[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Parmlink--:--

2007-05-09

[未分類]

Happy Birthday Wataru♥

悪夢のような早産から2年が経過しました…
今日はうちの暴れん坊将軍、わーくんの誕生日デス。

もう2年も経つんだぁ…
と物思いにふけってるような余裕はございませんけどw
今のうちに日記を書いておこうと思いマス(o ゝω・)b

2年前の昨日、朝から腹痛に悩まされていた私。
便秘だろうと、病院で処方された便秘の薬を飲む。
そしてその日は母の日でもあったので、ベビーザラスに花を買いに…
そのとき、たまたま車の中で時計を見た。
午後2時30分。
実家まで花を届けようとベビーザラスを出発。
お腹がチクチク痛む…1分ほどで痛みは消える。
実家目前でまた時計を確認。
午後2時40分。
お腹がまた、チクチク痛む…1分ほどで痛みは消えた。

アレレレレ?????
これって便秘じゃなくて陣痛なんじゃ…ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
とりあえず、花は旦那に渡しに行ってもらい、病院に速攻電話。
すると院長先生に代わってもらえた。

「ありゃりゃ。もしかしたらもしかするかもねぇ…」
「大至急、病院に来てください」

おーまぃがぁーーーーっ(゚Д゚)≡゚д゚)
心の中では出川サンみたいに
「ヤバイヨヤバイヨ~」って…(いや、そんな余裕ないだろw

午後3時、病院到着。
速攻で内診台の上に。

「ありゃりゃりゃりゃ。。。こりゃ入院です」

なんと、この時点で子宮口は8㎝(爆
※出産するときは10㎝ぐらい開いてます

とりあえず、まだお腹の子が小さいので、陣痛を引き伸ばすことに。
運がよければ、陣痛はおさまって早産にならないカモって…

ここから、私の戦いが始まった。
まず、点滴で陣痛の痛みを消す…
私の中では、まだ1歳半だったみーちゃんをどうしようか悩んだりで、
陣痛の痛みなんて少しも感じなかった。
が。
夜中になり、陣痛はどんどん酷くなり…
明け方の5時35分、2010gの小さな男児を出産♥

で。
前の検診で性別確認できなくて。
(と言うか、嫌なヤツが担当だったんで嫌がらせみたいに教えてくれなかった)
多分女の子でしょうと言われていたので、旦那サンは女の子の名前しか考えて無かったw
もちろん私も、女の子の名前しか考えてなくて…
もう、旦那サンと二人でビックリ状態。
急いで名づけの本買ってきて貰った。

我が子は小さく生まれたので、当然保育器の中。。。
触れたくても触れられない、カナシイ状況だった。
母乳はもちろん、私が搾って看護士さんに渡す…
他の人はみんな、私の目の前で子供抱えてあげてるのに。。。
ってかなり涙ぐむ状況だったんですけどね。
元気な子になるためには保育器は仕方ないことでして。
部屋でこっそり涙ぐんだりしてました。ゴシゴシ(。´=ωq)(pω=`。)

でも。
入院中には私よりもっと過酷なヒトもいて(人工授精のヒトだったんですけど)
そのヒトは私よりもはるかに痛い思いもしただろうし、辛かったろうなって…
なのにそのヒトはとっても前向きなヒトなの。
だから私、頑張れました。
いや、頑張らなくては!と思えたとゆーか。。。

退院は別々だったので、1週間、毎日同じ時刻に母乳を届けに行ってました。
もちろん、みーちゃんも一緒に連れて…
5月だったのに、やけに日差しがきつくて倒れそうになったことも(汗
(いや、バス代ケチったのがいかんのよ、そもそもw

そーんな32週と6日の出来事を日記にしてみたりw
今では暴れん坊将軍で手がつけられないんですけどね。

先日、200g台で生まれた子がニュースになってましたよね。
うちら夫婦は、その話題をお互い確認してまして。
うちの子は2000gあったから幸せだったんだよねって…
そして、200g台で生まれた赤ちゃんも、スクスク育って欲しいねって…

しんみり(。´=ωq)(pω=`。)しちゃうな。。。

どれだけ小さく生まれても、生命力があれば乗り越えられるんだー!
って思いマス。
だから私は、早産したことヒトにとやかく言われても、クヨクヨしません。
するもんか!って感じです。
むしろ、かかってこぃやぁ~゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ "ぐらいのイキオイで、
これからも母親として頑張りたいと思いマス♥

最後に。
生後1ヶ月直前のわーくん
050605_2220~0001.jpg

そして
今の暴れん坊将軍のわーくん
070509_1221~0001.jpg

チョコが口の周りに…orz
今日せっかく新しいトーマスTシャツ着せてあげたのにぃ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ "
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(15)トラックバック(0)12:09

comment

[大地パパ]

  2007/05/09 15:15 
2歳おめでとうございます♪
わーくんの出産にそんな」エピソードがあったとは。。。
ほんと人間の生命力って凄いですね!
[ДNМェ]

  2007/05/09 15:30 編集
お誕生日おめでとi-176わークン
ホントそんなエピソードがあったとは知りませんデシタ
でも本当にどんなに小さく生まれたって
我が子は我が子i-80i-80
人にとやかく言われる筋合いはナイですよね
現にわークンは、こんなにもスクスクと
育ってるんやもんi-233
わークンという天使チャンに出逢わせてくれた
Rubyサン有難うデスi-189
わークン本当におめでとうi-228
[マッキー♪]

  2007/05/09 16:34 
おめでとう^^;
すっかり大きくなったのかな???
やんちゃざかりは、、、まだまだこれからwww
元気に育つといいですね!
お互い子育て頑張りましょう。
マイミク友より★
[おらくる♪]

  2007/05/09 16:59 編集
わたわた(勝手にあだ名をつけるな)2歳おめでとぉーvv

早産かぁ…オイラは早産ではないけど帝王切開だったんですよね…親は御腹切られるし、俺は酸欠なりかけるしで大変でした。

んで帝王切開→入院が親の仕事上結構問題でして…
そのせいでかは知らないけど小さい頃orzな環境に合いまして…多分永遠に体にある火傷後は消えません(Pд`q)
といっても親にやられたわけでは無いので、親を恨んではいませんが…祖父母は未だに苦手だぁorz

小さい頃やんちゃしておけばよかったなぁ・・・
環境が環境だったのでワガママって言えなくてΣ(ノω`*)
だから最近ワガママに(ぁw 周りの皆様にご迷惑掛けてますorz

わー君はイッパイワガママしましょーね( ̄ー ̄*)v
いまワガママして、いっぱい怒られないと大きくなってから大事なコトが出来なくなるよん♪
[エリ♪]

  2007/05/09 20:16 編集
あらぁ…
エリ自分の出産エピソード話すのも嫌だなぁ(*゜‐゜)ぼぉー・・
とりま、Rubyたんのお話ゎとぉってもお勉強になるので、ブログしっかり読んでますっ!

わーくんかわゆすっ><
うらやましいっ!
エリも赤ちゃん.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ.*゚・。ホチィ!
電車とかでよく見るんだけど…ホントに*:;☆ヵワイィ(。p・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・q。)[照]☆;:*
子供出来たらぜーったぃ幸せにしてあげる自信あるんよ~っ♡
寂しぃ思いゎさせませんΣd(>ω<*)
[びきゆな]

  2007/05/09 20:36 
おめでと~♪
早産ってのはうわさでは聞いていたけど・・・今思えば2000gあればどうってことないのかもしれないけどそのときはもう心配だよね・・・ やっぱり小さめだもんね。 うちの甥っ子がまったく一緒で1ヶ月早く生まれて体重も同じくらいだったよ。
それがいまや。。。平均より大きめ??で元気いっぱいだもんねぇ☆
うちのれゆは3300gで生まれたのにまだまだ75cmないと思われます。 体重は最近計ってないけどたぶん9kg台ですwww
[chimi]

おめでと!

  2007/05/09 22:21 
わーくん2歳のお誕生日おめでとう。
覚えてるよー。女の子って言ってたのに男の子?!ってビックリしたね~♪
元気にすくすく大きくなってイイコイイコ。

私も大学病院だったから、ハイリスク妊婦さんがたくさんいて、友達になった子が34週で1040gの赤ちゃん産んだのね。(高血圧だと大きくなりにくいらしいのだ)
あまりにも衝撃的で「おめでとう」って言っていいのか躊躇したんだ。今じゃうちのツインズ追い越して大きくなって、本当にかわいいの。
出産て人それぞれだからいろんなエピソードがあって、どれも感動するね。頑張ったから子供ってかわいいんだろうね。
これからも元気に大きくなってね~~
[さおりん♪]

おめでとう!!!!!

  2007/05/10 10:45 
わーくん2歳おめでとうww
早産と聞いてはいたけど、そんなに大変だったとは・・・。
何だか読んでてもらい涙中。。
子供の生命力もすごいけど、母の無限の愛の力に本当に感動。こりゃ愛さずにはいられないよね!
わーくんも元気いっぱい、みーちゃんも素敵なかわいいお姉ちゃん♡素敵な天使達に囲まれて本当に幸せだね♪
時に悪魔に変身することも多いだろうけど(笑)

!!happy birthday!!
[テキーラandRuby]

RES

  2007/05/10 13:59 
大地パパv-25
生命力って本当にスゴイと思いマス。
お腹から出てくる赤ちゃんは、一生懸命生きようと必死になって生まれてきます。
男性は自ら出産しないので、理解出来ない部分もあるかも知れませんが、
母親からして見れば、物凄いことなんだと思うもんです(o ゝω・)b
娘も息子も、同じぐらい苦労して生んだので、悪さはするけど可愛いもんです♥

ДNМェチャンv-25
本当に色々あったけど、元気に育ってくれてヨカッタと思いマス。
わーくんなんて、最初でべそだったしorz
治るように毎回、押し込んでた母親です(爆
耳の形も、左右全然違ったし…
今思うと、ほんっとスクスク育ってくれてヨカッタ。
ワガママでもいたずら坊主でも、何でもいいから、
これからもスクスク育って欲しいと思いマス(o ゝω・)b

マッキーサンv-25
ありがとう♥
早くマッキーサンみたいに私も好きなことしてみたいデス。
まぁ、でも今は今しかないから、これからもやんちゃ達と一緒に暴れまぁす(o ゝω・)b

ORAチャンv-25
わたわたは、今日も元気に家の中を走っていますw
ジャンプも得意のもんでして(汗
帝王切開、そりゃお母さん大変だったね。
酸欠なりかけたってことは、へその緒が首に絡まってたのかな?
(↑これは緊急帝王切開になるらしい…)
小さいころの思い出、必ずしもいいことばかりでは無いけれど、
これから先、ORAチャンが父親になったときに、
自分の子供をめいっぱい愛せるような大人になってくださぃ♥
お産に立ち会うのは、私からの命令ってことで(o ゝω・)b
ワガママ、いっぱい言っていいぞ!
うちには言う人間いっぱいいるぞ!(マテ
ワガママにはワガママで立ち向かうぜぃ♪

エリチャンv-25
おいらの日記は全然ためにならなくてょ?w
自分の思ったこととかを日記にして放出してるだけでして(汗
ごめんなさいねぇ、ワガママ婆さんで…orz
子供が可愛いと思えるエリチャンは、きっと素敵なママンになるでしょう♥
これからも、その気持ちを大切にネ♪
出産には立ち会ってもらうこと!これ私からの命令ねw

びきゆなサンv-25
2010gで生まれたけど、産後ってミルクの飲み悪いから、200gぐらい減るじゃん?
ただでさえ低出生なのに、それ以上減るから見てられなくて…
鎖骨とか、モロに骨!って感じだったし。。。
(今となっちゃそんな骨が見当たりませんけどw)
健康に育つって、一番ありがたいことだと思う。
バカでもアフォでもいいから、健康にこれからも成長して欲しいわ♥
ぃゃ、デカ過ぎなんだけどさ…ハハハ
れゆチャンと正反対よねぇ。。。
9キロって…去年の今頃だわ(爆

chimiチャンv-25
ありがとう!
ほんっと、生まれたとき、オティンティン見てビックリしたけれどw
「元気な男の子ですよ~」って看護士さんに見せられてさ、
カオ確認する前にソコ確認しちゃったもん(爆
後産の時に、ずっと「女の子じゃなかったんですか!?」って院長先生を責めてみたりw
ハイリスク妊婦さんが出産とかって、確かにおめでとう言っていいのか迷うね。
私、そんなときは「オツカレさまでした」って言う人ですw
本人きっと不安だろうしね…一番無難な言葉?だと思う。
友達でね、妊娠中毒症の子がいた。
その子もお腹の赤ちゃんの成長が悪かったよ…
お母さんも苦労するよね。。。

さおりん♪v-25
もうほんっと、過酷だったんだわ、私の出産て。
二人とも、それぞれ違った意味で過酷だし。
痛い思いをして生んだ分、悪さしても子供は可愛いもんさ♥
よく強く怒ってしまうけれど、可愛くない子には怒ったりしないしね。
今もそろそろ雷落とそうかなぁ~って迷ってるトコw
師匠もこれからもスクスク育ってね~
そろそろ師匠もおませさんになる頃でしょ?
うちはね、Tシャツ1枚にしたって、嫌だの嫌いだのうるさいよぉ…
[ぷっちょ]

  2007/05/10 19:08 編集
おそくなりましたが、
わーくん、お誕生日おめでとう\(≧▽≦)/

本当、大きくなりましたね♪

ニコニコ笑顔が素敵なわーくん、これからも元気に大きくなあれ!
魔の2歳児 ママ頑張れ!
[みや]

おめでとうございます~。

  2007/05/10 22:17 
v-274こんばんは!
初コメントです。いつもミクシーのほうではコメントくれてたのになかなかかけなくてごめんなさい!

おこさん2才おめでとう!
私は一番目の子は障害もって生まれて
すぐ違う病院に運ばれてしまって
入院中はしくしく(;;)泣いてたので
そのときの気持ち少しだけわかる気がします。

いろんな子供がいていろんな親がいて
不思議な縁で出会うことが出来て
彼女に出会わなければ知らなかった気持ち
沢山知ることが出来て、よかったなって
思うことにしてますw
実際そうなんですがv-10

といってもガクンと落ちたりするときもあるけど
前向きな生き方あってすてきですもんね。
私もがんばらなくちゃ!!v-22
[クロスケ]

おめでとうございます♪

  2007/05/11 00:41 
2歳だとワンパクでしょうね♪
大変そうですけど楽しみもいっぱいでしょうねv-20

早産だったんですね・・・。
うちも、すぐ別の病院に運ばれたので、
みんな母乳あげてるのうらやましかったので、
気持ちわかるきがします☆
私も、子育てがんばろっとi-234
[mummy]

  2007/05/13 09:14 
遅くなりましたが・・・・
わー君、おめでとうv-238
わんぱく坊やにすくすく大きくなったわー君
これからは、やんちゃしまくってママwp心配させちゃうだろうねv-237
[ゆかりん]

おめでとう!

  2007/05/13 19:49 
わーくんv-238
おばちゃんも、32歳になったよv-209
[テキーラandRuby]

RES

  2007/05/15 00:22 
ぷっちょサンv-25
ありがとう。
一姫二太郎の母として、これからもよろしく♥
魔の二歳児ってほんとスゴイよね…
毎日どっかしらアザできちゃうorz
今、息子がコワイ物は、100均で売ってるワニと蛇w
言うこと聞かないとき用に購入しようかしら?(マテ

みやサンv-25
こんにちは(o ゝω・)b
お産て人それぞれですよね…
私の身近な人に、子供の足の指が繋がってたって人がいました。。。
今はちゃんと手術してなんともないんですけどね。
私は、うちはまだいい方なんだ!って思うようにしてます。
生まれたとき、出べそでいちご状血管種あったりで…
そりゃもう早産を何度も悔やみました。
周りからも出べそは小さくなるのか?とか
この赤いの(いちご状血管種)はとれるのか?とか
低出生だからどこか異常があるんじゃないのか?とか…
言われた言葉は数知れずorz
しかもマイナーな質問ばっかりで、私の気持ち考えたらいわないだろ!とか。。。
私の中では、みんな敵みたいに思えてました。
でも、今こうやって成長してるんだから、前向きにならないとね♥
お互い頑張りましょ(o ゝω・)b

クロスケサンv-25
あの子供にお乳を与えられない辛さって無いよね…
母乳搾ったら私は用済みだけど、寂しくて部屋になかなか戻らなかったw
母乳あげてる友達とかと会話しまくって…
ってかなり迷惑キャラ?でした。
まだまだ大変な時期でしょうけど、お互い頑張りましょ♥

mummyサンv-25
ありがとう♥
もう毎日毎日、オモチャ破壊しまくって大変ですぞ。。。
誕生日にトーマスプレゼントしたら早くも散乱してますorz
男の子ってそんなもんですよね。
息子が悪さやめる前に、私の声が枯れそうです。。。

ゆかりんv-25
ありがとう♥
そしておめでとうw
もうなっちゃったのね…ソウカソウカ
おいらは来年さ~ヘヘヘ♪
素敵な1年にしてね(o ゝω・)b

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。