[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2005-12-08

[未分類]

イルミネーション

クリスマス前になると、イルミネーションを飾る家庭が増えてくる。

うちの近所でも無理矢理やったようなイルミネーションがいくつかある

みーちゃんはイルミネーション大好き。

チカチカしてると必ず足を止めて

「きれいねー

イトヨからの帰り道、寒いからとっとと帰りたいのに・・・


私もやろうか考えたことがある。

でも、やっている人の意見を聞いてやめた。

「一度やるとやめられない状況になるょ?」

そうなのである。

去年やってたのに今年やってないんだね?

こんな質問を受けたりするらしいのである。

ちなみに。

旦那の弟の家はやってるらしい。

去年、写真を見せて貰った。。。

すごくキラキラしていた。。。

私は電気代が心配になった(爆)

みーちゃんがやって欲しいって言う日がきたら、きっとやってしまうだろう。

今はクリスマスツリーのキラキラ多め系のを購入して様子を見ようと思う。

テレビとかでよく、月の電気代が7万ぐらいとかいうのを見る。

そんな電気に金払えるほど、うちは裕福ではありません・・・ショボーン

やっている人は本当にえらいと思う。

そもそも疑問があるのだが、

あれは何時から何時までライトアップするものなの???

ごめんね、おばちゃんで。

あーちゃんママの回答求む(笑)

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)20:08

comment

[ぷっちょ]

  2005/12/09 07:03 編集
近所のマンションの屋上に、イルミネーション、すごく頑張ってる家があるんだけど、道を歩いていても、あ~、頑張ってやってるなぁくらいで、よく見えない。一戸建てならまだしも。。。なんだか悲しいね

それと、肩こりから難聴に発展する話、初耳でした。もう、めまいとかもしてるので、時間を見つけて、早急に病院に行こうと思います。
アドバイス、本当にありがとう
整形外科でいいの?
[テキーラ]

  2005/12/09 21:23 
一戸建てでもやる勇気がありません(爆)
電気代もそうだけど、イルミネーションってセンス問われるでしょ?
近所のおうちがちょっとそれはないのでは?v-12って思うようなセンスでね。
無理矢理してもただの目立ちたがり屋みたいに思われそうで(汗)

病院の件、日記にレスしときました。
参考になればと思います。
お大事にしてくださいね。
[あーちゃん母]

  2005/12/09 23:05 
ホント今年は変な投書もあったし賛否両論だよね。自己満足だよね。

寒い思いしてつけて、寒い思いしてはずす・・・昼間は恥ずかしいからと夜な夜なやってるよ。あと収納にも困る。

うちは、ベランダが比較的多いい道路に面してるのとコンセントがベランダにあるからやりはじめたんだ。関係ないけど植木もベランダに水道があるからなの。

で、うちは5時くらいから12時までつけてます。隣のコンビニの閉店にあわせて・・・まぁ私が寝るときに消す感じかな。タイマーもってないから。たまに忘れて朝起きてもチカチカしてるとけっこう恥ずかしいものです。

それから電気代はあまり変わらないよ。うちは合計4本くらい使ってるけどね。
[あーちゃん母]

  2005/12/09 23:07 
ゴメン間違え

比較的大きい道路です・・・
[テキーラ]

  2005/12/09 23:44 
そっか~
時間とかさ、全然わからなくてさ。
やってみたい気持ち半分、やっぱ無理って気持ち半分なのよね・・・
今年は近所のイルミネーションで我慢しようかしら。
すごい家があってさ~
立場からかまくらみちを瀬谷に進むと1分ぐらいで見えてくる左側の家なんだけど。
(右側にはネッツがあるところぐらい)
今度、通ったら見てみて。
ゆきだるまからサンタからトナカイから・・・
全部いてさ。
平屋だから余計にでっかくて。

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
