[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-04-05

[未分類]

あっぽぉー

最近、うちの娘は英語が好き。
別に習ったりしてる訳でもないのに、

「ママ!りんごはね、あっぽぉーなんだよっ!」

とご丁寧に教えてくれる。
(高卒のおいらだってそれぐらいは知ってるゃぃ><。)

次に。
オモチャで遊んでいたときのこと。
息子が娘にオモチャを渡しに来た。

「わーくん、それはノーセンキュゥ~です」

意味知って使っているのかわらかんが、笑えた。
でも、ちゃんと欲しかったオモチャだと

「わーくん、センキュゥ~♥」

と言って受け取っていた(;◔ิд◔ิ)


娘と同じ年齢の頃、私も英語教材のチックタックってヤツをやっていた。
しかも、私はかなり嫌々やっていた(爆
今でも覚えてる…緑色の分厚い本。
あぁ、また今日もコレか…って思っていた幼き自分。
でも、母が答えると喜んでくれるから頑張っていたなぁ(u‿ฺu✿ฺ)

いつしかその本も見なくなったなぁ…
きっと母は、私の能力を見てさっさと諦めたんだろうなぁorz


あぁ、いかん。
沈んでいく自分がいる(爆

こんな経歴?をもつ母としては、お金をかけてまで英語を勉強させたくない。
つぅかそんな余裕はうちには無い!(╬♛ฺ ♛ฺ )
でも…
娘がこうも興味深々だと…
やっぱり少しだけ考えちゃう><。

で。
考えた結論は…
英語教師がいる幼稚園を選ぶこと♪
かなり戦争らしい幼稚園なのですが…
旦那サンに頑張って並んで貰いましょうってことで♥

そこらの幼稚園と同じ金額で英会話も教えてくれる…
貧乏な家にはありがたいことです( *´艸`)

さぁて。
希望通りの幼稚園にいけるかなぁ…
今から情報収集に励むぞ!


どこまでも親バカだな、あたしorz


*************************************************
ゲーム仲間の皆様へ

ブルーの犬、当たったぞぃ♥ぃぇぁ
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(10)トラックバック(0)13:05

comment

[ДNМェ]

ノーセンキュウ

  2007/04/05 14:28 編集
めちゃんこ可愛いi-237
てかあぁ、また今日もコレか…
って思っていた幼き自分。
←このRubyサンが
コレまた可愛いi-239i-176
でもでも同じ値段で英語も教えてくれるトカ
めちゃイイじゃないですかi-199
そんなトコが近所にあったらウチも通わせてた((笑
みータンの為に頑張れパパさんi-278i-86
[ぷっちょ]

  2007/04/05 20:56 編集
うちの娘は、英語は嫌いみたい。
させる気もないし。

私も幼い頃に与えられた英語教材に苦い思い出があって…ね。
[マッキー♪]

  2007/04/06 12:53 
英語教師がいる幼稚園なんてあるんだぁ^^
幼稚園選びって迷いますよね。

習い事で今、英語通わせてるおうち多いです!
何ごとも早いうち?!ってことなのかなw
しゃべれないわたしとしては、子供に覚えてもらって
通訳してもらおうwなんて(≧▽≦)
[おらくる♪]

おら流勉強法(~4歳まで専門w

  2007/04/06 13:06 編集
まぁ…るびーしゃん始め世のお母様方は皆分かってるだろうけど…w

英語が嫌いになるかどうかは、第一印象だと思うです…
初めの知識は0なんだから、入り方が分厚い本で決まった時間に嫌々お勉強なら…。・゚・(ノД`)・゚・。かもだし(その時間はテレビ見たいー!とかねw

逆にテレビで体操のお兄さんとかがペラペラ喋ってたら、「何あれー♪」って興味持つかもだし・・・(ないかw
それでも、階段上る時に1,2,3って数えて上って子供に数字覚えさせるのと一緒の容量で、階段上る時の数字を覚えたら、それを英語にして数えただけで凄い興味もってくれたよ☆
それを毎日の様にしてたら英数字は覚えてくれました♪(階段上るのに凄い時間かかったけどねw

その場所が分かったら次に進むより、「もうそこは分かったから次のとこ!」って自分で言わせるまで同じとこ教える…
ってやり方で教えてたから、やりたくない時はさせてなかったなぁw
ちっちゃい子は「飽きやすくて、新しい物好き」が多いみたいですしね…w

あとは何にしても共通だけど、目茶目茶褒めまくる事。
あと自分も多少なり英語話せて、英語で話しかけてきたらまだ知らない英語で返す・・・とその返した英語も覚えてくれますよ(〃∇〃)
日常的な会話に英語を入れて、「わっかるかな~?♪」っていうと興味持ってくれたり♪
教えるって言うより日常の一部として、周りが英語を使う事で結構覚えてくれますよん♪

以上、中1~高2まで格親戚の家をたらい回しにされた、ちっちゃい子専門の「お兄ちゃんせんせい」よr(銃声/でも実話orz

長々と失礼…w(´・ω;;:::,:.::,,,...
[あやの]

  2007/04/06 17:16 
みーちゃんすごいね!!!
前に水族館に行った時に、小さい子供にお母さんが「あれがフィッシュよ~」っていってた(笑)
親が頑張っても、子供が楽しくなきゃいやだしね・・・
でもここまで興味津々だと、可能性つぶせない!って思っちゃうよね~
うちはDVD見る時に英語にしたりしてるけど・・・私が眠くなっちゃう(笑)
英語教えてくれる幼稚園、旦那さんに頑張ってもらいましょう!!!
[大地パパ]

  2007/04/06 20:39 
そんな幼稚園あるんですねぇ。
知らなかった。
うちも習い事なんもやってないので
そ~ゆ~幼稚園は魅力的です♪
[エリ姫♪]

  2007/04/06 22:57 
まず・・・
みんな英語の話をしていますが…
犬おめ♬
エリゎもちこっちでつwww
だってほしかったんだもんウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

誰か当たってなぃかしら…



それゎそうと…
興味を持ってるうちゎ、こんなのもあるんだよぅ♬っていろいろしてあげることが大事^^
ちなみに私ゎ漢文の返り点…
あれをね、小さい頃に『もとにもどるぅ~』っていってやってたおかげで返り点だけゎちゃんと出来たよ♪

興味持ってるうちゎチャンスでつΣ(ノ▽`*)

英語と言えば…エリゎ月曜から英文科の授業が始まりますσ(*´∀`*)ニコッ☆
[mummy]

  2007/04/07 08:28 
どこで覚えてきたの~??
英語を使って遊んでるなんて高度だな~(^^)
うちは、英語スクールに通って1年が経ちました
普段の遊びに英語が出てきませんが・・・(^^;
楽しんで通ってるよ!!教材とか無いし、先生と遊んでるって感覚みたいです(^^)月謝のこと考えるとテンション下がる~けど。
英語を教えてくれる幼稚園って魅力的やん!
パパさんもみーちゃんの為なら並んでくれるさっ
[びきゆな]

  2007/04/08 18:28 
びっきぃはあんま興味ないみたい。。。 数字は1から10までは言えます。 が、だから何??という感じですwww ミッフィーも英語で見せようと速攻嫌がられましたから(笑)

この間公園で日本人夫婦(見た目)の子がちょこちょこ英語話しててさ~。 でも英語では数えられるのに、日本語では1~10もたどたどしかったよ。 海外で暮らすならそれでもいいけど日本にいるのにそれはちょっと・・・と思ったわwww まぁ帰国したばっかりなのかもだけどねぇ。
でもSliderやらSwingやら言ってたわ・・・ お母さんもなんか小金持ち?プライド高い?自慢系な気がしてとても仲良くはなれそうもありませんでしたぁ・・・
女の子の方がやっぱりそういうの興味があるのかなぁ。 みーちゃん素敵♪
[テキーラandRuby]

RES

  2007/04/09 16:16 
ДNМェチャンv-10
いゃん、可愛いだなんて( *´艸`) ポッ
あたしね、ほんっと英語嫌いでね~アハハ
娘は似なくてヨカッタと思いマス。
息子も何気に英語のテレビとか好きなんだよね…
セサミとかすごーく興味津々だし。
でもね、旦那も英語苦手なんだよね~
誰に似たんだろ?
英会話レッスンがある幼稚園、頑張るわ!
(いや、並ぶのあたしじゃないけどw)

ぷっちょサンv-10
同士だわ!
私も苦い思い出ばっかりw
本を見ただけで逃げ出したかった…
今思うと、もっと勉強しとけばヨカッタなぁって思う。
このままじゃ子供に教えられそうだよorz

マッキーサンv-10
幼稚園選び、本当に悩みますね。
少人数制のトコにしたいとも思っていたんですけどね、
そこは制服が無くて。
娘はみんなと同じお洋服着たい!って言うし…
娘の意見も考慮してやらねばならんのでね、通うの娘だし。
制服もまぁ、色んな色があって…
うちの娘には似合わない群青色とかorz
あとはやっぱり遊具がある程度メンテナンスしてそうなトコとか…
今から頭抱えてます。
あと半年以内に決めないと!

ORAチャンv-10
うちに…教師で来てくれ(マテ
婆には辛いのよね、英語トカw
たまぁ~にボンジュール!とか言われてもいます。。。
あぁ、ついにヨーロッパまで。。。
とりあえず、本人が興味を持った英単語はきちんと教えてはいます。
おいらの知能、どこまでもつかしら…orz
ゴリはさ、英語まったく駄目だからさ。
ほら、Eastって上?って聞く人だから…
こんな親の子供とは思えないぐらい優秀だと、私は思う!
ただの親バカかも知れないがw
ORAチャン講師がいたら楽なのに><。
こっちに就職しようよ♥フフフ

あやのサンv-10
水族館でフィッシュか…
水族館と言えばね、前に行ったときだかに、
「お魚さん、オトモダチといっぱい楽しそうだね」
って言われて、んだんだ♪って思ったら
「なのに何でお魚食べたりするの?」
って言われ…orz
弱肉強食かつ食物連鎖の世界をどうやって
幼い子供に教えたらいいのかわからんかった。
子供のストレートな質問、ノックアウトだよねorz
かと言って、切り身の魚ばかり買ってると、
魚は切り身で泳いでるもんだと思ってる小学生もいるらしいんでw
難しい><。
英語幼稚園、頑張る!
絶対あそこに入れてやるんだわ!ケケケ

大地パパv-10
うちとこみたいな山奥であるんだから、
大地パパとこはそんな幼稚園多そうですね。
魅力はやっぱり、値段かな。
他と変わらないのに内容が充実してるってのがイイ♥
奥様もきっと、来年同じように悩むことでしょう…
今から情報収集しといて損は無いと思いマスょ。

エリチャンv-10
ワンコおめw
当たってましたって日記笑いました。
やっぱさ~神様はちゃんと見てるんだよ♥
2つ応募してハズレたうちの旦那もいるわけだし(爆
おいらだけなら100%の確率だったのに~
ヤツのせいで33.3333…%だぁよw
漢文の返り点!
レ点と1.2点と上中下点だっけ?
あれ、違う???
ごめん、学生時代やたら昔なんでorz
おいらはランテイチョウを書道で全部書いた記憶がある(何
あとは…魯迅?の故郷だっけな?(これは随筆だったかな?)
あのときのテストは満点だったな…
あぁ、懐かしい栄光w
そして嫌いだったのは、英語の長文問題。
全部もちろん読みません。
質問の答えは大体この行ぐらいからあるだろう…
って棒倒しの感覚でやってましたw
結果は半分あってるぐらいでしたけどwww
エリチャン、ホテリアー目指して頑張れ(爆
(何故ホテリアーwww)

mummyサンv-10
覚えたのはね、教育テレビの英語であそぼ、だよ。
あのテレビ大好きでさ~
あとはね、エイゴリアン3とかw
むっちゃレアよね…orz
でも、興味があるのはいいことだから、優先的に見せてマス。
英会話、月謝痛いよね。
だから私も悩んで悩んで…幼稚園で英会話んとこにしようとw
月謝代浮いて少しは英語覚えるなら、それぐらいでいっかって。
旦那は娘のためなら頑張るタイプです、えぇ。
娘が抱っこ!って言うと未だに抱っこしますからね…外で。
甘い、甘すぎる!
少しは嫁にも甘くなってもらいたいもんですよね~ハハハ

びきゆなサンv-10
男の子はさ、体をよく動かすから、英語で踊るのとかがいいかもね。
(って入力しながらヤングマン流れてる…orz)
興味ないものを無理に押し付けると、プレッシャーになるよね。
だからうちは、無理にお勉強とかしてないです。
興味があって聞いてきたら教えてます。
どこまでもグウタラです(爆
ナイスO型(コラ
日本人ならちゃんとした日本語使えた方がいいよね。
私もそう思うけど…私がちゃんとした日本語使えてないorz
至らない母を許して欲しいわ(。・艸・)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
