[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-06-21

[未分類]

おぅちえん!

↑うちの娘はこう言います(何

いやぁ、今日は疲れた~
今日はE幼稚園見学の日でしたの♡

まぁず、うちの父母がわーくんを預かりに来てくれまして。
んで、チャイルドシート固定してたら、義母さんがご挨拶に登場し。
メロンが冷えてるから食べてから行けばと言われ。
(11時に予約してて、この時点で10時過ぎw)
断ることも出来ず(爆
2階に上がり、冷え冷えのメロン半分を切って(いや、母に切らせたんだがw
速攻、食べて貰いました。
おいらはその間にメイクを仕上げました(爆爆

しかも。
おいら達よりも義母さんの方が先に外出してました。

で。
10時30分に家を出発。
時間が早いから、駅のロータリーで降ろしてくれればいいと言ったけど。
うちの母がどうしても幼稚園を見たいらしく、幼稚園の前まで送ってもらいました♡
お陰で汗でメイクはがれることなく着いたんですけどね(ぇ?
10時40分に着いちゃった…orz
しかもうちの父ったら、「早い分には平気だろ?」って…
いや確かに遅刻より全然いいとは思うけど。
まぁ、仕方ないので父と母とわーくんには退散して貰いました。

早めに着いたので手続きして、しばらく運動場を見てみると。
遊具がまた新しいのになってました。
しかも、園児達が運動会の練習してました。
みーちゃんは、そりゃもうその輪の中に入りたくて入りたくて…
何度もあそこに行きたいを連発。
そんな行きたいあそこがこちら↓
070621_1050~0001.jpg

大きな声だして練習してました♡
みんなの声の大きさに、いつもでかい声のみーちゃんもビビってました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

そして。
11時になったのに。
もう一人の見学の人が迷子になってて。。。
(つぅか1本道なのにどうして迷うかがまず謎でしたがw)
どうやら駐車場の場所がわからんかったらしいです。
つぅか、駐車場あるの私知りませんでしたけどね(ぇ
で、来た親子はみーちゃんより1つ下の子でした。

プールが屋上にあって(しかも屋根付き)
一年中、プールしてるそうです。
しかも、プロの先生が教えてるそうな…
英語もね、週1回、外国人先生が教えてます。。。
みーちゃんの英語も少しは上達するかしら?
バナナの発音はピカイチなんだけどなぁw

この幼稚園、私的にはすごーく良かったんですが。
ただ一つだけ問題が。。。
年少さん(みーちゃんと同じ年齢)が75人いるそうで(汗
つまり、引越しとかしない限り、その75人は年中さんに上がるわけで。
さらに、プレに何人かいるらしい…orz
募集枠、多分20人あるか無いかっぽ><。
並ぶのぜぇえええぇったぃ嫌なんだけど(つぅか並ぶの旦那だけどwww
思い切って聞いちゃった。
「願書配布の日は何時頃から並べば確実にもらえますか?」って。
すると先生は…
「本当に当園の入園希望の方にしかお配りしないのが、うちの方針ですので…」
むむむ。
中々いいじゃまぃか♥
続けて先生は
「心配でしたら、前日にお電話下さっても結構ですよ(o ゝω・)b」って!!!

やったぁ♪
なんとか夜中に並ぶの免れそうですw
これから、この園の夕涼み会も運動会も、全て出席しようと思いマス。
みーちゃんが自分で行きたいって言った幼稚園だもの。
ママ頑張らねば。

本当はあと2つ、見学行こうかと思ってたんだけど…
今日かなりヘトヘト。
たった1時間だったけど、すごーく面倒だった。。。
もう、ここでいいかなぐらいの気持ちが芽生え始めていますw

誰か、一緒にI幼稚園とM幼稚園見学行きましょう。
一人だと、みーちゃんも緊張するだぬよ~ヾ(o´▽`)ノギャハ☆


最後に。
教室の中をパチリとしてきましたぁ♪
070621_1051~0001.jpg

年中さんの教室だそうです~
窓かぁぃぃ♥

付けたし…
この幼稚園、各クラスの担任が2名らしい。。。
教室は全部で11あった。
22人もいるんだ(爆
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)19:21

comment

[びきゆな]

  2007/06/21 20:55 
I幼稚園って4号沿いの?? そこだったら一緒に行きたいわ~♪
って、もう幼稚園もちゃんと考えなきゃだよねぇ・・・ やばいやばい・・・
もう少し区内でも近かったら同じ幼稚園の可能性もありだったのにね
[ぷっちょ]

  2007/06/22 17:20 編集
見学会、お疲れ様でした!
良さそうな幼稚園♪

みーちゃんも、気に入ったんだね♪

プールが、素敵です☆
屋根付きで一年泳げるなんて!!

先生が二人ってのも、良いね♪

願書提出の時期まで、いろいろ情報収集とか頑張って!
[大地パパ]

  2007/06/22 22:24 
お疲れ様です。
うちの奥さん、3年保育が希望みたいです。
基本的に専業主婦が好きな人じゃないからだと思います。
この前行った幼稚園はかなり良かったらしいけど
校庭が見当たらなかったらしいです(汗)
[さおりん♪]

すごい!!

  2007/06/23 16:47 
なんだかすごーく立派な幼稚園だね。びっくり★
うちが通おうとしてるところはここらじゃ一番小さい幼稚園で・・・。年少は制服ないし!年中から制服なんだけど、園内は私服だから登園降園のときのみしか制服着ないの~。汚れなくていいって言ってたけど、だったら初めからいらなくね?みたいな(笑)

みーちゃんご希望の幼稚園に入れることを願ってるぜぃ♪
[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2007/06/24 02:08 編集
ほんと、すごいステキな幼稚園なのね・・・複数担任とは、これまた、スゴイv-237 私も一応、免許あるので、お手伝いにいきたいワ(汗)

テキーラandRuby さんの「娘の選んだ幼稚園の行事は全部参加したいわ」のキモチ、ステキだと思うワv-22

来年からの毎日が、今以上に素晴らしい日でありますようにv-353
[テキーラandRuby]

RES

  2007/06/25 23:17 
びきゆなサンv-63
同じ区でも、確かにちょっと離れてるもんねぇ。。。
幼稚園って、どうしても呼び出し回数考えると、
駅から近いか自宅から近いとこじゃないといやだもんね。
4号沿いんとこはね、うちと実家のちょうど中間ぐらいの距離なのよね~
自分の家に帰らずにじぃじんとこ行きそうだよ(爆

ぷっちょサンv-63
プールの屋根、私も驚いたわ~
なんか、屋上みたいな場所にあるのに、ドーム型の屋根ついてて。
温水プールみたいで、とっても泳ぎたがってました、娘はw
少人数制の幼稚園でもいいんだけど、それじゃあ団体生活なじめないかと思って。
ほら、うちの娘はビビり屋なんでね…
しかも、この幼稚園、遠足は親子遠足じゃないんです。
下の子がいる家庭には、とってもありがたいことです☆

大地パパv-63
校庭、ここもそんな広くないんですよ…
だから、運動会はI高校の横の芝生んとこ借りてやってるそうでw
ま、校庭狭いって言っても、別にそんな狭くなかったですけどねw
お互いいい幼稚園を探しましょうね!
奥さんがんばれ~

さおりん♪v-63
幼稚園ってね、やっぱ制服で選ぶ人とかいるみたいよ~
うちの娘もそうだけど(爆
制服、かぁいぃんだぁ、この幼稚園☆
リアルで会う機会あったら見せてあげるよ~
自由がある程度きく幼稚園、探すの結構大変だよねぇ。
お互い頑張ろうぜぃ♪

まーキュリーサンv-63
免許あるのが凄い!
私、幼稚園の先生になりたかった時期ありましたけど、
オルガン弾けないからあきらめました…orz
幼稚園の願書もらうの戦争だけど、親として頑張ります!

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
