[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-03-03

[未分類]

ひなまつり

今日は旦那サンお仕事で。
でも早く帰ってくるって言ってまして。
なのでちゃんと、ひなまつりのメニュー作ってみました。

去年は確か…
すし太郎にしたっけな(爆

なので今年は。。。
アレンジしてみました。

と言っても、典型的なO型サンな私には…
凝った物がどうも作れませんで(汗
なので、まぁブキッチョなのによくやったょぐらいの目で見てくだしぃ♡


まず本日はイトヨまで旦那をお見送りに。
んでイトヨで買い物して公園寄って帰ろうと思ってたら!

「ママ、美味しい(←ココポイント)アイスが食べたいの」

と言われ。
いつも買ってるポッポ(食堂みたいなトコ)の100円ソフトは却下されw
倍以上のお金を出して、サーティワン食べさせました><。
(ちゅか210円でしたけどw)
そしてわーくんにサーティワンのコーン部分を与えw
いざ買い物♪

今日はサーモンとマグロを柵でお買い上げ♪
あとタコも買った。
ハマグリも買った。
そして家の冷凍庫で眠ってたタラバも解凍し…

出来た作品がコチラ↓
070303_1842~0001.jpg

わーくんの手がイクラを狙ってマス(爆
置いた瞬間に手が出てました。。。


慣れないことをしたせいで、今日はかなり疲れました。
カニの殻を取ってれば、横から娘の手が出てくるし><。
つまみ食いは覚えて欲しくないんだけどなぁ~
ママもたまぁに(いや、頻繁に?)やってるので文句も言えずorz
高カロリー摂取のお陰で胃がおかしい感じだし。。。

あぁ、しばらくは粗食にしよう、そうしよう…
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)22:03

comment

[大地パパ]

  2007/03/04 10:22 
相変わらず凝ってますねぇ~♪
イクラに僕も手が出そうです(笑)
最近ストレスとコーヒーで胃がおかしいです。
[ぷっちょ]

  2007/03/04 12:37 編集
美味しそう~!
作るのは難しそうだからできないけど、食べたいなぁ。
うちは、お雛様も出せず、ちょうどタイヨウのお食い初めとかぶったんで、ひなマシュマロ(こしあん入り)を食べたのだけが、ひな祭り。

来年こそは!!
[あやの]

  2007/03/04 19:16 
すごいすごい!!!凝ってるぅ~私もRubyさん家の子になりたい♪
うちはいたって普通に芸もなく・・・でした(笑)
美味しいアイスかぁ。よくわかってるのね~こわいわ~
[エリ姫♪]

  2007/03/04 20:23 
すごーぃ♪
うちも昨日ゎちらし寿司だったよん。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
いくらのせましたw

アイス…エリゎサーティワンだーぃすきなので夏とかに3段やってると必ず立ち寄ってしまぃます(ノ∀`*)ヶタヶタ
全部食べるのが大変…w
[びきゆな]

  2007/03/04 22:40 
冷凍でもカニがあることがすごすぎるわ!!!! うち、カニなんて買ったことない・・・ というか旦那と食べたことないわ~(泣)
31アイス高いよね・・・私はそれならハーゲン買って家で食べたほうがいいわ。。。
明日お土産たくさんあります♪ あっ、でも期待はしないでください。。。
[テキーラandRuby]

RES

  2007/03/06 13:28 
大地パパi-267
あらら…
大丈夫ですか?
日本人は胃腸が弱いですからね、お大事にしてくださいね。
イクラに手を出しちゃいますか…
イクラって結構高カロリーなんですよね(瀕死
ダイエットはどこにいっちゃったんだろうか><。

ぷっちょサンi-267
100日おめでとう!
もうそんな経つんだね~
ひな祭り、来年私は手を抜くと思う(爆
凝った料理とか作れないからね、基本的に。
面倒なんだもん。。。
胃袋に入っちゃえば皆同じって思っちゃうから(爆爆
次はこどもの日だね~
何作ろうかなぁ♥

あやのサンi-267
うちの娘になるかぃ?(マテ
もうね、唯一助かったのが♥の形した皿があったこと(爆
それ水で濡らして混ぜゴハン入れただけだし♪
いつもやらないことをやったから旦那もちょぃとビックリ気味だった。。。
大雑把だしね、基本は(爆
美味しいアイス食べさせるとね、100円ソフト食べないんだよ!
ムカツクわぁ(╬♛ฺ ♛ฺ )

エリチャンi-267
おぉ!
ちらし仲間♪(何
イクラ乗せると色がきれいだよね~(u‿ฺu✿ฺ)
31アイス、3段頼んだことないよ…
そりゃ食べるの大変だよね。
あたしね、横浜高島屋に昔あった(今もあるのかな?)
三角のジェラートの店が大好きだったの♡
でも一人でその場所まで何故か行けなくてさ~(笑
いっつも友達にオネガイして連れて行って貰ってた(爆

びきゆなサンi-267
昨日はかなり残念だったねぃ。。。
でもまぁ、天気も微妙だったしね。
(間違いなくうちらに雨男or雨女いるね)
お菓子もお洋服もありがとね。
早速着てるよ、二人とも。
みぃがね、水色のヤツをえらく気に入ったみたい。
義母様に感謝?!(笑
マドレーヌは二人で取り合いしてたorz
あたし食べてない><。クッソー
次はあたしも何か作るよ。
やっぱ角煮がいいかね、びっきぃは(爆

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
