[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-05-15

[未分類]

母の日

また日記がご無沙汰…
ぃゃ、毎日暑くて日記書く元気ないんです(マテ

さて。
土曜日、じぃじが誕生日でした。
(じぃじ曰く、5月生まれの男はイイ男だ!らしいですw)
そして、その土曜日は旦那が会社の会合でして。
私は子供2人連れて実家へ行きました。
最寄り駅からバスで1本の近い場所なんですけどね。

で。
じぃじは外出していて。
ばぁばがそりゃも~喜びの舞状態で歓迎してくれました。
じぃじの誕生日ってことで、ケーキ持って行きました。
ロールケーキ。。。
じぃじはわーくんの誕生日にケーキ買ってくれてて。
しかもこんなスバラシイケーキを↓
070513_1153~0001.jpg

なのでケーキ返ししてみました(o ゝω・)b
貰ったケーキほど立派じゃないですけどね…orz

で。
ついでと言っちゃ失礼ですが。
母の日が次の日だったんで、お花も持って行きました。
ここ数年は面倒なので(マテ
ぃゃ、子供連れて花選ぶの大変なので、ネットで注文してます。
お店は毎回違いますけどw
今年はこんな感じです↓
070113arrange-2a1.jpg

これがばぁば(実母)用。
みーちゃんが選びました♥
鳥さんとりんごさんがあるから、ばぁばコレがイイネって…
まぁ、色に例えると黄緑っぽいもんね(何

で。
おばあちゃん(義母)用がコレ↓
070414arrange-6a1.jpg

これもみーちゃんが選びました♥
カッコイイからおばあちゃんだね!って。。。
まぁ、お目にかかった方はわかるかと思いマスけど、
義母サンのイメージに、かなり合ってるのではないかと思いマス。

今回は残念なことに資金が無くてね。。。
(いつもじゃん!って言ったの誰だ!゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ ")
なのでそんなゴージャスじゃないですけど。
高そうに見えるの選んだつもりです(最低w
そしてもちろん、枯れさすの得意っぽいのでブリザーブドフラワーですよん♥
来年はもう、花やめて違うの贈ろうと思いマス。
またその時の資金と相談して決めますけどね…フッフッフ

んで。
実家で子供預けて私は普段一人じゃ行けない激安スーパーに行きました。
通路狭くてね、とてもじゃないけど行けないのよね。
で。
そこで色々物色して、みーちゃんの大好きなコハダ買いました。
3歳児でコハダが好物ってスゴイよね。。。
ちなみに、私もコハダ大好きです(o ゝω・)b
食の好みだけは似てるんです、みーちゃんと私w

で。
その後はまたフジスーパーに行きました。
そこで、ばぁばの大好きな紫陽花がなんと100円で売ってました。
2つ買って100均で土と植木鉢買って…
500円で立派な紫陽花を完成させてあげました。
あと、ダメになってる植木を捨てたり植え替えたり…
汗ダクでしたw
ばぁばんとこは何故か、アロエが繁殖してて(爆
いる?って言われましたけど…
そんな火傷ばっかせんわぃ!ってお断りしました。
もうちょっと手入れが出来るようになったら欲しいです。
アロエって虫寄らないって言うし。。。
何より化粧水とかお肌に良さそうじゃん!
作り方覚えてから、貰いに行こうと思いマス♥

あぁ。
せっかく頑張った紫陽花の写真撮るの忘れてた…
今度行ったら撮影してきます。
みなさん、どうか撮影できる状況であることを祈っててください(爆
枯らして……そう…だ…よ…ねorz

そして。
今回のわーくんの誕生日プレゼントがやっと届きました♥
それは…
070514_1808~0001.jpg

クリエイトの券貯めて交換してみましたw
これ、単3電池1個で全て動くすぐれもの。
かなりお気に入りで毎回分解してくれます…(涙
遊び方がやっぱり違うB型サンil||li (つω-`。)il||li


最後に。
昨日、イトヨでみーちゃんが欲しがった物をUPします。
070514_1816~0001.jpg

コレです(爆
私的には真ん中の方は星飛雄馬の父にしか見えなかったので、
本日速攻食べましたw
みーちゃん曰く、一番下がパパみたい~∵ゞ(≧ε≦o)だそうです。
何故爆笑するんだ…我が子よw
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)01:15

comment

[大地パパ]

  2007/05/15 10:53 
うちなんて母の日もっと資金が無くて(いつも)蕎麦屋です(爆)
わーくんのプレゼント、見たことないトーマスだなぁ。
単③1コなんてほんと経済的♪
我が家は昨日単②電池をたくさん買いました(汗)
[ぷっちょ]

  2007/05/15 14:37 編集
母の日、近所のスーパーで済ましたよ(笑)
かなり適当。
ネットの方が良いのが見つかると思うのに、旦那が言うには、ネットは全て詐欺と個人情報流出で危険なんだそうです(笑)

おお!男前豆腐大好き♪
冬は、お嬢ホワイトに夢中だったけど、今は、まさにそれ、3連チャンにはまってて、今日も買ったよ。

これからは、マサヒロのことは、みーちゃんのパパ!と呼びますね(意味不明)
[びきゆな]

  2007/05/17 08:58 
うん、義母さまにとっても合っているような気がします(爆)
お豆腐、男前豆腐って食べたことないわ~。 実家の近くにすっごいおいしい豆腐屋があるのよ♪ デパートとかには売ってるみたい。 前に期間限定で戸塚の丸井で売ってたわ~。 でも実家の直売で買うよりデパート系で買うと高い・・・
うち、今年は資金なさすぎて母の日は何も(泣) この貧乏生活はいつまで続くんでしょうか。。。
[テキーラandRuby]

RES

  2007/05/18 08:59 
大地パパv-254
お蕎麦食べたい(マテコラ
このトーマス、GETして正解でした。
昨日クリエイトに行ったら、ポイントのカタログが変わってて、
そこにはもう、この商品ありませんでした。。。
あぁ、ヨカッタ♥
単二電池って、結構子供のおもちゃに多いですよね~

ぷっちょサンv-254
旦那さん…ネット信用できない人なのね。
私は、個人情報流出防ぐためにも、
データ送信するときにセキュリティのヤツをチェックしてる。
あのSSLなんちゃら~って出ないとこのは買わないw
↑この豆腐、オイシイですよね~
でもどうしてもテツオだけはオトコマエと認めたくないw
マサヒロ、昨日食べちゃった♥
今日買いに行かなくちゃv-91

びきゆなサンv-254
やっぱ似合ってるよねw
男前豆腐はね、これはかなり美味しかった。
ジョニーもおいしいんだってね。
ジョニーよりも(ジョニージョニー言うと彼が出てきちゃう?w)
こっちの方が安いから、試すにはいいと思う♥
今日も私は買いに行く。。。
そのオイシイお豆腐も食べてみたい!!!
でもこっちじゃ売ってないんだね。。。
戸塚の丸井…近いような遠いようなw
貧乏生活、うちもだよorz
来年幼稚園じゃんね…資金繰りが更に圧迫…(。-`ω´-)
[はむぽん]

  2007/05/19 00:24 
どっちも素敵なお花だね!

私は柚子の皮とかを砂糖まみれにしたような
和風?っぽいお菓子なようなものを両方の母に
あげてみたよ

うちの母は花は自分でやるからいらないっていうし・・・
両方の家にそれぞれゴールデンウィーク中に
遊びに行ってご飯食べて帰ってきたけど
やっぱ行くだけでも疲れるね 
自分の家に帰ってきたらすっごく眠くて寝たさ
なんもしてないけどぐったり

みーちゃんが好きなあのお豆腐すごく気になるw
近所のスーパーで探してみようかな('∇')
うちの旦那はそういうの好きそうだす
[テキーラandRuby]

RES

  2007/05/20 01:29 
はむぽんv-254
美味しそうじゃん、その和菓子!!!
あたし柚子とか好きなんだよね~
砂糖まみれのって、あのギラギラ系かしら?
はむぽんのお母様は本当に器用だよねぇ。。。
花枯らしたり絶対しないんだろうな…
両家訪問オツカレぇ♥
確かに我が家に戻るとどっと疲れが出るだろうね。。。
うちは片方は一緒に住んでますので…
ま、今のところ平穏無事だw
豆腐ね、これおいしいよ!
豆の味がすごくしてね、まろやかなのね。
今度試してみてね(o ゝω・)b

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
