[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2008-05-13

[未分類]

息子の誕生日と地獄のような母の日

こんにちは。
お弁当は頑張って作ってます(何

いやぁ…寒いっすね。
なんでか知らんけど、急に寒くなりました。。。。。
衣替え早めなくてよかったwwwww
半袖ばっか出そうかと思ってましたからw

さて。
9日にめでたく3歳になりました、うちのいたずら坊主w
未だにタオルケットを愛してます。
トイレは全然ですorz
むしろトイレが嫌だと言います…
トレパンは履くようになって、出たら言います。
まぁほんの少しだけ、進歩しましたw

3年前の母の日に、おいらは陣痛で苦しみました。
予定日よりも1ヶ月半近く早くの陣痛だったんで。
陣痛を引き伸ばされました…
忘れもしない、過酷な一日だったんです。
母の日に苦しめやがって…このやろぉ…
こんな気持ちで耐えてましたwwwww
便秘と間違えて薬のみまくってましたorz

そんな悪夢な日からもう3年が経過…
あたしも年とりました。
化粧のノリ悪いし、なんだかなぁ…ってwww

そんな息子は今日も元気にあたしに向かって突っ込んできますw
毎日毎日、変なとこにアザができてます…
ほとんど息子が作ってくれてるんですけどねorz

そんな息子の誕生日に。
じぃじとばぁばからミッキーのケーキが届きました。
あと寿司!
せんきゅぅ!!!!!!!!
みんなで美味しく食べました♪ありがとぅ。

最後に写真UPしまぁすw


で。
誕生を振り返るのも束の間…
恐ろしい出来事が><。

それは11日の深夜2時。
そう、母の日~に変わった直後の出来事でした。。。
前日からちょっと熱があった娘。

あたしが寝ようとしていたら。
やたら寝言を言うんです。
そりゃもう、リアルな寝言をね。。。
「わーくんそれダメだから!」
とか
「どうすればいいのぉ~><。」
とか。
まぢちょっと怖かった。

で。
その後。
体温を計ったら…39.6度。
ぉぅぃぇ…
やばい、これはやばい。
とりあえず解熱剤は夜10時に飲ませたから、まだ無理で。
布団をとって寝かせていたんです。

そして。
午前2時過ぎ。
痙攣…
一気にパニックが押し寄せました。

娘は1歳になったばかりの時に、やっぱり熱性痙攣していて。
3年なかったから、大丈夫かなぁとは思っていたんですが…
ダメでした><。

冷たいタオルで脇を冷やし、旦那に救急車を呼ばせ…
救急車が到着まで10分かかり。
その間に支度をして待ってました。
痙攣は30秒ちょっとでおさまったけれども。
何度経験しても、慣れたくないです><。。。

救急車で、近くの国立病院に運んでもらい…
痙攣止めを入れてもらいました。
んでここの先生がまた…
研修医?ってくらい、頼れない人でorz
ナヨナヨしてて、見てて不安になる要素いっぱいで…
あんな人を救急で置いておくのってどうなの?って素で思っちゃいました。
人が質問しても、モゴモゴしながら回答って…
でかいものさしで背中叩いてやりたかったわ!(怒

んで。
本当は痙攣止めが処方されるはずなのに。
また来いって…
時間も指定されたから、電話していくことに。

朝10時過ぎに電話しろっていうから、したのよ。
したらちゃんとした先生?が
「痙攣止めを処方されましたよね?」って言うから
「もらってないんですけど…」って言って、そしたら
「えぇっ?!8時間以内にもう一度入れないと…」ってorz
こっちは知らんし!!!!!!!!
もらってないもん、どーやってやれってんだょ!
若干キレそーだった…
「仕方ないので、今から来てください」って言われ。
その病院に行くには、うちからバスで(しかも1時間に2本w)
なので11時40分前後じゃないと行けないって伝えた。
駅前までタクシー拾うのとそう変わらないし…
したらしぶしぶ了解された…何?
あたし悪くないのに、何?
あんたんとこの怪しい医者が悪いのに…何?
国立のクセしてあんなん夜中に常駐させてるのが悪いんじゃなくて?!

ほんと、いらいらしてた。
娘と一緒にバス乗って、病院まで行く間、超ムカついてた。
でも娘は熱があっても、ちゃんと見てるのね…
「ママ怒ってる?みぃのこと怒ってるの?お熱だから?」って…><。
ちょっとバスの中で反省し、いざ病院。

ついて待たされること30分。
これ予約して待たされるのまぢオカシイんだけども。
まぁ、救急外来だから、仕方ないと思うことにしたよ。

で。
診察~ってなったら。
先生超いい先生で。
やっぱ経験がものを言うのかしら。
うちの娘、笑って診察してた。
ちゃんと娘のこわばった表情を明るくさせて診察してた。

しかも。
処方しなかったことについて、謝ってた…
その先生が悪いんじゃないのに><。
「何かあったら責任は全て私が…」とまで、言っていた。。。
あたし、怖い顔して診察室入ったんだろかwwwww

幸い、熱も無事に下がり、痙攣もなく。
今は元気に幼稚園行ってます。
今日はしかもプールです。
もう熱もなく食欲もあり、鼻水すら出てないので
体温はかってプール道具持たせました。
心配なので、具合悪くなったらすぐ先生に言うんだよって
言ったけど…
うちの子、具合悪くても遊ぶの優先しそうだなぁorz

今日帰ってくるまで、まだまだ不安です。


最後に。
誕生日の写真でちょっと明るく〆たいと思いますw
画像 255

うちの実家からいただいたごはんーwwwww
あたしイチゴの葉っぱ取ったぐらいwwwwwwwwwwwwww

画像 260

「ふぅっ」の前w
ほっぺがぷっくりしてるのは、餌を蓄えてるんだからねっ!(何


そして最後は
あたしがオバケみたいなクマのお弁当作っちゃってwwwwwwwww
5-9.jpg

ね、ハロウィンぽいべwwwwwwwwwwww
時間なくて穴パンチしてなかったんだw
今度はちゃんと作ります><。ウヒ
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)10:13

comment

[chimi]

No title

  2008/05/13 19:27 編集
わーくん3歳おめでとう!
女の子だって聞いてたのに、男の子でびーっくりしたのを覚えてるよ♪

みーちゃん、また痙攣しちゃったのか。
うちもサワちゃんは1歳未満で熱性けいれんしたから、未だに自宅の冷蔵庫には痙攣止めの座薬常備してるよ。
熱があがるな~と思ったら、まず入れることを4歳までは続けましょうって言われてるけど、ほとんど使ってない(^-^;)
いやー頼りない先生で心配だったね。
もしかしたら救急の担当で、外科とかの先生が留守番してたのかも…?んなわけないか。
いずれにせよ、みーちゃんが元気そうなので安心です。
お大事にしてね。

弁当!がんばってるね~。十分可愛いよ♪
私のはほんっとに定番の弁当だから(笑)
[typem]

No title

  2008/05/13 20:15 
おぉ~。母おつかれさまだね。

そして、3歳のお誕生日おめでとう。ぱちぱち。

いろんな大変なことも、何年かするとわらって話せるから不思議だよね。きっと救急車騒動も、へなちょこ先生のことも。
そうやって、ママも子供と一緒に成長していくのね。

だから、お弁当もだんだん上手になるのよ。
いま、末っ子のお弁当を見て、1番上の子がゆうの。
「あたしのときは、こんなかわいいおべんとうぢゃなかった!」

しょうがないじゃんよ・・・(涙
[ASK]

No title

  2008/05/13 21:05 
この間はどうも♪あのあといろいろ大変だったんだよ、うち・・・
みーちゃんはとりあえず今は平気なのかな??
どっかでまた飲み飲みしましょうねぇ~
わーくんもおめでとん☆
[大地パパ、改め、みっつ~]

No title

  2008/05/13 23:11 
ありゃ、大変でしたねぇ。
幼稚園から元気に帰れましたか!?
うちの下のも熱出してます。
明日は病院です。
あっ、3歳の誕生日おめでとうございます♪
早くトレパン取れると良いですね!
[sa*ri]

No title

  2008/05/14 21:14 
わーくん誕生日おめでとー☆
もう3歳なんだね~^^いつまでもわんぱくなキミで居て欲しいぞww

それにしても!!みーちゃん痙攣しちゃって大変だったね・・・。
うちは未経験だけど。。。なったら絶対パニックだよね~。本当に大変だったね、お疲れ様><
しかも研修BOY!!おいおいおいーだね。。立派な病院こそ危ないことやらかしてそうで怖いよ。みーちゃんがとにかく無事でよかったよぉ。

つーかもうプール??早いよね?室内温水プールなのかしらん☆
わが娘の幼稚園はびっくりするほどチンケなプールらしいぜ(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2008/05/15 09:22 
chimiチャン
もう散々だったよーorz
その救急の先生も、手が遊んでるっつーか…
何していいのかわからないみたいなorz
何あんなんで金貰ってんだ!とか思っちゃったw
今となっては思い出だけどさ…
息子、生まれてくるまで股間隠してたからねw
よほど見せたくなかったんだわwwwww
出てきて顔よりもソコを確認したのを覚えてるわーwwwww
弁当、友達のとか見ると、あぁなんて平凡なんだろ…って思う><。
でも朝弱いの、あたしorz
だから15分かけるのが限界で><。
息子が朝からまとわりついてくるから、お弁当凝れないんだよねぇ。。。
サワちゃん、痙攣予防の座薬を使う日が来ないといいね><。
あれは本当に焦るもんね。


ASKチャン
お互い大変だったね…><。
うち来たあとに…お疲れ様orz
娘は回復したわー
今日は夏服で元気に登園。
半袖短パンで今日は体操の日です。
機会作って飲もう!
もう飲みたくってしょーがなぃよ!www


みっつ~サン
ありがとうございます。
トレパンは履くのは好きでも、トイレに行くのはキライらしいです><。
どーやってトイレを好きになってもらおうか、今考えてます。
娘は元気に帰ってきました!
今も元気に登園してます。
息子さん発熱どうですか?
まだ小さいから心配ですよね><。
お大事にしてください。


sa*riチャン
もう3歳だよー
食欲なら幼稚園児にも負けないけどwwwww
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい…
もうこれ以上たくましくなっても困るんだけどね(爆
痙攣焦るよ。
まぢ何度経験しても、パニックだから。
しかも夜中の3時に帰ってきてからも、安心して熟睡できないから…
結局目の下にくまつくってまた病院wwwww
化粧しまくったよ、そこの部分wwwww
ほんと、他に運ばれてくる人とかから見れば軽症なんだろうけどさ。
あれは酷かったわ…
隣に運ばれた人なんて、多分誰かに刺されてたんだw
イタイ!とか叫んでて、今抜くから我慢しなさい!って…><。。。
そんな会話が聞こえてくる病院もどうなんだろって思ったw
プールね、室内温水だよ。
だから10月ぐらいまであるんだ。
ちゅか2階にドーム型の建物があって、そこがプールだった。
中入ったらあったかいの~
あたしが入りたかったわ(マテ
師匠もプール楽しんでくれるといいね♪


[テキーラandRuby]

RES

  2008/05/15 09:25 
typemチャン
前後しちゃった…ユルチテ
ほんと大変だったよー
でも確かに記憶に残る思い出にはなったwwwww
お弁当、やっぱ腕上がるもんなのね。
あたしきっと上がらないわwwwwwwww
だって面倒臭がりだもんwwwww
この性格直さないと、こればっかりはダメかもね。
今度おしえてーーーーー
ちゅかあそぼ♪Kチャンにも会いたい!双子見たいっ!!!

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
