[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-09-12

[未分類]

気合い入れて作ったのに…(つω・。)うぅぅ…

おこんばんわ。
今の時間が一番安らげる者です(何

さて。
今日は、友達の家に遊びに行ってきましたー!!!

タイトルは、お弁当を気合い入れて作ったんです。
アンパンマンのお弁当を!!!
なのに。。。食べてくれなかったんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
イインデスケド。(イヤヨクナイw

友達のお家は、同じ区内なんですけどね…
なんでか遠いwww
迂回しないと行けないっつー悲惨な状況だったんですけれども。
歩いて行ってみよーと思って。
(友達は、うちまで40分ぐらいで歩いて来れたって言ってた)

が、しかし。
ママの体力的に?却下www
イトヨで休憩したのがマズかったですね~
外出たらムシムシしてて、歩く気力が↓
なので。
バス(10分w)→電車(1駅w)→徒歩(20分)
これで行きましたb

ぃゃぁ、子供ってのは…
バスと電車では静かでした(ぇ
徒歩と知った瞬間に…娘はダラダラ歩きましたけど(オィ
ジュースで釣って歩かせましたbbb

前回もこのルートで行ったんですけどね。
2回目だったからか、20分が早く感じました。
そして。
目的の友達の家を発見した瞬間、うちの娘走り出し…
ママにこっぴどく怒られましたwww


で。
友達の家に着いた瞬間、速攻遊んでて。
ママ二人は飲んで(ぇ
ただ。
おいらの体力消耗し過ぎててw
(朝ごはん食べてなかったw)
3本しか飲めませんでした…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
次は倍飲むから(宣言

子供達は…喧嘩したり仲良くしたりとまぁ…
うるさかったですwww
ごめんね、散らかし放題でorz
うちの娘は、友達の娘チャンがなついてくれてるのが嬉しくて嬉しくて。
帰り道もその話ばっかりしてました。
そんな娘を見ると、3人目は絶対女の子だなーって思うのですが…
状況的に無理です。
あきらめてください(早w

あとは…
友達の息子チャンのことを、うちの娘はラブリーでしてw
家でいっつも言ってます。
会いたいとwww
パパとどっちが好き?って聞くと、
○○(←友達の息子チャン)とパパ好き♪と言います。
順番的には、パパ抜かされてますwww
面白くて元気だから好きなんだそうですb
娘の好みは、絶対元気なコが好きなんです。
プリキュアも、だから赤いコが好き…
ママからして見れば、自分みたいな子が好きなのか?とか思ってしまう…
な、ナルシストだったりして…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
(パパがそうだからあり得るwww)


話ズレまくりwww
ほんと、今日は楽しい1日でしたb
帰りは30分かけて違う駅まで歩きました。
坂が思ったより急で、軽くフラっとなりましたが(←かなり年寄りw
頑張った自分に休足時間を貼ってマス((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!
(足のサロンパスみたいなヤツねw)

また遊びに行きたいですb
今度は体力つけてwww
ほんと、ご馳走様&お疲れ様でした♪


***********************************************************
ダブルチーズサンから貰ったバトン♪
前にやったことあったの><。
殆どコピペですまんwww

■初お産はいつ?何週目でお産をしましたか?★

水姫
平成15年10月19日 午後5時46分 39週


平成17年05月09日 午前5時33分 32週


■お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

水姫
おしるしが前日の午前10時くらいにあった。
そして真夜中の2時くらいから陣痛が始まった。


母の日の花を買いにベビーザラスに行ったとき、
便秘でおなかが痛いのかと思ったら、10分間隔の陣痛だった(爆)


■出産時間は?(母子手帳に書いてある分娩時間)

水姫
14h51minて書いてあった。
14時間51分…長かったな。


書いてない!!!Σ(゜Д゜;;;)
陣痛引き伸ばしたからなぁ。。。
計算あっていれば22時間ぐらい。 


■出産でイヤ!!と思った事は?

水姫
旋回異常で吸引分娩でした。
なので人よりも大きな傷痕だったせいなのか、
痛み止めを2週間も飲みました。
円座布団が必需品になってました。
ほんと、初産なのに散々デシタ。


予定日より1ヶ月半も早く出てきてしまいました。
初めて破水の音を聞いて、大騒ぎしました(爆)
車がデッカイ水風船踏んだような音でした。
陣痛を10時間以上、点滴で引き伸ばされたのは
忘れもしない痛みです。
分娩台に上がる頃には、陣痛の間隔は1分切ってました。


■名前をどう決めたか?由来は?

水姫
旦那からメールで来た(病院で携帯使っちゃダメだけどw)
名前候補を見て「みずき」ってのがあった。
いいなぁと思って、そこらには無いような漢字を考えた。
今思うと、他の名前にしなくてよかったと思う。
(旦那からきたメールにはかわいらしい名前ばっかあった)


まず、旦那が一文字なので一文字は必須でした。
小さく生まれてしまったので、大きくなるように願いを込めつつ、
かつスケールの大きな子供になるように…名づけた。
そしたら予想以上に育ってます(爆)デカ過ぎです(汗)


■出産のトラブルはありましたか?

水姫
旋回異常で心音が低下し、急遽吸引分娩になりました。
旦那さんの青ざめていく顔が未だに忘れられません。
ついでに妊娠3ヶ月の頃、切迫流産で入院しました…


早産でっす。
生まれる前から女の子だと思い込んで、
女の子の名前しか考えてませんでした。
なので出てきてビックリでした。
2010gしかありませんでした。


■現在何人の子供がいますか?

2人の子供に囲まれております。


■今後も子作りしますか?

勘弁してください。
次は何が起こるのか不安になります。。。


■出産に対して一言

何度産んでも痛いもんは痛いんだなぁと思いました。
誰だよ、2回目は楽だって言ってるヤツ!(爆)
あたしは2度経験して2度ともまともなお産してない・・・・・


■次にバトンを回したい人5人

やったことない人、どうぞ^^
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)01:12

comment

[大地パパ、改め、みっつ~]

  2007/09/12 10:31 
実はまだ公表してませんが2人目も男でした(汗)
当然、女の子の名前しか考えていませんでした。。。
[みぃコ]

か・・・かわ・・・・

  2007/09/12 10:43 
かわいい!!!
おこちゃまの名前・・・・

昼から飲んでるのですね・・・・@w@フフフ
素敵ですwそんなるびぃさん大好きwwwwwwwwww

てかそれ遠いです・・・
あ、、、
でももう暑くナイからイケるかbbbb

車族のアタシには・・・無理・・・かも・・・
電車乗ると考えたダケで気が遠く・・・・・・( ゚ェ゚)ポー

いいなー。。。

歩きはナンだし、チャリゎどうでしょうwww(案w
ぁ、2人乗せるとママ大変か・・・・・><w

[さおりん♪]

わかる~☆

  2007/09/12 13:42 
うちも横浜に住んでたとき、母親教室で仲良くなった友達の家に遊びに行くのに、各家歩いて30分くらいかかってた・・・。同じ区内、同じ最寄り駅なのに~(^-^;
しかも家の方向が同じ人が集まるように・・・という席をわざわざ設定してくれていたというのに(笑)
横浜は坂が多いから仕方ないのかもねぇ。

とりあえず頑張って行って、3本も飲めたら上等だと思ふ(爆)
うちはもっともっと遠いけど、いつか遊びに来て~ww
うちらも行くわっ♪
[ひきがえる]

  2007/09/13 12:53 
うちと一緒!

旋回異常で吸引しました。が出てこれなくてかんし分娩に
なってきずがでかくてイテーイテー!!
新生児仮死で入院になり母乳を冷凍して病院に通いましたよ。
出産は大変だよねえ、うん・・・。
[あやの]

  2007/09/15 22:17 
お久しぶりです♪
出産大変だったのね~
陣痛未経験なだけに、それだけでも大変そうとか思っちゃうのに・・・
3人は・・・無理よねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
[ORAKEL]

うへぇw

  2007/09/18 21:15 編集
わからなぁぃ~w(コラ
男って言うのは気楽なんですね…(っω-。)

てヵみーちゃんの漢字ハジメテ知った…瑞希とか瑞樹だと思ってたヵらビックリw
めっちゃ可愛い名前ですやん♪

エリの知り合いにミズキ姫がいたけど・・・みーちゃんだと水姫姫になっちゃうね(何
ブルーはレッドがお好きか…(何

てかゴリさんのネーミングセンスを知りたいw
物凄く気が合いそうな気がして…w

↓どうでもいい事ですが…

水姫=水の女神としたら、
・アフラニ/Ahurani…健康と繁栄の象徴
@子供が欲しいと願う人々を成功へと導く豊かさを体現するペルシャ神話の女神

・ヘケト/Heget…多産と復活の象徴 エジプト神話より

・テゥケ/Tyche(=フォルトゥナ/Fortuna)…運や福の女神
@船乗りからは絶対服従すべき女王として畏怖された

航=元々和船の船首から船尾まで通した厚い船底材という意味から、船の基本となる材という意味に移るなど、主に海と船、旅に関わる。
それらの意味から大きく、壮大且つ自由を持った意味になる。

無理やり神話とか国語辞典から引っ張ってくるとこんな感じかなw?
みーちゃんのとか無理ありそ・・・w

Σ(´ロ`;).。oO(船乗り(航)に畏怖された水の女王(水姫))…とか一瞬脳内変換されたり(ぁw

3人目ガンバっ!♪きっと多産の神がついてるょっ♪w

ははは。。。やたら長くなった…w

☆~~ヾ・ω・)o尸~ マタネ~♪
[テキーラandRuby]

RES

  2007/09/19 15:03 
みっつ~サンv-8
お、男の子でしたか!
今から頑張って男の子の名前を考えてくだしぃ!
やっぱ女の子欲しい気持ち、わかるんですけどね。
現実問題、同じ性別の方がお金かからんのですよ。。。
うちは、本当に洋服とかやたら金かかってます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どんな名前になるのかなぁ~ドキドキしてきました(何で?w
おいらだったら、そうだなぁ…大空とか名づけるかも(マテ

みぃこしゃんv-8
名前褒めてくれてありがとーヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ
この名づけはね、本当に大変なのだよ。。。
そのときがきたらわかると思いまふb
入院生活はのんびり出来るはずが、本片手に悩んでましたからbbb
チャリ…持ってないw
乗れるけど、子供2人乗せるチャリは高いっ!!!
お金があれば迷わず買ってるけどねw

さおりん♪v-8
理解してくれて了└|力"├_〆(・ω・ )♪
本当に辛かったよ~
その前はね、6本飲んだんだけどね(マテ
まぁ、汗かいた分、酔わないのが健康的だぁよね(ぇ
坂道は足腰にくるよね…って。
どんだけぇ~?www
うちも遊びに行くよーーー
怪獣2匹だから師匠も真っ青かも知れないけどwww

ひきがえるサンv-8
ほんと、旋回異常て言われるとあせるよね…
しかもかんし分娩だったんですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お疲れ様です。
傷口、ほんっと痛かったですよね。
私、1ヶ月ぐらい円ざぶ片手に部屋移動してましたwww
今となっちゃ、いい思い出です♪
お互い、子供がスクスク成長してることに感謝ですね^^

あやのサンv-8
体調平気?無理しないでね。
まだまだ残暑厳しいから、体調も不安定になるよね…
お大事にネ。
ウンウン、もう出産は嫌だわー
次はきっと、もっと過酷な気が……
今ある幸せで十分ですbbb

ORAチャンv-8
うひゃぁwww
水姫すごいんだなぁ~お勉強になったYO!
航頑張れだなwww
船乗りってでもかっこぇぇ♪
漢字ね、却下されたのよー瑞希って漢字を!
しょうがないから悩んだ末の漢字www
ちなみに旦那は美月がヨカッタらしい…
色が黒い女の子でソレは可哀想だ!って思って却下www
あとネーミングセンスを教えておくとだね
霞・かすみ・花澄・みさき・美咲・みゆ……
もっとやばいのいっぱいあったはずなんだけど…(コラ
ちなみに。
航の場合は全ておいらが考えたのよー
翠(アキラと読む)とか透とかいいかなーって思ったけど。
(この時点で少女漫画読みすぎだからwww)
苗字と組み合わせたら航の方がヨカッタので決定♪
男の子は名前、一生物だしねbbb

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
