何気に遠くてさぁ
どうしても隣のコンビニばっか通ってしまうわw


みっつ~サン
ですよねぇ
白でも、何故か受け付けないんですよ…
きっと青春時代にあの皿の為にパン食べさせられたせいでしょうかねwwwwwww
未だに嫌ですわ、お皿の為にパン食べるってのはwww


ASKチャン
違うのよ、あの白いモーニングシリーズだけがキライなのwwwwwwww
白いお皿はすきなのよ
でもあのお皿だけは安っぽくって嫌なのwwwwwwwwwww
変なこだわりがあるんですwww
ランチといえば明日やね~
楽しみにしてるわ♪


ばっきーサン
貯めてたのねwwwwwwwww
うちね、多分だけど…
青春時代にね、あのお皿のせいでパンばっか食べてた時期あってさぁ…
それで余計に嫌なのかもwwwwwwwwwww
白は基本的には好きなんだよ
でもあのお皿だけは…受け付けないwwwwwwww
今ポイントで欲しいのは、あたしの代わりにお弁当作ってくれる人wwwwwwwwwww
もう朝起きて何作ればいいか考えるだけで頭痛くなるわwwwww

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
