[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-06-11

[未分類]

暑い…(´Д`;)

まだ夏前なのにバテバテな私orz
昨日、一昨日と天気が悪かったんで更にil||li (つω-`。)il||liズン
てな気分でした。

土曜日。
雨降ってなく、お出かけしたいと騒ぐ子供達。
でも、雨降ってきたらほんと面倒なんで、
雨降っても楽しめて安上がりな施設…
と頭に一つの施設が浮かんだ私。
横浜市民なクセに一度も行ったことない場所でしてw
友達が前にその近所に住んでたんで、子連れでよく行ってたよって聞いてたんで。
行ってきました。

場所は、市電保存館
駐車場5台しかないし、行ったことあるヒトの方が少ないのかも知れないけれど。
お弁当持って行ってきたよ~

まず、上大岡からバス。
これまた20分ぐらい待たされた…
帰りに気付いたことだけど、1時間に1本しかバス無かったよ(爆
運がいいのか悪いのか…フフフ

で。
4時間ぐらい気付けばいたかもw
結構、楽しめたと思いマス。
わーくんが発狂しまくりで大変でしたけど。
(電車大好きなんでw)
プラレールの特大版みたいな電車を動かせたり、楽しそうでした。
子供達はそこらじゅう走り回って大汗かいてました。
もうちょっと大きくなったら、電車でGOの超特大版みたいなヤツやりたいです。
(個室に入って操縦方法聞いてモニタ見て運転するらしい)

カップル(いかにもマニア)が来てました。
すごーく詳しい解説な彼と、すごーくマニアックな質問をする彼女…
隣にいたんですけど、勉強になりました(?)


帰りは、上大岡でブラブラ。
本当はアイス食べたかったのに…
(石の上のやつ~まだ食べたことないの><。)
みーちゃんがマック食べたいなんて言うから…マックのアイスでした(爆
でも、アレ結構いけるとオモイマシタ。
マックは安くてありがたぃ♥


そんな市電保存館の写真↓

070609_1445~0001.jpg

500系の東海道新幹線を走行中ですw

070609_1531~0001.jpg

他の電車達は、1時間に1回、解説つきで自動運転されまーす

070609_1541~0001.jpg

ランドマークとインターコンチの配置がオカシイ(マテ

070609_1531~0002.jpg

初めて遠近法?みたいな写真撮影できました~
ちなみにこれ、携帯から撮影してますw
嬉しいのでUPしました。
これは市電らしいです。



そして。
昨日は雨。
ものすっごい雷orz
おへそを取られないように必死に隠すみーちゃん(爆
それを見て「あたしもぉ~」とへそを出すわーくん…

とりあえず雨降っててどこにも行けなかった…
と思いきや。
午後晴れましたヾ(o´▽`)ノ
ここぞとばかりに外へ繰り出しw
まず、業務スーパーで野菜を買い、イトヨへ繰り出しました。
イトヨの有料の施設で子供達を遊ばせ。
私一人でブラブラしてきていいよって言われたので、
喫茶店でも行こうかとオモイマシタが。
やっぱりそこはこんな私でもお母さんなのでして。
子供服(値引きされてるエリア)売り場から一歩も動かずw
気付けば20分経過しちゃったぃ><。

帰り道、みーちゃんが一生懸命お話してくれました。
遊び場で何を使って遊んだとか、わーくんは何してたとか…
こっちが聞かなくても、ちゃんとある程度話せるようになってきました。

そんな遊び場の横にあるトーマスで今日の日記の写真は終わりでーす
070610_1618~0001.jpg

箱乗りしてるうちの旦那w
お店の人の顔色がちょっと怖かったデス。
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)13:11

comment

[大地パパ]

すげ~♪

  2007/06/11 20:26 
会社から超近いのに滝頭にこんな施設があるなんて初耳!
しかも安い♪
行く~!!
[さおりん♪]

いいね★

  2007/06/11 21:25 
安上がりで楽しめる場所万歳ww
Rubyちゃんの先週の日記見て、江ノ島しばらく行ってないなぁ・・・と思ってたら、旦那が思い立ったように「海が見たい」とか言い出して(笑)結局近場で行けるのはあの辺だから行ってきた~♪
でもモスの駐車場に停めようと思ったのに何故か旦那直進・・・見えてなかったらしいー。
結局戻らずに島に近い方の駐車場に停めたら800円もとられた・・・・。他にお金使ってないからいいけどさ(-_-;デモイタイ

お金使わずに遊べるところ、発見したら情報交換しよう(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2007/06/13 15:46 
大地パパv-235
確かに職場から近いんですよね~
是非、行ってみてください。
お財布にかなり優しかったです♡
入り口兼出口のお土産さえ買わなければ安いですw
私的には、はまりんの目覚まし時計が欲しかった(何

さおりん♪v-235
んだね、情報交換しようね♡
男の人は海好きなんかなぁ?w
うちは好きだね…かっこつけるの好きだからあの人(爆
江ノ島行くとさ、どうしても生しらす丼食べたいのは私だけ?
行く時間帯が悪いのかも知れないけれど、いっつも売り切れ…orz
[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2007/06/20 16:01 編集
楽しめるところがいろいろあるようで・・・うらやましいなぁ~v-238

特に、電車のとこ、うちの息子は、自称?かなりマニアなので、きっと泣いて?喜ぶと思うワ(笑)

遠近法の写真が携帯と言うのは、素晴らしいv-237 載せたくなるキモチ分かるなぁ~(笑)

そういえば、先日、息子と旦那で、電車フェスティバルに行き、息子の異常な喜び方に、ちょっとひいた?なんて言ってましたヨ(あはは)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
