[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-07-23

[未分類]

夕涼み会

7/21
娘を通わせようとしている幼稚園の夕涼み会に出かけました。
午後3時からだったので、とりあえず娘と私だけ先に車で送ってもらいましたw
(パパは息子とイトヨの駐車場に車を停めてから来ました)

最初はパパと離れ離れでムッとしていた娘でしたが。
会場に着いて、飲み物与えたらこっち向いてくれましたw
20070722233448.jpg

でも怒ってたりしますorz

会場内は、すべてチケット購入してから遊べるようになってて。
まぁ、50円だの100円だのが多かったですけど。
あ。
ポッチャマのお面が400円だった…
買わされたよ…
しかも、ピカチュウが欲しくて行ったらもう売り切れで。
んで、次に欲しくなったのがプリキュアのキュアドリームで。
(しかも、「プリキュアさん、ピンクのしか無いから、それでいいよ」言われたorz)
娘は、赤いプリキュアさんが大好き。
メインはこのピンクのプリキュアさんなのに…
キュアルージュじゃなくてもいいよって…
高いから、むしろ買わないでいいよって言ってくれません?w

んで、またそれを買うべくチケット売り場へ。
ところが。
売り切れちゃってたー
残るは電王レッドとポッチャマ。

ここで機嫌が超悪くなると思いきや…
「みーちゃんね、ポッチャマも好きだからポッチャマでいいよ♪」って。
仕方なく買ったら、最後の1枚だったー
なんかちょっと嬉しかったですw


園内はと言うと…
20070722234621.jpg

すごい人でした。
最終的には、この運動場が人で埋め尽くされてました。
お土産もいっぱい貰いました。
最初に名前書いただけで、花火セット貰えて。
そりゃもー、大喜びですよ。
さっそくここでやろ~!ぐらいなイキオイでしたからw
あとは、くじ引きとか輪投げとかボーリングとか…
その全てのアトラクション、幼児用にちゃんと作られていて。
感動しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ボーリングなんてね、ペットボトルのピンで、ボールに長いゴム付いてて。
それを引っ張って離すだけ。
娘は見事、ストライク!ぃぇぁ♪
喜んでお土産貰いました~ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ
070721_1653~0001.jpg

数ある消しゴムの中から選んだ品が、寿司(マグロ)
前にいた子はかわいいパフェ選んでましたけど…
ちょっと本当にソレでいいの?!って聞き返しましたw
本人は、迷わずこの寿司が良かったそうです。。。

そして。
パパと息子と合流。
息子もボーリング出来るだろうと思い、チケット購入。
パパに頼んで、やらせてみましたー。
その間、娘と一緒に輪投げとかしてました。
娘は、一番近くにあったスティッチのポーチに輪を投げました…が…
輪が横に。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも先生は優しかったー
「あ!スティッチにあたったね!オメデトウヽ(●´∀`)ノ 」って。。。
やっぱ幼稚園の先生だぁね~
おいらにゃ出来ないw
※ちなみに微妙に当たってませんでしたwww


さて。
息子のボーリングの結果は…
3つぐらい倒れた、らしいですwww
まぁ、まだ2才だしね。

でも。
ここで姉弟なんだなぁと思うことがあって。
それは…
070721_1654~0001.jpg

息子が選んできたものですwww
こっちは寿司(海老)です。
この意気投合?!にはビックリでした。
だって、娘の戦利品、見せてなかったんだもの。
娘も喜んでました。
「わーくんのはエビサンだね♪みーちゃんのはマグロだよ~♪」って。
その後、車内で「ヘィ、オマチィ!」とか「イラッシャィ!」とかやってましたがw

ひとつだけ断っておくと。
そんなお寿司屋さんには、働いて稼いだ金で行くんだぞ♪とwww
おいらだってそんなお店パパ連れてってくれてないんだから…ブツブツ

とまぁ、一人言言ってみるw


んでその後~
車お借りできたし、前から気になっていた場所にれっつらご♪
ここは、みっつ~さんがよくお子様を連れて行ってる場所なり。
モザイクモール港北の中にあるとこ。
20070723000212.jpg

こんな感じで
20070723000253.jpg

こんな感じなとこですwww

迷った迷った…
義父の車には、カーナビが無くて。
センター北駅だというのはわかっていたんだけど。
とりあえず、都築インターまで高速乗っちゃった。
結果は…
多分だけど、手前の港北インターの方が良かったんじゃないかとwww
何度もグルグルしちゃってね。
あざみ野の駅前まで行きましたwww
地図が無いって不便だ。。。(買えよ!
カーナビってとっても便利な品物だ…(今更?!

結局、1時間ぐらいグルグルしてたどり着いたんですけど。
気づけば20時でしたわorz

で。
どんな場所かわからんかったんで、やってたらいいなぁと思って行ってみたら…
食堂の階にあって♪
ちゃんと目的のプラレールのデカイやつ乗ってこれました。
↑の新幹線と横浜線がそうです。

そうそう、ここ、観覧車があって。
ここまでたどり着けたのは、この観覧車のおかげでして。
その観覧車をおいらが車中で目撃して、あの観覧車目指せ~!!!ってwww
すごいアナログな家族で申し訳ないorz
ライトアップは素敵な道標でした☆

そんな観覧車に感謝するべく、乗ることに。
実は、おいら、若干ですが高所恐怖症?でして。
もうね、ずっと下向いてましたw
最初、頑張って撮影したのですが(1枚のみw
もう無理!って思って。
旦那にバトンタッチ。
しかも、怖いのに子供達は暴れるんですよね。
パパんとこ行ったり、こっち来たり。
その度に微妙に揺れが確認されました(pдq`。)ぅぇッ
おとなしくしろーって小声で言っても無理でしたわ。

20070723001440.jpg

↑こちらが私の限界になった1枚ですwww
これを撮影した直後に下見ちゃってねー
無理でしたorz

んで。
20070723001640.jpg

旦那さんが撮影した、最高到達点からの写真w
「俺だって怖いよ?」って言ってましたけど。
おいらはその数百倍怖いですからwww
自分のコメカミに冷や汗確認できてますから!

でも。
人間ておかしなもんで。
最高到達点が過ぎた!ってわかると、落ち着いてたりしてw
あの上にいくまでの恐怖ったら…
サマーランドのフリーフォール並ですwww


無事に下まで降りてきて、もうこの時点でおいらは白髪増えたんじゃないかとw
それぐらい長い長い時間でした。
多分10分ちょいなんだろうけど。


とまぁ。
充実(おいらは疲れたw)した日を過ごしました。

最後におまけ。
20070723002153.jpg

後ろのアンパンマンの乗り物に乗ろうよ~って言ったのに。
このパトカーから離れませんでした。
お金入れなくても喜んで乗ってましたwww
ちょっとだけ、家計に優しい2歳児です(*-`∀-)ψヶヶヶ



あとは…
ものすっごい晩酌するぞーってやる気が見られるおじさんがいました。
しかもまだ17時ぐらいの出来事…w
070721_1709~0001.jpg

ちょっと撮影させていただきましたw
おでんにポテトに氷結3缶!!!
しかも一人で来てました。
頑張れ、おじさん!!!
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(9)トラックバック(0)00:23

comment

[ぷっちょ]

  2007/07/23 03:05 編集
楽しそう♪

ポッチャマのお面、欲しいなぁ!
ポッチャマ、好きなんです!!(私が)
でも、お面って高いよね!買えない。

みーちゃんってば、プリキュア5、りんちゃん(?だっけ?)が、好きなんだね♪
アスカがお風呂で、髪型真似してるよ(笑)

で、アクアのことは、絶対キュアアクマって言う!
悪魔?ぷ(*^m^*)

二人とも、お寿司、好きなんだね~♪渋いわ!

観覧車からの夜景きれい♪
見ないなんて、もったいない!
[ひきがえる]

  2007/07/23 15:11 
ここ、たまに行きますよ~~。
いくら小銭があっても足りないくらい乗る乗る言われます。

うちは環状2号から日産スタジアム、IKEAの前を通り過ぎて港北東急にも寄ってから行ったりしてます。

ここの階のレストランのうどんやさんが美味しいです。

[さよぷん]

  2007/07/23 17:14 編集
夕涼み会、楽しそうですね~♪
お寿司の消しゴム、カワイイ(^o^)
私もお寿司を選ぶかもしれないですi-176
高所恐怖症なんですね!
私もなんですよー。(かなりの高所恐怖症)
なので、観覧車は旦那と乗ったことないです・・・。
ロマンチックなのにv-352
[大地パパ、改め、みっつ~]

お~♪

  2007/07/23 22:39 
どっかで見たことがある電車だと思ったら(笑)
いや~、嬉しいです。
うちもRubyさんちの真似して「市電博物館」に行きましたが
自分の行った所に行ってもらえると、やたら嬉しいです♪
[ДNМI]

お久しぶりデス

  2007/07/24 16:21 編集
背景が変わってるi-233
めちゃキレイでうっとり((笑
ウチはお祭り的なモノがこの間の
台風影響の雨で没になりi-183
じゃっかん落ちてます((笑
でも本当この消しゴムさんスゴイi-237
同じくやっぱりキョウダイなんやなぁて思いましたi-265
しかも車の中で仲良く遊ぶとか
ホント可愛いですねi-175i-80
[さおりん♪]

ぶはは!!

  2007/07/24 20:26 
夕涼み会楽しそうww
師匠が行く予定の幼稚園は今年から園児とその家族しか参加できなくなっちゃってさ・・・。去年は安いお金で楽しめたのに(-_-メ
本気で園児獲得するキモチあんのか!?って言いたくなるよね。。

しっかし!!二人して寿司を選ぶなんて・・・兄弟なんだねぇ、笑える♪
モザイクモールって結構わかりずらいよね~。あの辺景色似たり寄ったりだし。うちもよく佐江戸でよく迷ってたから「出た~~~!佐江戸マジック!!!!」とか言って盛り上がって?たよ(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2007/07/28 09:27 
ぷっちょサンv-438
ポッチャマカワイイよね~
ちょっと下膨れ具合がうちの息子カブってるけど(ぇ?
凛ちゃん、そうそう。
大好きなの~ほんっと凛ちゃんだけ好きみたい。
悪魔!w
かわいいね~本人は必死に言ってるんだろうけど。
うちはレモネードのこと、「さわやかなレモンの香りでしょ」って言う…
それ変身だか攻撃んときに言う言葉じゃん。。。
しかもバカにしてるよ、完全にorz
お寿司好きだよ~
だからかっぱ寿司か、くら寿司に行くんですb
100円じゃないと高くつきますw
夜景…本当に怖かった!w
確かにもったいなかった…でも怖いのが勝ったよw

ひきがえるサンv-438
おぉー
IKEAも発見できましたよーw
あとららぽもw
どんだけ迷ったかご理解いただけるとうれしいです((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!
環2から行ってるんですね~
うち、環2まで出るのに国1通らないと行けないわー
混むのよね、東戸塚近辺って。
うどんやさんが美味しいんだ!
今度行ったとき、お財布と相談して入ってみます♪

さよぷんサンv-438
怖いよねー
ヨカッタよー同じ高所恐怖症サン発見できて(pдq`。)ぅぇッ
観覧車、本当に嫌よね。
頂点で止まったら本当に困るしね。。。
お寿司好きです?
うちの家族はお寿司大好きですよー
多分、焼肉よりお寿司♪
今度、お寿司もいいですねぇ( ̄¬ ̄*)ジュルル

みっつ~サンv-438
またいろんなとこの情報交換をしていきましょうね!
次は宮崎台…
うちからだと、湘南台→中央林間→宮崎台
このルートが一番早いみたいです><。
プチ旅行みたい((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!

ДNMIチャンv-438
お祭り雨で中止になっちゃったんだね…
そりゃショックだね><。
8月のお祭りに期待しよう!
消しゴム、今はままごとの鍋の中にいますw
お寿司を煮たり焼いたり…
毎日、とんでもないお寿司料理を出されます((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!

さおりん♪v-438
なるほど~
私が通ってた幼稚園ね、つい最近閉鎖したの><。
園児が少ないんじゃなくて、園長夫婦に子供がいなくて…
って跡取りの問題らしいんだけど。
結構、そぉゆうのあるみたいだよー
もしかして無くなったりしちゃうのカモ。
寿司消しゴム、リアルでいいんだけどさ…
すごい可愛いパフェとかケーキとかもあったんだよ?
なんでコレ?って素で思うよね((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!
佐江戸マジック!!!
そうか!そうだったのか!!
んじゃおいら達が方向音痴とかじゃないんだ!(コラ
次から迷ったら、佐江戸マジックだよ!って旦那に言うわ~
[はむぽん]

  2007/07/30 00:05 
夕涼み会、楽しそうね♪
それにしてもお寿司を兄弟揃って選ぶなんてすごい!
ちょっと感動しちゃったよ(´д⊂)

乗り物もいろいろ乗ったんだね~
あそこ行ったことないんだけど、近くまでは
行った事があって観覧車はいい目印になるよね
結構遠くからでも見えるし(^-^)

[テキーラandRuby]

RES

  2007/08/05 21:18 
はむぽんv-438
お寿司…
なんか要求されてるみたいでしたけどね(汗
普通の寿司屋に連れて行ったら、回ってない!とか文句言いそうだけどね(ぇ
観覧車ね、夜ならいい目印なんだけど…
IKEAの道(インター降りたとこのデカイ道ね)からだと、
昼間は隠れてて見えないのよー
多分、港北ニュータウンのせいですb
もう、間違わないもんね!
多分…そう、多分だけどね…フフフ

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
