[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-12-01

[未分類]

いたまやき

最近、みーちゃんに
「何が食べたい?」
と聞くと必ず返って来る答えがある。

パパのいたまやきが食べたい!」

パパ限定。。。
いたまやきとは、目玉焼きのことである。
ママの作るいたまやきは、嫌らしい(涙)

土日になると

「みぃ、パパのいたまやきが食べたいのぉ~」
「パパ、いたまやき食べたいから起きて♥」

この言葉でパパは起きて作ってくれる(笑)

3歳にもなると言葉も達者で。
ママが同じのを作っても

「パパのいたまやきがヨカッタのに…」

とか言われる始末orz
パパのいたまやきとママのいたまやき、そんなに違いがあるのか?!

なんかカナシイ(。・艸・)


でも、土日のパパとのやり取りを見てると、かなり面白い。
パパは甘えに滅法弱い。
眠いのにいたまやきの為に起こされてる…

あたしがどれだけ起こしても起きないのに。
いたまやき発言で起きやがる。

これから旦那を起こすときは、みーちゃんに頼みたい(爆)


そんなパパのいたまやき。
私が箸でぷちっと潰す仕草をすると、物凄く怒られる(笑)
それが面白くて何度もやっちゃうダメ親な私。。。

からかい甲斐があるってもんです♥



最近。
わーくんが「チュ♥」の呪文を取得(爆)

ママにだけ、ちゃんとチュ♥をしてくれる( *´艸`)
そりゃもぅ、可愛くて可愛くて。
他の人には、顔を近づけて「チュ♥」と言って戻ってくる。

なんか、ウレシイ特権?!を手に入れた私(→ܫ←)♡

あぁ、こんな幸せ、いつまで続くんだろうか…


今のこの時期をビデオで撮影したいのに。
アナログな私はうまく使いこなせない…orz
撮影しても、テレビに接続して見るってのがどうも苦手。

ゲームやったり酒ばっか飲んだりしてないで、そろそろ覚えようと思う(笑)


関係無いけど。
もう師走なんですね~
カレンダーも残り1枚。

今年もあっという間の1年だったなぁ~
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(11)トラックバック(0)15:01

comment

[あゆママ]

  2006/12/01 18:19 
いたまき~(笑)
実に可愛いわ。
てか、旦那さん作ってくれるんだね。
うちは今まで1回のみ作ってくれたけど・・・。
うう~ん、最初に失敗したわ。
[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2006/12/01 19:35 編集
いたまやきの画像が見たいですv-10
ママはママの味があって、きっといつもママのは、美味しくてあえて言わないんですよv-237
その点、パパはたまに作る人?なので、子供もその点は新鮮なんですよ。
うちも、パパのカレーは好評なので、私は作るの控えます(苦笑)

チュの特権、ただいま、我が家でも実行中???(2歳の息子の)
だから、ママのキモチよーく分かります。
このままがいいですよネv-392

ママ、ビデオ頑張ってみてくださいネv-91
[夏マナママ]

あと少しだね

  2006/12/01 22:03 
いやー、ことしもあっという間に終わっちゃうわぁ。
先日はお疲れ。
ホルモン、マジヤバイ。トークも炸裂、文句なし。
あっという間の時間でした。

わーくんのその行動、かわいい。だから、男の子欲しいのだよーーー!

また遊ぼうねe-287
[大地パパ]

  2006/12/01 22:41 
お~、わーくんのチュ♥があれば恐いものなしですね♪
女の子はパパ、男の子はママ。
最高じゃないですか!
[Stエtch]

いたまやき

  2006/12/02 14:24 
めちゃ可愛い]i-176しかもソレで起きてくる旦那サン
本間にメロメロなんですねぇ
i-239
てかウチも、そのチュi-188
覚えて早くやってくれんカナi-233i-198
今年も残りわずか??となってきましたが
どぉぞヨロシクお願しますデス
i-80i-80
[びきゆな]

  2006/12/02 14:43 
「いたまやき」、タイトル見て「目玉焼きかな」と思った私って♪
男の子でもさ・・・3歳にもなるとパパのほうがいいみたいでさ(泣) パパがいるとなんでも「パパやって」ですよ。。。

それにしても旦那さん、目玉焼き作ってくれるなんてやさしいねぇ。 うちはどうだろ・・・ 前に1回だけびきとパパと2人だけのときにラーメンを作ってあげたらかなり印象に残ったらしいです。 今もよく「今度またパパにラーメン作ってもらう~」って言ってます
[テキーラandRuby]

RES

  2006/12/02 23:45 
あゆママv-22
うちの旦那さんはね、いっぱい作ってくれる。
あたしがぐうたらし過ぎ?ってのが功を奏して(コラ
最初に失敗しちゃうと、なかなか作ってくれないかもね。
でもさ、男の人の方が味覚いいから、飲み込んだら強敵だょ、きっと。
うちは既に強敵になりつつあるよ…orz
あたし居なくても平気っぽいぐらいにね(汗)

まーキュリーサンv-22
いたまやき、ぷるんぷるんです(笑)
今度写真撮影しときます♥
パパメニューは他にもパパスープってのがあります。
ママが似たようなのを作っても、パパスープらしいです(涙)
チュ♥の特権、いいですよね~
乱用しまくりです、私(爆)
でもこの間、テレビのトーマスに向かってチュ♥してました…
ママは同じレベルなのでしょうか…
ビデオ、頑張ってみますw

夏マナママv-22
ほんとお疲れ様でした…
生焼けは注意しましょ(笑)
次は是非、北海道で!
ホッケ食べながら語ろうね~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
チュ♥ってうちは娘もするよ…
お、おかしい?!
さぁて今月の予定決めますか!(爆)

大地パパv-22
うまぁ~く今のところはなってますけど、
これがいつB型同盟に変わって旦那に持ってかれちゃうか…orz
頑張ります、私。
わーくんのチュ♥はママだけのモノにするために(笑)

Stエtchチャンv-22
メロメロだねぇ…気持ち悪いぐらいw
産む前なんてね、全然会話すらしなかったんだよね、うちら夫婦。
いる部屋も別!って感じだったのに。
今じゃ寝るときは川の字ですょ(爆)
チュ♥そのうち覚えるよ~
そうしたらもっともっと、ムギュってしたくなるよ( *´艸`)
今年も来年も…もっと先までよろしくね(→ܫ←)♡

びきゆなサンv-22
おぉ!大正解おめでとー(笑)
子供ってそんなもんよね。。。
痛い思いしたのはママだってのにね。。。orz
うちなんて私以外B型だからさ…
そうなるの目に見えてるよ(爆)
今、この時間を大切にするよ、私は!
パパラーメン、いいね~
うちはパパスープといたまやきが主流デス( *´艸`)
[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2006/12/03 23:17 編集
ヨーグルトパンなるもののレシピを記載しておきました(懸賞で当られたという日の記事のことろに)

パパの手料理もママの手料理もどちらも堪能できる、お子ちゃまたちが実に羨ましいですv-10
[あやの]

  2006/12/04 17:54 
そんなとこまでパパにもっていかれちゃうのねぇ・・・
こわいわ~
うちは最近洋服着させるの旦那に奪われた(笑)
私が持ってる服をわざわざ奪って、とぉしゃんはい!ってメッチャ笑顔v-359
まぁ嫌がることいろいろやるし、母さん嫌われるのは覚悟してるけどさー(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/12/05 21:18 
まーキュリーサンv-22
レシピありがとうございます。
今度チャレンジしてみます!
上手く出来るように祈っててください(笑)
パパの料理は、かなり堪能しています。
そのうちママの料理の出る幕が無くなるんじゃないかと思うぐらいに(マテ

あやのサンv-22
パパが好き♥ってのはね、今のうちだけだよ(コラ
そのうちオヤジ臭プンプンで嫌われるのさ~
(密かに期待しちゃってる私w)
その時のマヌケな顔が想像つかなくて楽しみだったり(オィ
パパが料理好きになるとね、楽だけど平日がこんな発言↑飛び出すからね~
まぁ、それだけ愛されてれば満足だろうよ、パパも♥
これも全て、あたしのお陰だ!ぐらいの気持ちで頑張ろうぜぃ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[まーキュリー]

テキーラandRuby さんへ

  2006/12/06 00:12 編集
レシピ又、ご紹介できたら、UPしますネv-10

パパがお料理上手ってかなり得?ですヨv-318
ママのお料理でオススメのとかあったら、是非教えてくださいネv-392

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
