[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-07-11

[未分類]

ここ最近

えぇと。
mixiのコミュのオフ会なるものを2回、出てみました☆
1回目は、先月末に開催された、近所のママ&子供のオフ会。
これは家から徒歩10分ちょいの小学校のコミュニティハウスが開催場所。
なのに私ったら、その小学校がもっと遠くにあるもんだと思ってて。
早く着いたら、隣の部屋で開催してる子育て相談に来た人だと思われたw
名前を書けとか言われて、違います!ってお断りしてるのに…
参った参ったw
もう、子育て相談に行くような月齢の子供、いないんだけどな。。。

んで。
その会合では、うちの子供は緊張しててw
最後までうちの娘は私にピッタリくっついてた(汗
まぁ、小さい子が多かったから、どうやって遊んだらいいかわからんかったんでしょう。
でも。
本人はみんな可愛かったね☆と満足そうでした。
帰りに、家のほんと近くまで来て、息子の靴を忘れたことに気づき(滝汗
また小学校まで歩いた…トホホ
ちなみに天気は晴れ。
気温は30度超えぐらいでしょうか…
軽~く記憶ぶっ飛びそうでしたよ、えぇ。
家でお昼を作る気力もなく、小学校横のお弁当を購入。
ケチってメンチカツ弁当(これが安かった)1個だけ買ったら…
そんな時に限って、子供って食べるのよね。
私が食べたのは残り少ないご飯とキャベツの千切りでした(爆
メンチカツ2個入ってたのに、1個半を息子が食べました~
凄い食欲。。。
なのに最近、体重が1キロ弱減りました。
でも重いデス。・゚・(*ノД`*)・゚・。


で、次に。
昨日、出産したとこのコミュ行ってきました。
うちは二人とも、同じとこで出産してて。
で。
まず、私ったら雨だったせいか、気分が重くて。。。
ダラダラ準備してたら、気づけばバス行っちゃっててorz
小雨の中、バスを待ちました…
で。
そのバスがまた、渋滞にハマりまして。
見事に40分近く遅刻でしたわorz
会場は、戸塚駅前にある旧女性フォーラム。
(未だに正式名称が覚えられないんですw)
ここ、半日で3000円らしいです。
今回は15人集まったので200円♪
子供も含めると30人は超えてましたぁ。
んで。
娘と同じ年齢の女の子がいまして。
その子がね、わざわざ「一緒に遊ぼう」って言ってくれてるのに。
うちの娘ったら…緊張しててガチガチorz
打ち解けるまで時間がかかりました。。。
ボール転がして遊んでるうちに、打ち解けてくれまして。
最後の方は娘放置してましてんw
ま、やっちゃいけないよって事をあらかじめ言っておいたので、
それはやらなかったし、いっか♪って…
どこまでもダメダメな親で申し訳ないです><。

で。
いつもの遊び相手を取られてしまった息子w
自分も入れて欲しかったみたいで、何度もそのお友達にアタックしてました。
玩具を渡して「いらない」言われ、泣いてたwww
ふられても何度もトライするその根性、将来ストーカーになるぞ!(マテ

そうそう、この会合で。
部屋に入った瞬間に、一人のママさんの膝の上に突然走って座りに行った息子…
あまりにビックリな行動だったんで、私キョトンとしてしまった。。。
挨拶もしてないのに、いきなり座るって…あぁたorz
ほんと、申し訳ないです><。
しかも、このコミュの会合の主催者サンでした…
うちの息子、何がしたかったんだろ。。。
しかも、すぐどかないで数分居座ってた。
よっぽど、心地よかったのね。

ここでは、うちの妹の同級生がいました。
うちの妹と違って、お嫁に行ってしっかりしてるママさん。。。
(見てたらまた怒られちゃうかしら?w)
私と同じ高校卒ってこともあり、話が盛り上がりました♪
いろんな先生のお話聞けて楽しかったデス!
娘ちゃんも可愛かったぞー
うちの妹も…早く嫁に…誰か…もらって(マテ

とまぁ。
最近は脱ひきこもりを計画してるんです。
2人子供いるとね、どうしてもひきこもりになるんだよね。
だから、それじゃいけないって思って。。。
次のオフ会も両方参加するぞーって気分です♪


っと。
その前に。
今週末は私個人の飲み会です♪
楽しみ☆
場所はちょっとだけ旅だけど、楽しんで来まーすヽ(●´∀`)ノ
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)12:11

comment

[大地パパ、改め、みっつ~]

  2007/07/11 17:37 
凄いな~。
オフ会なんて行ったこと無いです。
たぶん、これからも行かないです。
結構、小心者なので(笑)
[びきゆな]

  2007/07/11 20:25 
へぇ~、みーちゃんは恥ずかしがりやなんだ~ 意外・・・ うちらには心ひらいてくれてるからさv-10
私、オフ会ってのに一回も参加したことないです・・・ 
でさ、プールいつやるよ~v-222 って幼稚園組の予定次第だよねv-218 あとは場所はどうするか・・・ うちでもいいんだけどみんな遠いからさぁv-239 一本で行けるバスがあるといいのにぃv-76
[mummy]

  2007/07/13 10:44 
オフ会かぁ~
私、参加したことないです(^^;
楽しそうだね!!どんどん出かけてパワフルじゃん!!
みーちゃん、緊張しちゃってがちがちさんみたいだけどそのうち、わ~っとはじけちゃうかもね(^^)
[テキーラandRuby]

RES

  2007/07/13 15:20 
みっつ~サンv-8
今気づきましたよ…
RESほとんど大地パパにしてたwww
ごめんなさい
定着というのは恐ろしいもんですねorz
小心者なんですか?!
私は小心者なクセに勢いで行動する子です(爆

びきゆなサンv-8
そうなのよね~
多分ね、初めて会う子は駄目なのよ…
幼稚園とかやたら不安だぁよ
プールどうすっかね!
うちはちなみに、デカめなプールと小さいプールあるよ。
あと、パラソル2つ!
折りたたみの椅子もあるぜぇ♪
ただね、駐車場に屋根が無いから…
日焼け止めちゃんと塗り塗りは必須て感じorz
いつでもいいぞー
梅雨明けたらさっそくするか!
なんなら、幼稚園組が休みに入った直後とかでも☆
オフ会、区のヤツ行く予定あるなら一緒に行こ♪
帰りはうちで休んでもえぇしwww
あ、そんときプールしてもえぇよ☆

mummyサンv-8
ガチガチだけど、打ち解けたらそりゃもう大騒ぎな子ですよorz
このときも、仲良くなったもんだから、息子の相手もせずに遊んじゃって…
息子は面白くなかったんだと思います。
遊び相手取られちゃってねw

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
