[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-12-11

[未分類]

風邪

んもぉ最悪デス。。。
みーちゃんは回復してきていますが。
わーくんのグスりったらもぉ…
薬飲むと眠くなるのはわかるんですが、涙出てないのに泣き喚く。
なので、抱っこして落ち着かせるまでが大変。
今日は1時間近く喚いてくれました。。。orz

もう、ヘトヘトです。
今日は本当は買い物にでも行こうかと思ってたんですけどね。
既にクタクタなので寝かしつけて自分もコタツで寝てやりました(コラ

ちなみに。
私も風邪をいただきました。
鼻詰まりが酷いのなんのって。
咳とかは殆ど出ないんですけど、鼻がもうどうしようもないんです。

旦那に「早く寝ろ!」って言われるんですけどね。
寝るのが一番辛かったりするんですね、コレが。
寝ると息するのに口開けなくてはならないので。
乾燥して朝になると喉までカピカピ(;◔ิд◔ิ)
そんな状態を長くしても嫌なので、早く寝ません(爆)
コタツでうたた寝が一番楽なんです。
困ったモンです。。。
コンタッ○とか飲んでますけどね、どうも頑固な鼻詰まりでして。

今、とっても変な声です(笑)
電話しないで欲しいのに、こんなときに限って変な電話が多いんですよね~

畳なんて張り替えないから!
(あまりにしつこいので「うちに畳の部屋はありません!作る予定も無いです!」って撃退)
※いや、1階には畳の部屋ありますけどねw
宗教なんて興味無いから!
(え○ばのヒト、1週間に1度は来るんですが、何度も断ってるのにしつこい…)

もうほんっと、ほっといてくださいorz
相手する度に鼻詰まりが酷くなってる気がして仕方ないです。

そして本日の極めつけ。
近所にオープンした3ヶ月限りの怪しい店。
いきなりインターホン押して訪問してきた。

「100円で色々お譲りしてますので、どうぞいらしてください」

行かねぇょ(素)
そんな怪しいトコ、興味無いから。。。

でもね。
お年寄りが連日ワンサカ入って行くんですけどね…
きっと高額な布団やらマッサージ機やら買わされてるんでしょう。
窓があるのにブラインド全部下げて密室状態にしている店舗。
よく入るよなぁって思いマス。
私、自分がお年寄りになっても絶対入らないわ。

つぅか、あのお年寄り、サクラなのかな…
誰か1人捕まえて聞き出したいぐらい(マテ

まぁ、今の私にそんな元気は無いんだけどね。。。


金曜日に友達と遊ぶ予定があるのに。。。
治るかしら。
頑張って治そうと努力はしているけれど。

しかも日曜日にはうちでクリスマスパーティと称して主婦が楽することになってるのに(爆)
(旦那サンの友達夫婦&お子チャマが遊びに来るんだけど、料理は男性陣にやって貰う予定でしてw)
一緒に幼稚園選びしようと思ってるのに。
困ったもんだ。


ちゅことなので、序所にみんなのトコに遊びに行きたいと思いマス。
ほんっとスローペースになっちゃうと思うんですけど、みんなごめんね。
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(11)トラックバック(0)19:11

comment

[ぷっちょ]

  2006/12/12 01:00 編集
ありきたりなコメントだけども、
コタツで寝ちゃダメだよぅ!
あったかいし、気持ち良いんだけど、あまり体には良くないと思うよ。

ママは休めないから、なかなか治らないんだよね。
ゆっくりできると良いんだけど…

お楽しみが山盛りのようなんで、気合いで治して~!
めいっぱい、楽しめるように、祈ってます!
みんな、早く良くなりますように!
お大事に!
[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2006/12/12 01:10 編集
大変お辛い時間を過ごされてたんですねv-406
週末に向けての体調回復が何よりですから、ブログは後でゆっくりでいいと思いますヨv-291

コタツ気持ちいいですけど、“喉”をやられるって聞きますから、お気お付けて・・・

鼻つまりがひどい時は、鼻の下にメンタム塗ったり、温かい飲み物を飲んで“湯気”を感じると通りますヨ。

うちも、最近うっとおしい電話が、必ず一日おきにかかってきます。
ちなみに、ヤフーで調べたら、“架空請求”の番号と出ました。
だから、余計にむかつきますv-412

近所にオープンした3ヶ月限りの怪しい店。

は絶対、ねずみ講ですヨ。
最初は、低額で商品を渡して、その後、徐徐に高額なものを知り合いとかに紹介する方法なんですよ・・・きっと!
私、愛知に住んでたとき、全くおんなじものできてましたから、イメージもわきます。

一日も早く、体調がよくなりますよう祈ってますv-484
[大地パパ]

  2006/12/12 10:05 
ありゃ、お大事に♪
その手の怪しいお店、たしか上大岡にもありますよ!
たまに家にいると勧誘からの電話&訪問ってかなり多くてビックリします。
いちいち応対する主婦にとっては大変ですよね。
[びきゆな]

  2006/12/12 20:42 
寝るときはやっぱり加湿器いいです♪ が、結露はすごくなりますが(泣)
風邪はねぇ・・・ノロさんでなきゃなんとかなるよね、気持ち的に。。。
それにしてもわーくん抱っこはつらいですなぁ。。。 れゆですら長時間抱っこ&おんぶはつらいです・・・
お大事に。。。
[はむぽん]

  2006/12/13 01:00 
大丈夫?私も風邪引いてたよ(-_-;)
もう良くなったけど、流行ってるみたいだから
それ以上悪化しないことを祈ってる~

金曜日、天候も少し下り気味みたいだから
心配ですわ お大事に!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/12/13 11:42 
ぷっちょサンe-277
こたつでね、座って居眠りしちゃうんだよね…
ダメってわかっててやっちゃうから、
昨日ホットカーペットをGETして、こたつを子供部屋に移動しました(笑)
でもホットカーペットで寝そうなイキオイorz
早く良くならないかナァ(。・艸・)

まーキュリーサンe-277
もうほんっと、鼻声で辛くて(瀕死
他は元気なだけに、この鼻水がムカツク。。。
架空請求の電話、一度もかかってきたことないなぁ。
あ、うちの実家に脅し?の電話がかかってきた(爆)
うちのお父さんの愛人?って言ってる人間から。
妹がからかって撃退したらしいんだけど、お父さん怒ってた。。。
しかも金額が10万とか微妙な金額でさぁ。
中学生がいたずらでやったんだろうけど、悪影響だよねぇ。
ねずみ講、確かにそうだとオモイマシタ。
その場所ね、違う名前で何度も同じような店が出来てて。
騙される方が悪いって言うけれど、騙す人間の方が悪いよねぇ?
あぁゆうヤツを野放しにしとく社会が問題だと思う。
昨日、まーキュリーサンの言う鼻の下にメンタムやってみました。
鼻の下が既に荒れてたのに気付かず…ひぃいいいぃっ><。
ってなりました(爆)
季節柄、トナカイみたいな鼻にならないように頑張ります☆

大地パパe-277
ほんと、迷惑電話なんとかならないんですかね~
押し売りだの宗教だの、勘弁して欲しいもんです。
何のデータで電話かけてきてるんですか?って聞いたら切られたことも(怒)
これも主婦の仕事って思いたくないですね。

びきゆなサンe-277
昨日病院行ったらね、ノロでは無かったの。ホッ
わーくんの抱っこはね、ほんっときっつい。
自分で生んで育てたのに失礼だけど、米より重いからねぇ(笑)
クタクタになって、こっちがお昼寝したいぐらいだよ。
加湿器、出してみたよ。
咳もだんだん減ってきた気がする(笑)
↑洗脳されやすいO型らしい( *´艸`)

はむぽんe-277
金曜日、頑張って完治させるように努力してます。
でも、天気悪そうだよね…orz
誰だ、雨女は!(笑)
また夜にでもメールします♥
[-]

管理人のみ閲覧できます

  2006/12/14 12:46 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[かふぇおれ]

  2006/12/14 17:15 
辛いよね、自分が具合悪くなるとね。
私もヘルペスになった時、実感したよ。
子供がいると、なかなか休めないもんね。

明日は遊ぶ予定みたいだけど、大丈夫???
年末だし、お互い無理しないでやっていこうね。

とにかく、おだいじに。
[あやの]

  2006/12/14 19:25 
あらあらやっぱりもらっちゃったのね~
うちも電話多い・・・
「新築一軒家いかがでしょうか」
「うち大工ですけど、仕事ありますか?」で撃退中(笑)
ま、旦那父、ほんとに大工さんなんだけどさ。速攻切れるから笑える。
3ヶ月限りの店。ほんとお年寄り多いよね~
3ヶ月たつと、ちょっと先にまた店でてたりするし・・・やだやだ。
これから予定びっしりみたいだけど、早く治るといいね~
是非とも日曜日の「主婦楽パーティー」までには治して楽して!!!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/12/17 22:29 
Shyなハニィ♥e-277
なるほど…参考になります!
でも、このコメント見たぐらいから、かなり回復してて(笑)
今度薬局行ったら探してみるわ!
ありがとぅヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
今回の風邪は咳込むことが無かったから、少し楽でした。
まだまだ油断できないけどね。
ハニィも気をつけてね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

かふぇおれe-277
うん、なんとか復活!(笑)
ヘルペスは辛いよね。
あたし、似たような汗庖?って病気になって、
手の甲に小さな水泡いっぱいできちゃったんだ。
塗り薬とか使ってたけど、家事するのに水使わないことないから辛かったよ。
そうそう、M(2組の体操部の子)結婚したんだよ!
料理も上手だし、いいお嫁さんだよ、ほんっと。
見習わなくちゃと改めて思った。。。orz
かふぇもこっちきたら遊ぼうね。
イトヨで待ち合わせでもしましょ(爆)

あやのサンe-277
今回私が頂いた(?!)風邪はね、鼻風邪。
だから咳き込むことが無かっただけマシでした。
大工!!!
その撃退法はいいわね。
あたしも面倒な電話は全て「同業者なんですけど…」と申し訳無さそうに言うよ(コラ
今までどれだけ色んな会社になったことか。
そして旦那サンもどれだけ色んな職業になったことか(笑)
3ヶ月限りのお店ね、ほんと嫌だわ。
未だにあるよ…
騙されてるお年寄りが気の毒でならないよ。
[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2006/12/18 00:23 編集
どう?
鼻、大変なこと教えちゃったわネ~ごめんねぇ~v-406

お父さんの愛人???本と迷惑よね?
家族に亀裂入るかもしれないよね???

昨日も架空請求の電話かかってきてたの。
ベル音ならないように設定してるんだけど、3日に一度はしつこくかかるのヨv-412
非通知でかけると、“お客様の都合により、受付られないって”言うのヨ・・・だから、余計にムカつくのv-363

確かに、だます方が悪いよ・・・どんなケースだって、ひっかかる人の弱みにつけこんでるわけでしょ?やっぱり許せないヨv-293

トナカイさんの応援要請あれば、出勤?なの???(笑)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
