[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2005-12-03

[未分類]

うちの母。

今日はうちの天然ヴォケ炸裂な母をちょこっと日記にしようと思います。

うちの母は人の話を全然聞いていないのに、返事だけはする人です。
しかも、その返事がまた信じてしまうぐらいの良いお返事で(汗)

先日、実家に帰ったときのこと。
「Tきのや」という宅配寿司屋のチラシが入っていた。

「ねぇ母さん、このTきのやって美味しいの?」
すると母は
(洗濯干しながらチラシを見て)
「うん、美味しいわよ」
こう答えた。

私の隣には父がいた。
父は家でそんなもの頼んだことはないと言った。
「んじゃあ、母さん会社で頼んだのかもね~」
そう言ったら父も納得した。

ここまでは、いい。
普通のごくごく普通の会話である。

で。
美味しいって言うから、チラシをよく見たいじゃない?
いろんなメニューがあってさ。
まぐろづくしってのが気になったのね。
で。
洗濯干し終わった母に再び尋ねた。

「ねぇ、このまぐろづくしって美味しいの?」
答えは美味しいか不味いか普通。
待っていたよ、そういう返事を!

そしたらなんと!

「え?Tきのや?そんなとこ知らないわよ!」

ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

チラシを見ながら話すこと15分。
すべて無駄でした。。。。。
父はズッコケてました(爆)

もうほんと。
人の話聞いてください(素)

この後の母の言い訳は、
「Gのさらと間違えたのよぉ~!
だそうです。

別の宅配寿司屋言えばいいってもんじゃないだろ!

Parmlinkコメント(4)トラックバック(1)23:03

comment

[シュウママ]

  2005/12/04 00:00 
この話おもしろ~い^^!!
読みながら、思わず笑った!!
でも、うちのお母さんもそう言う事あるある。
っていう私達も、もしかしてそうなるのかね^^;
ならぬよう、頑張ろうっと。
[テキーラ]

人のふりみて・・・って?

  2005/12/04 00:19 
絶対、母のようにならぬことを誓います!(宣言)
もう、いっつもこんな感じだからさ~
父もあきれちゃってるんだけど。
キャラ的に可愛いから許してるけど、
毎日続くと地獄だと思う(爆)
気をつけよう、お互いに(σ´∇`)σ
[あーちゃん母]

  2005/12/04 15:58 
ためしに「マグロづくし」天然ハハ
のおごりで頼んでみよう(^_^)

「さっきいいっていったじゃん~もうお母さんっていつもそうなんだけら~」

私は結構この手使ってます(笑)
[テキーラ]

  2005/12/05 16:10 
なんか、リサーチしたところによると、美味しくないそうです(涙)

あたしの15分を返して欲しいわ。。。

世渡り上手ね~
その手、今度使ってみるわ☆

秘密にする

trackback

[上の上より中の上]

母は心配性?

  2005.12.04 01:05
どうも。 最近ランキングがものすごい勢いで落ちてます。 助けてください ま、もともと高くもなかったんですけどね。 見てくれる人が誰か1人でもいる限りブログを書き続けます。 暇つぶしになるんだもん。 さて、今日は母の話です。 うちの母は心配性というかなん
TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
