[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-05-22

[未分類]

野島公園

んと。
日曜日に野島公園に行って来ました。
毎年恒例?の潮干狩りに♥
(旦那と付き合ってた頃から行ってたりしますw)
だいぶアサリを発見できるようになりました(o ゝω・)b

で。
今回は義父さんに送ってもらいました。
義父さんもやりたそうだったんですが、駐車場が満でorz
残念なことにサヨナラ~ってしたんですが。

義父さん、駐車場並んでたみたいです(爆
私と娘が潮干狩りしてるときに、旦那が息子連れて発見して。
旦那と息子は車の中で、義父さんが潮干狩りに緊急参戦♪
娘は帰ったと思っていたおじいちゃんがいることに喜びジャンプ…
靴が泥だらけになったのは言うまでもないw

070520_1226~0001.jpg


ママはいっつも放置ぷれぃ…
しかも。
ママが発見した大きいアサリを横取りし、
「おじーちゃん、見て!大きいのあったょ♥」
とか言ってました…

義父さんは潮干狩りとても上手でして。
最後の方は義父さんと旦那でいーっぱい採ってました。
私は…暴れん坊将軍と一緒におっかけっこしてました。
知らないオネーチャンとこ行ってお菓子貰うわ…
息子は本当に怖いもの知らずで困りますorz

天気も良くて、ほんっとメラニン怖い一日でした(爆
070520_1344~0001.jpg

八景島もよく見えました(o ゝω・)b
娘は八景島にも行きたがってましたw

んで。
うちの暴れん坊将軍は…
070520_1341~0002.jpg

私の横でペットボトルと格闘してました(爆
「あてて(あけて)」と言われるまで何もしてやらん親です♥
ムキィ~ッてなるのが可愛くて(←親バカですw


最後に。
収穫を…
070520_2141~0001.jpg

ちょいとわかりにくいかもしれませんが。
↓の白いバケツ持って行ったんですけどね。
3分の2以上は貝達で埋め尽くされました(o ゝω・)b
アサリは本日処理して、使わない分は冷凍しました。
解凍しないで、沸騰したお湯にそのまんま入れるってことを
忘れないように…頑張り…ま…すw
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)00:22

comment

[大地パパ]

  2007/05/22 09:57 
いいなぁ。
潮干狩りって一度もやった記憶がないですよねぇ。
子供と行きたいけどやり方もわからないので。
来年こそは。。。
[ぷっちょ]

  2007/05/24 19:08 編集
良いなぁ!
水質汚染で、うちの方、潮干狩り禁止なんだよね…
私が小さかった頃は、近所の浜で貝掘ってたっけ?
子供たちは、すぐに水遊びでびしゃんこ!
母が一番頑張ってたっけ!

あ!そういえば、島根でシジミが採れるんだった。来年は、たくさんとるぞ!
[はむぽん]

  2007/05/24 20:24 
おぉ 私の地元に行ってきたのね!
お天気も良くて良かったねー
潮干狩りずっとやってないなぁ

あの砂を掘ってる時の感触が気持ちいい♪
[さおりん♪]

いいねぇ♪

  2007/05/24 22:14 
潮干狩りいいな~~~!行きたいね、と言いつつ毎年ボツになる我が家。今年こそ行こうかな。師匠も喜んでやるだろうなっ!ドロ遊びの延長みたいなもんだもんね(笑)
でもさぁ、腰痛くならない??夢中になりすぎんのかな(汗)
でもでもやっぱり採れたのアサリは最高だよねっ!よっしゃ!近々行くぞおw
[テキーラandRuby]

RES

  2007/05/25 14:08 
大地パパe-305
私もね、旦那と初めて行ったようなもんなんですよ。
熊手?みたいなのとバケツ持って行ってね。
貝を干潟で掘り掘りして探すだけです。
貝を持って帰るときに海水に入れて帰ればokです。
あとは干潮の表を見て2時間前ぐらいから掘り掘りしてれば…
貝がゴロゴロ出てきますょ♥

ぷっちょサンe-305
うちの娘もスカートびしょびしょになってね。
とりあえず洋服持って行ったんだけど、パンツまで濡れてて…
息子のオムツ履かせて帰ったんだけど、凄く嫌がってたw
シジミ採りなんてあるんだ~
アサリと違って採るのに専門の道具が必要そうだね。
あたしもやってみたいなぁ♥

はむぽんe-305
そうです、君の地元に行ってきましたw
砂の感触、確かにムフフって感じだよね~
でも、ビーサンに砂が入る感触は嫌いです(爆
今度、旦那さんと行ってみては?!
食卓にアサリがいっぱぁ~ぃ♥ヘルシーですょん

さおりん♪e-305
腰痛いなんてどころじゃないですorz
その日の夜から翌々日まで、筋肉痛でした(爆
だって普段、ずっとしゃがんだりしないじゃん?(←言い訳
何が辛かったって、その筋肉痛のせいでトイレ座るの辛くてね。。。
トイレ座るのに「う、ぅううぅっ。。。」とか言っちゃう自分が
とっても婆だなぁ…ってオモイマシタ(爆死
師匠連れて行ってみて!
きっと師匠ハマるかもよ~
うちのはハマりまくりですごかったよ。
あ、着替えはパンツも一緒に持っていったほうがいいですぜ♥

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
