[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2007-01-18

[未分類]

成長

ふと、最近の子供の成長を日記にしようと思った私(何)


まずは娘ことみーちゃん。

この子は何でも歌にするんですが(苦笑)
そしてテレビから聞こえる歌も真似して歌うんですが…

「ひろし!ひろし!Yeah!」

なんて歌われた日にゃ、ママはビビります(爆)
ひろしは何ぞや?と。

その疑問が本日、解決したんであります。
【天才テレビ君?】ガキンチョいっぱい出てる番組なんですけど、
そのオープニングだったらしい。

でも。。。
本当は絶対に違う!ひろしじゃない!(爆爆)

まぁ、いいんです。
子は楽しんで歌ってるんで。
その方がこっちも家事はかどるんで(コラ


そして。
ずいずいずっころばしが歌えるようにもなりました。
ただし…

「ずいずいブッ殺ばし」になってます。。。

今からそんな言葉言わないでちょーだぃ><。
と思ったけど、本人必死で歌ってたんで許した(笑)


あとは…
【じゃんけんポイポイどっち隠す?こっち隠す!】
もできるように…

ただ…

両方隠して喜んでますケド、何か


そんな彼女も、もうすぐ3歳3ヶ月です♥



さて。
忘れちゃいけない、魔の2歳児まっしぐらの息子、わーくん。
このヒトはほんっと…
悪戯し放題の毎日でして(汗)
叩かれないと涙も流さない悪い子デス(。・艸・)

でも。
そんな彼にもハマっていることはあります。

まずは、グリコのおまけみたいなトーマスの破壊。
何度元通りにしても、破壊orz
最近じゃ足りない部品すぐわかるようになった私(;◔ิд◔ิ)
いい加減にタイヤ投げるのやめてくれ。。。
いつかきっと、イラっとなって掃除機で吸っちゃうんだろうな…ハハハ


あとは、電話。
実家に電話してると、必ず代われとばかりに雄叫びをあげる。
逃げるとしつこく着いて来る。
もちろん、雄叫びをあげながら…

で、代わってやると、こんな感じ↓
070117_1852~0001.jpg


むっちゃ笑顔!!!

なんじゃ、その変わり様は!!!(╬♛ฺ ♛ฺ )
と突っ込んでしまうぐらいの変貌っぷり。

最近、じぃじとばぁばが言えるので、ノリノリで話してます。
そのクセ、ママはお腹が空いた時ぐらいしか言いません凸(_ _メ)


あとは…
外で飛行機だのヘリコプターだの発見すれば空を指差し

「あっ!あった!」

だの

「あっ!いたっ!」

だのうるさいです。。。
静かにして欲しくても、この子には無理です。。。


だから。
外食も極力していません。

あたしだってたまにはラーメンぐらい食べたいのに><。



そだ。
ラーメンで思い出した。
納豆ダイエット始めました…
納豆が店から消えない限り続けてみようと思いマス。

んで、妹に納豆買って来て!ってオネガイしたら。

【コラーゲン入り納豆】

を買って来てくれました。

「お姉ちゃんにはね、コレが必要だと思ったカラ!」

だそうですよ。。。
否定出来ない自分がいました。。。orz

お気遣いありがとうございます、妹よ。。。
4年後、待ってなさい!
同じようにコラーゲンの何かを買って渡しに行くから!!!(笑)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(11)トラックバック(0)00:18

comment

[大地パパ]

  2007/01/18 10:09 
昔、姉が三十路を迎えた時
「ドモホルンリンクル」買ってあげようか?と言ったら
物凄く怒られました(汗)
[モジャ深ミン]

いい子ですなぁ!

  2007/01/18 12:56 
斜体の文
頭いいね。
どっちとも隠してしまえば取られる心配なくなる。
ぶっ殺ばしねぇ~殴りBISでも作らせるといいかもしれないね。

弟君はコールが好きみたいなので、天使でタクシーやると成功するかもしれないね。

コラーゲン!気の利いた妹さんですねw
[-]

管理人のみ閲覧できます

  2007/01/18 14:24 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ぷっちょ]

  2007/01/18 14:30 編集

携帯の調子が悪くて、送信ボタン押したつもりが、変なとこ押してたみたい、
管理者のみ閲覧にした意味は無いから、気にしないでね。ごめん!
[テキーラandRuby]

RES

  2007/01/18 14:57 
大地パパv-17
あぁあぁ…
お姉さまの気持ちがよぉくわかりますよ(笑)
いやね、もう笑えないんですよ…
後で一人、鏡とにらめっこしてたと思いマス。

モジャサンv-17
両方BISですか(爆)
うちの娘は恐ろしいぐらい負けず嫌いなんで、
殴られたら100倍とかしてそうですよ(笑)
モジャサンのコメント読んで旦那が一人で笑ってそうです( *´艸`)
ネトゲは小学生になったらデビューさせます☆

ぷっちょサンv-17
了解♪
んとね、納豆ダイエットはね、朝と夜のゴハンの時に、納豆食べるんだって。
心なしか、お腹へこんできた気がしますよ(笑)
いや、宿便出ただけかも知れないけれど(瀕死
でもね、お腹の調子が良くなるってのはいいことだと思いマス♥
今は、卵入りの納豆ってのがあって、ソレが一番美味しいと思いマス。
タレにね、卵入ってるんだよ!
とろ~っとしたタレなんだ(→ܫ←)♡
今日もこれから、納豆求めてイトヨまで行って来ます!
[あやの]

  2007/01/18 19:02 
なんかで納豆食べると痩せるってやってたんだって?
昨日業務スーパー買い物言ったら納豆売り切れでした(笑)
おそるべきテレビの力・・・

うちの娘、たたかれても泣きません(笑)
たたかれると何事もなかったかのように、私の事を見て見ぬふりします(笑)
あぁほんと魔の二歳児は困るよ・・・
うちも3歳3ヶ月くらいになれば、みーちゃんみたいになるかしら。
今は悲鳴のような歌うたってる(爆)
[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2007/01/19 01:21 編集
二人の成長が、楽しく拝見できたワv-290

「ずいずいブッ殺ばし」には、かなりわらっちゃったけど・・・

わーくんは、うちの息子とおんなじだから、読みながら「あ~そうそう!同じぃ~」って、納得できちゃったわ。

“成長”の記事にしっかり、ママのも書いてあるところがナイスだわ!!!
[ORAKEL♪]

納豆…w

  2007/01/20 20:33 編集
こんちゃvvv初カキコなORAKELですvv

あるある大辞典情報が…w
ですがニュースに取り上げられていたように(;´Д`)な事実がw
殆ど捏造だってねwまぁ大豆が体にいいのは本当だし♪
騙されたと思って…うん、洒落になってないw
ま♪美味しいからいーけどねvv

みくしぃー色々ありv(何
[びきゆな]

  2007/01/21 12:21 
「む~す~んで、ひ~ら~い~て(ひらかずにグーのまま)、手~を~うったら、痛いですぅぅぅ」 BYびっきぃ
こんな歌を教えたのは私の父です(爆) これをしつこく歌うので正しい歌を歌えないと思っている母であります・・・
わーくんとれゆって同じ学年だけど半年近く違うわけだから今の段階ではぜんぜん違うんだろうね。。。 今度楽しみだわ♪
[ゆかりん]

  2007/01/21 19:19 
とっても忙しく楽しい毎日を送ってるねv-10
納豆、売り切れで買えませんv-16ダイエットにはならなくても、美容にも良いし、なんといっても生理不順が治ったり、体に良いことは確かだから続けるのはすごく良いかもv-238
わーくん、成長してるわねぇv-238
[テキーラandRuby]

RES

  2007/01/22 00:39 
あやのサンv-17
納豆、捏造だってよ(瀕死
だまされて私のように食べてきた人間、何人いるんだろw
でも私はまだ頑張る。
納豆スキだしw
悲鳴みたいな歌…うちもそうだったよ。
うちはね、悲鳴っつーよりも、ジャイアンリサイタルみたいな(爆
もう、街中だろうがトイレだろうが、歌いまくりだった。

まーキュリーサンv-17
私もやっと重過ぎる腰を上げてダイエット…と思ったらorz
捏造発覚ですよって(爆
まぁ、やろうと思った私は成長しましたんで載せました(笑
そーたんとわーくんを遊ばせてみたい!
きっと同じ感じで楽しいだろうなぁ♥

ORAKELサンv-17
初カキコどうもでっすw
ねー、捏造やーねー(╬♛ฺ ♛ฺ )
まんまと騙されちゃったわよ(瀕死
でもまだ続けるわ。
納豆スキだし♥うふ
私はスキだからいいんだけどさ、身近な人で嫌いなのに食べてたヒトもいるのよね…
(しかも1時間かかって半分しか食べてなかったwww)
お気の毒っつーか慰謝料あげなさいよ!って思うね。
メディアの力て偉大だけど、こぉゆうのもあるから嫌よね。
気をつけるわ…
でもまた騙されるんだろうなwww

びきゆなサンv-17
幼稚園でその歌きっと歌うよね。
そのときになってきっと(;◔ิд◔ิ)←こんなふうになるんじゃ(笑
うちはね、間違ったことは教えないけどね…
じぃじの趣味が競馬だから、馬にはゼッケン付いてるものだと思ってるみたい。
「背中のが無い!」って言ってるんだよ、フツーの馬見て(爆
今度楽しみだぁね♥
女の子と男の子、全然違うよね。
子育て初じゃないのに、発見ばかりあるよ(爆

ゆかりんv-17
納豆、そのうち買えるよ(笑
あたしも毎日食べます!
夜は納豆が主食ぐらいのイキオイで(コラ
忙しくて気付いたらまた年を重ねる日が近づいてるよ(瀕死
嫌だ嫌だ…orz

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
