[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-12-17

[未分類]

またまた...まとめ日記(笑)

金曜日、高校時代の友人達と我が家でクリスマス(肉?)パーティをした。
みんな1品ずつ持ち寄って食べた♥
ヒトの家の食事に興味があった私は、とっても満足だったヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

私はと言うと…豚の角煮を作った。
あとゴハン炊いた(爆)
しかも、角煮を切るのが難しく、やたら変な形に。。。orz
やっぱりちゃんと切ってから煮るべきでした(反省)
でも、みんないっぱい食べてくれた( *´艸`) アリガトウ♥

うちの息子は、友達が作ってきたから揚げばっか食べてた(涙)
そしてみんなが違う部屋で遊んだ隙に、変な格好でお昼寝。。。
すごーく眠かっただろうに、頑張って遊びに着いていった息子は健気だった。
娘は…ゴハンそっちのけで後で出した苺に夢中だった。
苺争奪戦に参加した友達は、かなり大変だったそうです(爆)

友達はケーキまで買ってきてくれて、そりゃもう美味しかった。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった。
次もまた、持ち寄り会を企画しようと思いマス。
自分のレパートリー増やす為に(コラ


さて。
今日は旦那の友達家族が遊びに来ました。
って言うか、近所なんで家族ぐるみの付き合いですが。
嫁同士が同じ年齢ってのもあって、結構頻繁に連絡取り合ってて。
んで娘サンがちょうどうちの娘と息子の間の2歳。
とっても可愛いらしいお嬢様♥

朝11時頃にイトヨで合流して、鍋の材料買って我が家へ。
Nチャン(奥様)は只今第二子を妊娠中で、お腹もふっくらしてきてました( *´艸`)
そんなNチャンと色んな会話をして楽しんでいる間、
Nチャンの旦那サンとうちの旦那サンが食事係に抜擢され(笑)
全ての食事を作って貰いました。
本当にありがとう!
とっても美味しかったデス♥
ヒトが作ってくれると旨さも倍に(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

で。
Nチャン夫妻からうちの娘と息子にクリスマスプレゼント貰っちゃった~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノワーィ
うちも一応、用意しといて良かったです(爆)
お互い、マザーグースの品を受け渡しになっちゃったけど。
好みが似てたんでヨカッタ♥

とても楽しかったらしく、うちの子供達はお昼寝しなかった。。。
息子は眠いのに我慢しちゃって寝ないの。
私だったらすぐ寝るのになぁ(笑)

そんなこんなで今日は8時過ぎにはご就寝。
何故かうちの旦那サンはその前に軽く寝ましたが。
まぁ、頑張ってくれたので仕方ないなと思い、一人で子供達を寝かしつけました。
いつも、休日はお風呂出る時に子供を引き取りに来てもらってるんだよね。
まぁ、平日は常に自分でやってるので、何てことはないんだけれども。
ちょっと損した気分でした。

あぁ、あと1週間でクリスマス。
そして2週間でお正月ですね。
年末用に今週中に冷凍えびとか買わなくちゃ~
来週末は一気に価格が上がるでしょう。

商売だから仕方ないんだろうけどさ、ぼったくりは嫌だよねぇ(笑)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(11)トラックバック(0)22:17

comment

[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2006/12/18 00:31 編集
記事満載・・・楽しませてもらったヨv-8

ホームパーティーって本当に楽しいよネv-341

ヒトの家の食事に興味があった・・・この理由いいなぁ~私もその感性?で外食しまくろうかな?(爆)

豚の角煮???すごいねぇ~
私は、その品はお店で頂くものと思ってるけど、違うのね?(笑)

鍋奉行って男の人の方がいいよネ?
うちもおだててよくやってもらうヨ(ウシッ)

休日のお風呂引き上げは、うちも旦那に頼みたいとこだけど、逆で2人を入れてくれるから、私は受け取るのヨ(汗)

おせちとか?作るの?偉いね~
うち、頼んじゃったわヨv-12
お正月は、手抜きのオンパレードの予定ヨ(爆)
[大地パパ]

  2006/12/18 01:21 
最近あっという間に1年が経っちゃいますよね。汗
このままだとすぐに子供は小学生♪
その頃には40代ですわ。。。
考えたくもない。
[あやの]

  2006/12/18 16:53 
なんだかとっても楽しそうな週末だったね!
みんな元気になってよかったわ~
ほんとに年末は、おせち食材一気に値上がりするよね~
足元みられてる感じで、いつもやなのよね(笑)
もう2週間かぁ・・・うちも買わなきゃなぁ
[はむぽん]

  2006/12/19 01:07 
角煮めっちゃおいしかったよ!
他の子がもってきてくれたのもおいしかったぁ(*´д`)
私は野菜担当だったから割と簡単だったけども
みんなすごいなーとあらためて思いましたん

だんな様が料理してくれるのもいいね~
いつもとは違った楽しみもあるし^^

来年はみんなで狭い我が家に来てくださいな(^_^)/
[Stエtch]

いやん♪

  2006/12/20 00:28 編集
Rubyサンの角煮、食べたぁいi-176
てかホントもうクリスマスで..
お正月で..バタバタ終わってくんヤロなぁi-181
てコトは言ってる間にツリーもなおしてi-103
掃除、頑張らなきゃだi-183i-195i-195
誰かウチもキレイにしてぇ←オイi-230
[テキーラandRuby]

RES

  2006/12/20 12:06 
まーキュリーサンv-253
ヒトの家の食事って凄く興味ありません?
私はどうしても食べてみたくってね(笑)
無理矢理持ち寄りさせました♥
豚の角煮は簡単ですよ~ただ煮込むだけだし。
一番楽な料理作ったのは当然、私だと思いマス(爆)
お風呂、旦那サンは面倒って思ってるみたいで、一緒に入ること少ない。
子供達はパパと入りたがってるのにね。。。カワイソウニ
おせち、作らないょ!
エビを買ったのは、年越しソバの天ぷら用です(笑)
お正月に作るとしたら、お雑煮ぐらいです(爆)
うちの母はね、ちゃんとおせち作れるんですよね。。。
いつか教わりたいなと思ってマス。

大地パパv-253
あたしも最近考えるんですよね。
この子が二十歳になったらアタシは…orz
って(爆)
若いママじゃなくて本当に申し訳ないって思いマス。
考えたくないけど、現実なんですよね。。。

あやのサンv-253
おせち、作るの???
うちは年越しソバの天ぷら用にエビ買ってきた(笑)
お正月はお雑煮しか作りませんけど、何か(爆)
クリスマスケーキ用に苺を買いたいんだけどさ、今日買うか明日買うか悩む。
スポンジと生クリームは買っといたのよね♥
今年も頑張ってケーキ作ります。
出来物を使うからたいしたことないんだけどさ(爆)

はむぽんv-253
ほんと、いっぱい作ってくれてありがとう!
そのために早く出勤?!させちゃってごめんねぇ。
うちの娘がいっぱい甘えてたね…
すまんねぇ、トイレまで連れて行ってもらっちゃって。
角煮、次は横着しないでちゃんと切ってから煮ますね(笑)
来年、みんなで新居に押しかけますんでよろしく~♥

Stエtchチャンv-253
いつでも近所なら作ってあげるんだけどなぁ(笑)
うちは圧力鍋って便利アイテムが無いからさ、ひたすら煮るんだよね。
かれこれ4時間ぐらい?
だからとろっとろ目指してるのよん♥
ツリーしまってお正月終わったら次はお雛様出さなきゃだね。。。
これまた面倒な作業だ。
お雛様終われば次は兜だし…
年中出したりしまったりだぁね(;◔ิд◔ิ)
大掃除、O型の私が手伝ってもキレイにならないよ(爆)
うちは旦那に換気扇とかやってもらいマス♥
お互いゆっくり掃除しましょ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[びきゆな]

  2006/12/20 21:07 
うちはお正月に雑煮すらまだ作ったことないですけどなにか??www
今年はびきもおもち食べるし雑煮作ろうと思います。 おせちはうちも母は作るけど私はまだ。ってか好きじゃないのよ、おせち・・・
けど作れるようになったほうがいいよね。 一応教わっておこう、そのうち・・・(爆)
うちはね正月は元旦(来年は2日らしいけど)に私の祖父母の家、新宿に行き、松坂牛のすき焼き♪ってのが昔からのお決まりなの♪♪♪
松坂牛なんてそこでしかたべないし・・・体調万全にしなきゃ!!!って感じですわ☆
あっ、今度私も持ち寄りパーティーしたいな~☆
[テキーラandRuby]

RES

  2006/12/21 00:36 
びきゆなサンv-253
松阪牛!!!
そんないい牛、食べたこと無いわ(爆)
唯一食べた牛がね、神戸牛。
ありゃヤバイぐらい美味かった~♥
雑煮はね、楽だから作ってるんだ私(笑)
お餅、今年どうしようか悩む。。。
まだ食べさせてないんだよね。
詰まったら怖いし(;◔ิд◔ิ)
びっきぃ食べられるなんてスゴイね!
れゆチャン食べないように注意だぁね。
持ち寄りパーティ、するか!
ヨシ、夏と舞菜のママにも聞いてみよう( *´艸`)
凄く美味しい餃子が出てくるハズ♥うふ
おせち、田作りが好きだよ、私。
ノンベエにはたまらん一品。。。
[びきゆな]

  2006/12/21 12:11 
私も田作り好き♪ うまいよね♪ 子供の頃から好きですが(爆)
夏ママの餃子食べてみたい!! 前に日記で見てうまそうだな~と思っていたよ。。。
おもち・・・れゆな・・・すでにこの間食べました(苦笑) すごく小さく切ってるから餅というか米粒をつぶした大きいのって感じ?!
餅気をつけないとね!!!!
あっ、私も松坂くんは祖父母の家でしか食べたことないよ、もちろん!!!!!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/12/21 17:10 
びきゆなサンv-253
田作り好きがいてうれしいよ!
今の人って田作りってなぁに?って言う人が多くてさ…orz
説明するのもめんどい(笑)
煮干に甘いタレかかってる感じのヤツとか言ってみたり(爆)
夏ママの餃子、食べたいよね!
お願いしてみよう、うちらで♥
んじゃあたし角煮作るから(またかょw)何か作ってね。
持ち寄りパーティ、しましょしましょ( *´艸`)
餅、チャレンジしてみよっかな~
でもたぶん、うちの息子は感触が苦手で吐き出すわ…
結構、感触苦手で食べないのがあるんだよね(。・艸・)
松阪くん、食べたいなぁ。
A5ランクならどこの牛くんでもいいや(贅沢
[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2006/12/21 22:54 編集
よそのおうちの食事・・・かなり興味あるヨ(笑)
いつか、お会いすることがあったら、是非、角煮頂きたい?ワ(ウフッ)

「子供たちが、たまにはパパと入りたいって」言ってるよぉ~なんて声かけてみては?

おせち、お母様の腕前を学べるなんて、ステキだわ~v-353
テキーラandRuby さんちの“おせち”是非、アップしてよネv-363


秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
