[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-06-18

[未分類]

見学。。。

えぇと。
ついに親としての試練?の日がやってきますw

近所(と言っても歩けば20分はかかる…)のE幼稚園に電話をし、
21日(木)に見学に行ってきます。。。

電話するの緊張したんだけどさ。
相手は慣れてるんだよねぇ、考えてみたらorz
しかも。
一人ですか?の質問にハイって答えちゃって…
考えてみたら、娘と二人で行くじゃんかwww
訂正しないで平気だよ…ね
娘がどうしても来たいって言うので連れてきました!とか言えば…
なんて思ってる私ってやっぱダメダメ?

まぁ、いい。
問題は次だ。

幼稚園の見学って、初めてなんだけど(当たり前だがw)
どんな服着て何持っていけばいいんだろ。。。
とりあえず、TシャツにGパンまずいよねorz
化粧はバッチリしていきますが、何着て行けば…
普段TシャツGパン系な私はとっても困っております(爆
明日明後日で揃えなくっちゃil||li (つω-`。)il||li

持ち物…
スリッパ?とかかしら。。。
とりあえず娘のMiffyのスリッパがやっと両方発見したので一安心(何

あぁ。。。
慣れないことのせいで若干緊張してきた。。。
とりあえず、わーくんはうちの実家に持ってってもらうんで楽なんですけど(マテ
ちゃんとイイ子にしてくれるかしら…みーちゃんorz
緊張するとトイレ連発だから困った子なのよね。
ま。
本人が一番行きたいって言ってる幼稚園だし、楽しんで…欲しいな。

願書の配布と受付日のこと、ちゃんと聞いてこなくちゃ。。。
あぁ、会話の内容忘れそうだからレコーダーでも買えばよかったナァ。

とりあえず。
本命んとこに見学行く予定です~
もう一つ行きたいとこあるんだけどね~
そこは歩くと30分以上かかる…
どうすっかな~w



☆最近の成長☆

まず、みーちゃんの成長。
絵描き歌を歌うようになりました。
うーたんだけどwww
あとは…昼ドラの工藤静香の歌が大好きで、昼ドラ始まると歌ってマス。
でも。
私は絶対見たらいけないらしいです(爆
照れるの勝手だけど、大声で歌ってるから嫌でも聞こえるっちゅねん(爆爆


わーくんの成長は…

①消防車(彼曰く「ぼーぼーしゃ」)大好き
②救急車(彼曰く「くーくーしゃ」)も大好き
③パトカー(彼曰く「かとぱー」)もかなり好き
はぃ、着々とマニアってます。
そんな彼は、電話に出ることが何より好きみたいです。
おねーちゃんの真似ばっかで将来がちょいと不安?w

いい間違いといえば…
みーちゃん何度教えてもお砂場のこと、おすばなって言うw
未だに治んない。
まいったなぁ…



他にも成長色々あるんだろうけどさ…
さっき、この家でゴキブリ見ちゃってさ。
しかも、1階の階段の手すりにいてさ。
おいら2階がテリトリーなのに、2階に行くの瀕死モンだったorz
もちろん、おいらがビックリしたもんだから、一緒にいたみーちゃんは大変なことになって。。。
二人を抱っこして階段上がったさ。
おかげで腰が微妙にイタタタタ…
30キロは辛いねorz

とゆーわけで。
ちょっぴりゴキちゃんのせいでブルーです><。
思い出すだけで嫌だわ。
あんなデッカいの、どうやって家の中に侵入したんだろ…
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)21:18

comment

[大地パパ]

行きましたよ♪

  2007/06/18 22:50 
つい先日うちの奥さんと子供が見学(プレ保育)行ってきましたよ!
うちの奥さん達はもろ普段着だったらしいですよ(笑)
中には気合入ってた人もいたみたいですが。
うちのは絶対人見知りして奥さんの影に隠れてると思ってたのが嘘みたいにみんなと仲良く遊べたらしいです。
今度、他のとこにも行く予定らしいです。
[シュウヤマ]

久し振りのコメントです!

  2007/06/19 11:25 
見学楽しみだね~!
一人ですか?って質問はどなたかお友達と一緒ですか?ってことだと思うよ!
見学は親子でするのがほとんどだから大丈夫だよ!

あと、スリッパはたいてい幼稚園に用意してくれてるけど
持ってれば安心だね!

あとは質問したい事は予めメモって言ったほうがいいかも。
説明会とかで手上げて聞かなきゃいけないのって
けっこう恥ずかしいもんね^^;
見学の時がチャンスかも^^

みーちゃん、幼稚園気に入ってくれるといいね☆
[ひきがえる]

  2007/06/19 14:11 
普段着でOKでは?
うちもそろそろ行く予定なのですがバリバリ普段着で行く予定でした・・・。
う~ん親の格好までは考えてなかったわ。
[びきゆな]

  2007/06/19 21:24 
え??普段着でOKでしょ??
E幼稚園行くのね~。 うちもそろそろ見学行かなきゃかなぁ・・・ どうすっかなぁ~
候補のとこは9月からなんだ・・・ 最近また違うとこ候補にいれたからそこがどうなのか調べなきゃ。
1階のテリトリーによく出没するのね・・・ まぁ誰のせいかは(苦笑)
うちもすでに出たよ・・・ 茶色の小さいのだったからよかったよ
[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2007/06/20 16:14 編集
いよいよ、見学に行くのね。 ちゃんと、もれなく、情報収集して頑張ってきてネv-218

みーちゃんと一緒に昼ドラ見てるの? うん。私も息子と見てるのぉ~(笑)

わーくんと、うちの子と会話させたら、かなり面白そう?だワ(あはは)

ゴキちゃん、読んでるだけで、ちょっと背筋が寒くなった、私なのでした(汗)
[mummy]

  2007/06/20 17:43 

すごい緊張してるみたいだね
無理もないよね(^^;
私は公立幼稚園やったから、かる~い面接だったけど
緊張したもん
キレイ目の服(履きなれないスカート)で行ったけど普段着できてる人もいたよ!
明日だね がんばってね!!
[テキーラandRuby]

RES

  2007/06/21 19:51 
大地パパv-31
Gパン履いていきましたぁw
上さえ綺麗なの着て行けば、Gパンありかなって思ってw
奥様、3年保育希望ですか?
お互い頑張って理想の幼稚園探しましょう♥とお伝えください(o ゝω・)b

シュウヤマサンv-31
なるほど~
オトモダチと一緒かどうかってことなんだ(o ゝω・)b
覚えておこう。。。¢(。。;;)メモメモ
聞きたいこと、願書貰うのにどんだけ並ばないといけないかだったのねw
ちゃーんと聞いた!
あと、バス乗り場も聞いた。
基本は家まで来てくれるらしい♥
楽できそうだ(マテ
幼稚園、気に入ったなんてもんじゃなかったよ~
帰りに明日からおぅちえん行くんだよね?って聞かれたもん(爆
明日も言われたらどうしよ…(汗

ひきがえるサンv-31
一応、今日の格好は、ピンクのキャミに紫の上着(セット物)にGパンです。
参考になるかしらw
願書のこととバス通学なら待ち合わせ場所は必ず確認した方がいいみたいです。
お互い、理想の幼稚園見つけましょうね~♡

びきゆなサンv-31
M幼稚園だっけ?
もしそうなら、私の友達が年少に入れてる!
確かあそこだった…
紹介とかあるんだったら聞いてあげるからね♡
M幼稚園もいいと思うんだけど、うちからあそこまで、戸塚経由しないと無理だよね?
それがネックなのよね~
それ以外は問題ないんだけどね。
候補、他にどこいれた?
いずみ中央近くのI幼稚園なら一緒に見学行こうょ♡
ちなみにゴキちゃん…茶色の小さいのはマズイ。。。
それはね、比較的最近生まれたって証拠なんだって…
黒いデカイの殺さない限り、茶色い小さいのは出るらしい><。
外から侵入したヤツであること祈る!

まーキュリーサンv-31
やっぱ見てるんだw
ですよね~あのドロドロやばいですよね♡
真珠夫人からずーっと私、とりこです(爆
悪女の知識ならかなりあるかもです(ぇ?

mummyサンv-31
こっちの方はね、見学って予約して行ってって感じなんだ。
説明会とかはまた別なの。
見学→夏祭り→運動会→説明会→願書配布→願書提出
こんな感じ。
ここら戦争だからさ、幼稚園。
ちなみにうちの市は私立幼稚園しか無いんだぁorz
金かかってしょうがないょ~><。

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
