[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-12-05

[未分類]

風邪菌

ぬぉおおぉぉっ(╬♛ฺ ♛ฺ )
書いた日記を自分で削除しちまった(涙)


えぇと。
只今、子供達が風邪っぴきです。
みーちゃんの風邪が見事にわーくんにもって状況です(瀕死)


なので本日は小児科に行きました。
途中、クリーニング屋にスーツを取りに行ったりして時間潰しました。
小児科の一般診察時間が午後3時から。
しかし時計はまだ2時30分。。。
仕方ないのでイトヨでオニギリ食べたい!というみーちゃんの要望を聞いてやりました(笑)
しかも、梅がいいそうです。
梅が売り切れ?だったので、お店のオバチャンに言ったらね。

「待っててね!今作ってくるきぃ」

と言われました。
「きぃ」って何(爆)
よほど急いでくれたんだろうな、きっと。
ありがと、おばちゃん♥

そしてそのオニギリを手に。
小児科から徒歩1分の公園に行き、オニギリタイム。
みーちゃんは具合いが悪いとは思えないぐらいのペースでオニギリ完食。
その後、まだあと15分あったので、滑り台してました。

「わーくん、見ててね~」
「こーやってシューするのよ~」

とまぁ、伝授?!していた訳ですが。
わーくん本人はバギーの上でしたので、かなり欲求溜まってました(爆)
でも、ママは下ろしません。
最近のわーくんの行動範囲、やたら広いんで。
ここで下ろしたら小児科間に合わないし!

ちゅことで、わーくんには忍耐という言葉を覚えていただきました(笑)


さて小児科。
5分前に行ったのに2番手でした…(;◔ิд◔ิ)エェッ
フライングな私の更に上がいました(爆)
わーくんと同じぐらいの女の子だったんですけど、
わーくんよりもデカカッタ!!!ヤッターヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
なんか親近感が沸いちゃって、話しかけようと思ったんだけど。
ママがなんか無愛想なヒトでヤメました。。。
幼稚園とか一緒になったらきっと失敗したなぁって思うんだろうな、私(苦笑)
あ、それまでに覚えてないだろうけど( *´艸`) ンププ


診察時間まで、わーくんは待合室で一人リレー状態。
追いかける体力もなく、危ない訳でもなかったので、軽く見ながら放置(爆)
なんだろ、男の子だからなのかな?
知らない人がいようが、へっちゃらなのね。
走りまくって喜んで。
そんで診察室入っていつもの通り悟って号泣(爆)
診察室から出てくれば泣きやみ、看護士サンに笑顔(→ܫ←)♡
おまぇは何じゃ!(╬♛ฺ ♛ฺ ) って突っ込みたかった。。。


とりあえず、熱が上がりそうな気配だったので、座薬貰いました。
あとは抗生剤。
早く良くなって欲しいデス。

ただでさえ、やんちゃな二人。
ダブルで病気だと辛いのはママです。。。orz

あたしだって、今そんな体調良くないのに…
誰かあたしを看病してクダサイ(。・艸・) ヨロチクビ

最後に。
本日はわーくんのスペシャル画像で終わります。
061205_1806~0001.jpg

器用っつぅか、コレ、疲れきったリーマンでしょ(爆)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)22:05

comment

[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2006/12/06 00:24 編集
v-398“風邪菌”にやられてましたかv-12
どうですか?その後、熱は下がりましたか?
子供は色んなとこが似るって言いますけど、こういうとこまでは?似てそしくないですよね~v-395

わーくんの行動範囲が広いのは、男の子特有ですヨ(ただ今、私も体験中・笑)

うちは病院へ行くこともされることも、宇宙語で話す息子に本当のこと言います。
だまして、号泣されると困りますものネ(過去記事・11・22記載)
子供が病院怖がるのは仕方ないのですがネv-393

無愛想なヒトでヤメました

そういうことあります。話しかけられない雰囲気ありますよね・・・きっと私がテキーラandRuby さんの近くに居たら、間違いなく?話しかけてると思いますヨ(笑)

ママも具合よくないんですね・・・それなのに、記事に遊びに来てくださり感謝ですv-352
とにかく、一日も皆さんの具合がよくなりますように・・・

わーくんもお気に入りのタオルあるんですネv-10
うちもです。
それにしても、実に器用な、わーくんv-238
とっても可愛いです

[あやの]

  2006/12/06 17:21 
わーくんその格好で寝てるの?(爆)器用すぎる(笑)
小児科って待たされるから嫌い・・・
みんな来て診察券置いて外出してるから、少ないじゃん!って喜ぶと後でどっと帰ってきたり・・・
うちが行くとこ週3日午前中のみなのよね・・・
風邪ッぴきでも、みーちゃん食欲あってよかったね♡
これからママ→パパに移るのかしら・・・
気をつけてねv-40
[びきゆな]

  2006/12/06 20:21 
これからの季節、ちょっとの風邪で小児科行くともっと大きな(重症の?)菌をもらってきたりするから悩むよね・・・
ちゅうわけで~w、お互い気をつけなきゃね・・・
風邪ひいても食欲があれば治りも少しは早いよね。 お大事に・・・
[大地パパ]

  2006/12/06 22:23 
きぃにもビックリだけど
ヨロチクビにはもっとビツクリ。
ほんと具合悪いんですね(笑)
とりあえず、みなさんお大事に!
とくにママの具合が心配ですが(爆)
[コ★ャング]

  2006/12/06 23:15 
〇〇きぃって、どこの方言でしたっけ?

先日まさしく、同じ体勢で眠るリーマンを駅で見ました。
ネクタイとか将来、オデコに巻いちゃうんやろか…(笑)

今年は上から下からが合い言葉ですよね、風邪菌。
参りますわぁ。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/12/06 23:41 
まーキュリーサンv-40
熱は夕方から復活って感じです(涙)
でもお風呂入れないと臭いし…って感じなので、
速攻風呂?!を頑張っています。
そのせいなのか、私も軽く風邪です(瀕死)
病院とかは、本当のこと言った方がいいですよね。
あたしも言うには言うんですが…
なにしろまだ1歳の息子には理解してもらえず。。。
号泣の嵐ですorz
わーくんのお気に入りのタオルは、洗濯された直後のタオルです(爆)
もう、フカフカなのがすぐびしょびしょです。。。
ママとしては、かなり困ったもんです(;◔ิд◔ิ)

あやのサンv-40
そうです、寝てます(爆)
ビビりました、この格好。
いつ倒れるかわからないのに、写メってる私どうなんだろ(爆爆)
小児科、うちとこは週5日半?のとこ。
午後はね、2時~3時までが予約(注射や検診系)なんだよね。
だから待ちはほんっと無いんだけれど…
フライングがちらほら(笑)
微妙にその中の一人だけどさ。
食欲ね、今日になってだんだん無くなってきたの…
どうしよう、ママ超心配(。・艸・)

びきゆなサンv-40
そうそう、ノロ菌貰ったらどうしよーって思ってさ。
行くの本気で悩んだんだよね…
なんか、うち嘔吐が増えてきたんですけどorz
今日、どうしてもイトヨに行かなくちゃいけない用事で行ってね。
帰りにお菓子が欲しいっつーからウェルパーク行ったのよ。
そしたらお店のど真ん中で嘔吐。。。
「ママてぃっしゅ!」って言われたんだけどね。
出す間もなく、私の手に嘔吐。
で、ベビーカー押せない状態になって困ってた私(汗)
みーちゃんにティッシュ出して貰ったけど、焦った(爆)

大地パパv-40
ママは頭痛が酷かったぐらいです。
夕方、ヤバイぐらい頭痛がして、クラクラ状態で晩御飯作ってました(爆)
今はお酒も飲んで回復してますが。
アルコール切れだなって本人思ってます(大問題
子育ては体力勝負、頑張らないとダメですねぇ。。。(反省
これからもヨロチクビ♥(コラ

コ★ャングv-40
どこだっけね、きぃ(笑)
唐突だったんでビックリしちゃったわ。
でも、このおばちゃんほんっといいヒトだったの。
オニギリ、あったかくて美味しかったヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
ネクタイおでこ、あるな、このコは。
だって、あの旦那の子供だもんよ(一応w
ネクタイどころか、ブラかぶってそーだよ(瀕死
今年の風邪、ほんっときっついね。
もうバスタオルやらタオル系、何枚使ったことか…orz

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
