[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2008-04-18

[未分類]

個人面談

昨日、娘の個人面談がありました。
毎日、元気よく幼稚園に通園しております。
が。
「幼稚園どうだった?」と聞くと
「んー今日はちょっと疲れたかな」とか
オバサンかょ!って答えしか返ってこないので。
母としては園でどんななのか知りたくて。
希望者のみだった個人面談を希望しました。


天気はまたしても…びみょー
でも今日はじぃじに息子を預けました。
ありがとぅ。。。

娘と一緒に幼稚園に行き。
ちょっと早く着いたので、園内で遊ばせた。
「おかーさんもブランコしよーよー」といわれ
「あぁ壊したらすげぇ損害になるんで勘弁してくれ」と
半分本気で回答しwwwwwwww
「うさぎ小屋のうさぎがいないから買ってきて」と言われ
「園長先生に言え」とまたしても本気の回答とか…
そんなことをしてたら、面談のお時間に。

まず、先生に言われたことが。。。
「○○ちゃんはとっても元気で、いつも泣いてる子を教えてくれます」

あぁ、でかぃ声出してるんだ、ここでもorz
まぁ、これはこれでヨカッタ。
悪いことしてるわけじゃないし。
でも。。。

「朝のお支度をしないで、遊んでます…」
はぅぅぅぅ
やっぱり><。
でも、うちの子だけじゃない!きっと!とか
バカなこと思っちゃって
「うちの子だけ…ですか?」
と質問してみたwww

「はぃ、今のところ…(汗」
Σ(--")スビバゼン…


で。
次に先生に言われたこと…

「違うクラスでよく遊んでいます…」


…………へ?!?!

どぉゆうこと?!

詳しく聞いてみると…
どうやらうちの娘、逃走癖があるらしいwwwwwwwwww

確かに、仲良くなった子は、隣のクラスなんだ。
でも。
先生が毎度迎えに行くって……orz


帰り道、どうして違うクラスに行くのか聞いてみた。
ちゃんとした理由があるのかどうか…

すると娘は
「だって、ひまわりぐみは暗いんだもん。。。」

確かに、暗いっちゃ暗い。
しかし、そんなことを気にする幼稚園児って何wwwwwwwwwwwwww
娘のクラスは、ホールとつながってる真ん中の部屋なので、
両サイドの壁は取り外し可能な壁で、壁じゃないとこが窓になる。
それがまた、暗いらしい…

そんなんは、おいらに言われてもどーにもできん。。。。。


とまぁ、娘にも娘の事情ってもんがあったらしい。
でも、そんなこと言ったって1年間はあそこなんだ!
忍耐って言葉を覚えるのにちょうどよかろぅw



母としては。
そのちょっと暗い場所?!にあるひまわりぐみを
カワイイ折り紙とかで一生懸命明るくしてくれてる先生が偉いと思う!
他のクラスも見たけど、あの先生が一番頑張ってる気がする!
とゆうか、おいらの好みだ!あのセンス!(何
負けるな、ひまわり!!!!!!!!!!!!!


そそ。
この数日前に保護者会あって。
息子連れて行ったんだけど。
役員ね、挙手で2分ぐらいで決まった…
すごいね…決まらないとこは1時間ぐらいだんまりらしいのに。
うちのクラス、やる気ある人いてヨカタw


1週間が経過したわけですが、息子はまだ、不貞寝しますw
どーしたもんかと…
そんなに仲良かった?!と思うぐらいのせつなさでwww
今日も娘が帰ってきて超笑顔でした。。。。。
来週の木曜日から午後までなのに…どうすっかなぁ(汗
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)18:18

comment

[コ★ャング]

すまん

  2008/04/18 20:58 
ネタとしか思えへん。

笑ってしまってすみません。

Rubyさん家って、ネタの宝物庫やぁ~(by.彦麻呂)
[ASK]

No title

  2008/04/18 21:29 
ごめん、大爆笑しちゃったよ!!!!
しかもそのちょっと暗い部屋が「ひまわり」組ってのもなにか意図はあるのかしら???www
最初暗いっていうのが「お友達」のことかと思った私ですが・・・
うちもびっきぃがいないのは相当つまらないらしくてさぁ~。 まぁ不貞寝まではいかないんだけどもwww もう少し近かったら一緒に幼稚園から帰ってくるまで公園で遊んだりとかできるのにねぇ(泣)
[大地パパ、改め、みっつ~]

No title

  2008/04/18 21:46 
うちの役員はまだ決まってないらしいですよ。。。
恐いですね~。
1歳違って女の子だとやっぱ全然違いますね~。
うちのはいまだにママがいないと寂しいを毎朝連発しているそうです。
[杏樹☆+゜]

  2008/04/21 13:04 
あっちでも沢山お伺いしたけどwww
ホント、元気いっぱぃでよかよかっ!

遠足とかってあるのかなぁ?
運動会とかその辺も、報告楽しみにしてるwww
ってかめっちゃ逢いたいっすっw
お泊りしたら私みぃちゃと寝ちゃう!w
[テキーラandRuby]

RES

  2008/04/23 17:43 
コ★ャング
ネタだな、これはw
まぁいいよ、おいらの腹から出てきたことが証明されたってことで(何
ほら、二人ともおいらに似てないしね><。。。
彦麻呂見てるとダイエットしなくてもいいやぁって思っちまうダメな主婦でした。チーン


ASKチャン
ちょっと暗いひまわり組で頑張ってるみたいw
ほんとね、ちょっとだけ暗いのよwwwww
友達が暗いとか、しゃれになんないわねーwwwww
うちの子あの通り、明るく弾けてるタイプだからね。
やっぱれゆちゃんも寂しいのね。
うちは不貞寝しまくりだよ…
トーマス見せてもすぐにブツブツ文句言ってるし。
明日から午後までだと思うと…どうなることやら(汗
近いうち、休みがあるんだけど(5/2)びっきぃ幼稚園ある?


みっつ~サン
ママ愛されてますねぇ~
うちはママに執着が無いので><。
一度でいいからその言葉、あたしも聞きたいんですよね。
もう、本人バスが来る15分ぐらい前から玄関行こうとしてるぐらいなんでw
役員、なにかと大変みたいですね。
早く決まるといいですねb


杏ちゃ
遠足はね、親子遠足じゃないんだ。
うちの幼稚園ね、働くママさん多いとこみたい。
まぁ、下の子連れて遠足ってのが一番大変だしね。
お泊りしたらORAちゃと寝るんじゃないのぉ~ぐへへへへ

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
