[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-02-15

[未分類]

バレンタインディ♥

えぇと。
昨日はバレンタインでしたね。
うちの旦那サンのチョコの収穫は…
本社に出向いてないので、1個><。
せっかくお菓子買わないで済むと思ってたのに。。。
でも。
モロゾフの美味しいチョコだったみたい。
さっそく子供達がつまんでマス(笑

さて。
旦那サンに作った品達。
今回はみーちゃんも作りました。
丸めて粉つけて…
手に付いたチョコをペロペロ舐めて。。。
簡単なトリュフを作りました。

最初、
「チョコ誰に作るの?」
と聞いたら

「みーちゃんが自分で食べるの♡」
と答えていました(爆

でも、いざ作ってみると…
余程嬉しかったらしく、
「じぃじとばぁばとおじぃちゃんとおばぁちゃんにもあげるの!」
と言ってました。
「そんなにあげたら自分の分無くなっちゃうよ?」
と言っても
「いいよ。また作るんだから!」
とノリノリ。。。
もう私はそんなにチョコばっか作りたくないんですけどorz

とまぁ、そんなこんなで作ったトリュフと、私が焼いたケーキ↓
070215_1401~0001.jpg

ケーキにはオレンジピール入れてマス。
ちょっとしっとりとした大人のケーキ。。。
なのですが。
旦那サン食べる前に、本日、子供達が半分食べました(爆爆
このケーキは、妹にあげる用のデス。。。
ごめんねぇ、旦那サン。
どうせ、毎年あんま食べてくれないもんねぇ(←イヤミ?w

ちなみに今年のは、かなり上手く出来たんだけどなぁ。。。
今日帰ってきて食べてくれるんだろうか?
去年は確か…1ヶ月ぐらい食べてくれなかったなぁ。。。

まぁ、鼻血出やすいヒトだから、仕方ないとは思うけれども。。。
年に数回しか作らないお菓子なんだから、食べて欲しいもんだ!

今日の日記、旦那サン読んでるかしら?フフフ(u‿ฺu✿ฺ)
読んでて食べなかったら半殺しの方向で(マテ
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(9)トラックバック(0)14:15

comment

[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2007/02/16 00:26 編集
テキーラandRuby さんも娘さんも器用だな・・・羨ましいv-10
愛情たっぷりだもんね・・・食べて欲しいよねv-238

うちも、手際よく、たくさん出来たら、両親にもプレゼントするんだったんだけど、連休最後に私、熱出してダウンしてたから、ダメだったの(泣)

来年こそは、テキーラandRuby さんみたいに頑張ってみるワv-91
[mummy]

  2007/02/16 07:28 
娘さんにもらうバレンタインチョコは食べてくれたにちがいない!!
Rubyさんのケーキも鼻血を覚悟でたべてくれたかな??

[おらくる♪]

  2007/02/16 11:26 編集
旦那様は食べたのかなーw?

食べてなかったら半殺し…全殺しじゃないだけやさしいさ♪w

バレンタインなんてっバレンタインなんてっバレンタインなんてっバレンt(ry
[エリ♪]

  2007/02/16 13:20 
るびたんお菓子作るのじょーすね~♪
エリも今練習中だぉ(人*-ω-).:・*゚:.。: 

ママリンがまたカキコしたぃっていってたから…(ノ∀`*)ヶタヶタ
カキコしたら絡んであげて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
[テキーラandRuby]

RES

  2007/02/16 18:13 
まーキュリーサンv-254
熱大丈夫ですか?
私も今、微熱中です(瀕死
一気に風邪ひいたって感じで、動くのが辛いデス><。
私、不器用ですよ?w
コレ↑手作りキットのヤツなんです(白状
出来栄えがヨカッタみたいです(爆
キットとかのじゃないと、いちいち買い物するのが面倒だし(コラ
次回、チャレンジしてみてくださいね。
すごーく簡単ですから♥

mummyサンv-254
うちの旦那サンは…ダメな父親だわ(爆
娘が頑張って作ったのも、私が作ったのも食べない><。
いつか後ろからぷすっと…(マテ

おらくるサンv-254
全殺しに近い半殺しならアリですよね?(マテ
未だに食べて無いのよね~アンチクショー
で、どうだったよ?バレンタインの収穫は?www

エリチャンv-254
練習するなんてえらいね♥
あたしはもっぱら、手作りキットで(爆
買い物とか探しながらするの、嫌いなんだよね~
なんてったって、O型だからさ♪
だからこのチョコケーキもキットです。
キットだと、卵と牛乳と無塩バター揃えれば作れるし。
楽チンなもんです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)イェァ
ママンのカキコ、待ってるわ♡
きっと若くて美人なママンなんだろうなぁ。。。ウラヤマシイ(。・艸・)
[大地パパ]

  2007/02/16 22:19 
今年はチョコ5個GETしました♪
と言っても内容はヒドイものです。
太ったオッサンだからしょうがないか。。。泣
[ぷっちょ]

  2007/02/17 16:20 編集
すごい美味しそう♪
オレンジピール入りとかって、すごく凝ってるね。食べてみたい~!
キットので、こんなのができるなら、挑戦してみたいな!
[ДNМェ]

やっぱ

  2007/02/20 16:26 編集
親子なんやなぁi-261
料理上手ソックリとか羨ましいi-233
ウチにもそのワザ伝授して下さい←マテ
にしてもみぃチャン可愛いなぁi-237i-176
[テキーラandRuby]

RES

  2007/02/21 14:37 
大地パパv-254
おめでとうございます!
内容はどうであれ、チョコはチョコ♥
愛情たっぷりだと…思いマス(笑

ぷっちょサンv-254
キットのはね、千円ぐらいの買えばいいのが出来ます。
うちのはそんぐらいのでこのチョコケーキが2つ出来ました♥
何故か、旦那に作ったのに食べてるのはみーちゃんですが(爆
来年是非、チャレンジしてみてくださいね。

ДNМェチャンv-254
なんだかね~料理は好きみたいデス。
美味しいか不味いかは別として(爆
ДNМェチャンみたいに美味しいクッキー作れません。
そのワザを私達に是非、伝授して♥

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
