[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-03-08

[未分類]

寝言

最近、うちの娘がとてもリアルな寝言を言った。
子供を寝かしつけ、あたしもウトウトしていたら突然ムクッと起き上がり、

「これとそれとこれ!食べてくださいっ!!!」

と指差しながら必死で言っていた。。。


どんな夢だろ…(笑
とりあえず

「食べました!ごちそうさま!」

と言ってあげた。
娘はにんまり笑ってそのまま寝た…


次の日、娘に聞いてみた。

「昨日どんな夢見てたの?」

すると

「昨日はね~お店で遊んでたの」

と言われた。
夢と現実の区別付いてないんだろうけど、
こんな些細な会話を出来るようになった娘を見てると微笑ましい。

が。
寝言の時は超焦ったので、出来ればやめて欲しい。。。
思わずネットで調べちゃったよ!(爆

まぁ、タラちゃんが寝ながら三輪車こぐのと変わらんけどさ~
親は焦ります。



えぇと。
あと…日曜日に野毛山動物園(無料)に行ってきました。
トモダチ家族と一緒に♥
旦那同士がトモダチで、奥様と私もトモダチだったりします。
しかもトモダチはなんと妊婦さん!(しかも8ヶ月)
大きいお腹なのに坂道歩いてた@@;;
その子の娘サンがうちの娘を「オネーチャン」と慕ってくれているおかげで?
うちの娘はお姉さんっぷりをアピールしてました(爆

そんなトモダチの娘Yチャン。
虎を見て一言。

「抱っこしたい♥」

子供の怖い物無し発言はビビる。。。
抱っこされるならまだしも、虎を抱っこ…
この発言でトモダチと二人で大笑いしました。

そんな虎はコチラ
070304_1514~0001.jpg

抱っこしたくねぇ(苦笑
ちなみにこの虎、しっぽを上げたらおしっこ飛ばすらしいです。
逃げてくださいと注意書きがありました(笑


その後、キリンさんみて

「乗りたい♥」

まぁ、これは気持ちわかるけどね。
でも、フラミンゴにも乗りたがってた(笑


とまぁ、楽しい日曜日過ごしたんだな。
帰りはランドマークに寄ってお買い物&食事して帰宅。
家に着いたの夜10時(爆
かなり楽しかった(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



そして月曜日。
台風バリの強風の中。
びきゆなサンがお洋服届けに来てくれました。
あと忘れた新幹線のオモチャも(笑
本当にありが㌧♡
娘は大喜びデス。
またトレードしましょ(u‿ฺu✿ฺ)
次はゆっくり遊ぼうねっ☆

そんな貰ったお洋服を着て記念撮影してみた(笑
070306_1849~0001.jpg

ムッチャ笑顔だけど、娘は下パンツ(爆
すぐ脱いじゃう悪い癖、旦那に似たんだよねぇ。。。


***********************************************************
バトン忘れておりました(反省

●○言霊バトン○●

Q1、好きな言葉は?

逆境にくじけるな


Q2、あなたの口癖は?

なんかつまんないなぁ…
ってよく職場で言ってたそうです><。


Q3、あなたにとって最大の褒め言葉は?

んー。。。
言われたら元気が出る言葉かな。


Q4、普段できるだけ使わないようにしている言葉は?

ぶっころす
さすがに子供いるしね…あひゃひゃ


Q5、最近言われて一番腹の立った言葉は?

「オネエチャンは太らない人だと思ってた」by妹
そんなわけないだろー!!!
遺伝子のせいじゃヴォケ!
つか、産後に言われて落ち込みました…
若い頃は頑張って維持してたんだってば><。


Q6、一度言ってみたいがきっかけがなかったり何らかの理由で言ったことのない言葉は?

クサい言葉(爆
旦那が言うから自分は言えず…


Q7、普段何気なく使ったりするけど 実は意味を理解してない言葉は?

わからん。
2ch語?w


Q8、普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉にしてる?

わからんなぁ。。。
とりあえず行動あるのみ!ってキャラなんで(汗


Q9、面と向かっては言えないけどメールでなら書けることはどんなこと?

ごめんねトカらぶりぃな言葉とかヽ(照∇照*)イヤンテレチャウ♥


Q10、プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

言われた言葉なら…
でも旦那はプロポーズとして言ったつもりないって><。
独りよがりで超恥ずかしかったですけどorz

※一人暮らしを辞めて実家に戻ろうと思うって話ししたときに

「別に一緒に住んでもいいよ?籍入れてもいいよ?」

ってさ~ヽ(照∇照*)イヤンテレチャウ♥
このとき、伊勢海老の触覚が鼻に刺さったとかそんなネタは無いです(爆
(伊勢海老の味噌汁飲んでたのよねぇ~あっはっは)


Q11、今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか? 愛する人がいればその人に。

ありがとう
お墓作ると金かかるから海にでも骨撒いてくれ(マテ
ちなみにうちの父は
「東京競馬場に俺の骨は埋めてくれ」
と言ってます…orz


Q12、人生において「ありがとう」といった数と言われた数はどちらが多いと思う?

言った数だな(爆
(言われるようなことしてないorz)


Q13、現時点で最後に発した言葉は?

「もぉ!こっちでちゃんとお座りして飲んでよっ!」
娘がミロ飲むって言うから…


Q14、あなたにとって言葉とは?

表現する上での最大の武器


Q15、このバトンを渡すひと

やりたいひとどうぞ~



もう一つあった><。
Q1 まずはお名前を・・・

  Rubyでっす
  由来は…苗字(笑
 

Q2 携帯のメモリー何件?

  77だった。
  いい数字だな(u‿ฺu✿ฺ)


Q3 知らない人に100万あげるって言われたらどうします?

  困る><。
  欲しいけど受け取れない…みたいな(爆


Q4 ブリはマグロになりますよね?

  ブリはブリで好きなのでなってもらったら困る><。


Q5 枝豆乾燥したら大豆になりますよね?

  んじゃ大豆茹でたら枝豆になるんですよね?(何


Q6 人面魚は今どこに?

  うちの近所の錦鯉売ってるトコに(マテ

 
Q7 今まで会った衝撃的な人ベスト5!!

  高校の最寄り駅でオ○ンチンをポリポリ掻いてる浮浪者
  高校3年生の時に実家近辺で遭遇した痴漢(いきなりズボン脱いだ!!!)
  地下鉄乗って遭遇した女装した50ぐらいのおっさん(ヒゲとスネ毛アリ)
  高校の時に毎朝遭遇してた電車のアナウンス真似する私立中学の男の子
  うちの母(マテ-ィw
 

Q8 辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?

  高橋英樹を指差し「ママ大好きでしょ?コレ!」と指差す娘…
  別に好きとかじゃないんだけどw
 

Q9 メルヘンの国ってどんな所?

  トイザラス♪


Q10 味噌汁にご飯を入れる?

  ねこまんまはダメ!って母に怒られてたからしてない。
  もちろん、子供にも別々に与えてる。


Q11 去年爆笑した事は?

  いっぱい爆笑したと思うからわからんけど…
  あ、私が殺した蜘蛛をバッタと言い張る旦那が笑えた~
  (今白状します。確信犯で私があの蜘蛛殺したんです…orz)


Q12 今財布の中身はいくら?

  千円ですが、何か


Q13 レシート入ってる?

  いっぱいある(笑
  O型はね、レシート溜まるまで捨てないんだよっ!


Q14 自問一答して下さい。

  今日は天気ですね
  そうですね
  (いいとものパクリw)

  
Q15 この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

  ありがとぉ~by堀内孝雄


Q16 鼻咬むときティッシュは何枚?

  1枚をキレイに折ってからチーンてします


Q17 誕生日は平成6年3月26日ですよね?

  だったらいいなぁ(遠い目


Q18 コンビニで欠かせないのは?

  酒(マテ
  

Q19 マクドナルドで欠かせないのは?

  ハッピーセット
  無くなったら行かないぞっ


Q20 地球には〇〇が必要だ!

  オゾン層
  化学が進歩したらオゾン層を修理出来るのかなぁ?
  

Q21 牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。

  そうなんだ…
  ほんとかょ?


Q22 おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?

  おもしろいヒトがやればいいと思いマース
  サンセーィヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)11:08

comment

[大地パパ]

  2007/03/08 12:03 
寝言(爆)
ほんとビックリしますよね!

最近、野毛山行ってないなぁ。
月曜が休みなのでなかなか行けないんですよねぇ。
天気が良い日に行きたいな~♪
ライオン生きてましたか!?
[まーキュリー]

テキーラandRubyさんへ

  2007/03/08 12:32 編集
ごぶさたしてました。

寝言に答えてあげる母の優しさ?
私なら、怖くて、一部始終を見て見ぬふりするかも?です(笑)

トラにせよ。きりんにせよ。子供だから、そういう発想になるんですよネv-238 かわいいじゃありませんかv-290

これから、イイ天気も続きそうですし、動物園にお出かけいいかもなぁ~v-352

[エリ姫♪]

  2007/03/08 13:06 
トラ抱っこしたぃ…@@
さすがルビちゃの娘…w

エリゎまだ動物園に行った事がありません…
今度おらおらに連れて行ってもらうの~♡


みーちゃんがすぐ脱いじゃうのゎ…パパに似た…
パパ危ないよwwwwwwwww
[あやの]

  2007/03/08 18:39 
牛のゲップは本当ですv-363

寝言、そんなにしっかり言われたらあせるから!!!
昔、旦那の友達がむくっと起きたから「おきたのか?」ってきいたら
「ううん、ねてる」といった人がいたそうな。
しかもほんとに寝てたらしい。こわいから(笑)

野毛山いいよね!無料ってとこがいい(笑)ちゃんと動物いるし。
[びきゆな]

  2007/03/09 15:45 
洋服気に入ってくれてありがとう♪
やっぱわーくん着れるでしょう?? それがびっきぃに・・・ってどういうこと??と思いません???
柄的にれゆが着るとも思えないしさ。。。
うちは早速うさぎちゃん(寝るときのタオル地ベスト)を着させていただいてます♪
[テキーラandRuby]

RES

  2007/03/11 01:45 
大地パパe-360
ライオン、生きてましたが寝てました(爆
ゴハンタイムになったら飛び起きてましたけどw
隣の虎が1頭亡くなってました…orz
なんでもポリープがあっただとかで。
動物にもポリープ出来るんだなぁってオモイマシタ。

まーキュリーサンe-360
たまには動物園もいいですよ~
自分達のペースで歩けるってのがいいですね、やっぱり。
あとは…癒されるw
うちの娘は虎を見て「おっきぃ猫サンだなぁ~」って言ってました(汗
飼いたくないですよね(爆爆

エリチャンe-360
虎抱っこしたいのはトモダチの娘でしw
うちの娘は「おっきぃ猫サン」いいマシタ。
うちの娘ね、意外と石橋を叩いて渡る子デス。
あ、実験台に息子を使ったりしてるけど(爆
ORAチャンに連れて行って貰ってね♥
オオカミいるとこにでも(コラ
バトンやってみたょ~
長くなっちゃった(汗
旦那がアブナイのは…仕方あるまぃ。
素であんなヒトだからさ(。・艸・) ユルシテアゲテネ

あやのサンe-360
ゲップ本当なんだ!
科学的に証明されてるんなら…牛ゲップ禁止だぁね(爆
寝言、まぢ焦る。
いきなりやられた私はどう対処しようか悩んだもの。。。
もう無いことを祈るわ。
野毛山、無料だけど山なのよねぇ(苦笑

びきゆなサンe-360
ほんとありがとうね。
ぴったりだったよ、サイズ(爆
どうしようかね?www
嫌がらせかね?(マテ
うさぎちゃんいいよね~
あれね、夏便利だよ。
お腹出して寝る子は特に♪(ってうちだけか???w)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
