[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-11-22

[未分類]

初挑戦´^ิ ౪ ^ิ)

パンを作ってみようと、材料だけ買ってしばらく放置していた私。。。
なんか作る気分になったので(笑)作ってみました。

産まれて初めて作ったよ…
とりあえず、形だけはパンに近くなりました(爆)
061122_0910~0001.jpg

みーちゃんがお手伝い(悪戯?w)して作ったモノです♥
本人は大満足みたいで、気付けば3個も食べてました。。。

もう残り4個しか無いです。
あんなに時間かかったのになぁ(;◔ิд◔ิ)

200回以上叩いてって書いてあったので、250回叩いてみました。
作ってるとき、とっても楽しかったです。
小学校の図工の時間みたいな気分でした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

今日は旦那のお友達が来るので、
これから買い物行って、掃除は夕方しようと思いマス。
今やってもどうせ散らかるだけだしね。

ちなみに。
パンなんて食べちゃったもんだから…
床にパンが落ちてます(涙)
今日の朝はキレイだったのに(。・艸・)
そんなもんです、毎日。
そりゃ掃除も適当になるよね(え?ならねって???
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(9)トラックバック(0)12:22

comment

[大地パパ]

  2006/11/22 15:08 
あら凄い!
おいしそう♪
ホームベーカリーを買おうと思ってはや1年。
いつになるやら‥‥。
[あやの]

  2006/11/22 15:29 
上手!!!おいしそう♡
私オーブン使えないの(爆)説明書見ても変なの・・・
ホームベーカリー使って作ったりしてたけど、材料大量に揃えて放置しました^^;
揃っちゃえば満足派なのよね~(爆)
[まーキュリー]

テキーラandRubyさんへ

  2006/11/22 17:57 編集
やりましたネv-10
とーっても美味しそうじゃないですかv-425

私も同様、やる気になれば、作れるのです(アハッ)

娘さん本当に美味しかったのでしょうv-363
食べるの惜しい?といわず、明日も???作って又、画像UPしてみてくださいヨv-290

掃除は夕方・・・私も同じくです。
朝早くかけたって汚れるのは一緒・・・なら、夕方にかけちゃえ!これが私流です。
一緒の考え方の方がいらっしゃって嬉しいですv-351

お掃除お疲れさまでしたv-353

[ぷっちょ]

おいしそ~♪

  2006/11/22 20:06 編集
手作りパンなんて、素敵v-10
おいしそう。
みーちゃんがいっぱい食べちゃうの、分かる~。
楽しく作って、美味しく食べて、子供達は大喜び♪
最高!!

昔のことを思い出してみたら、うちの母って、手作りのお菓子とかよく作ってくれてたのよね。
それって、すごく良い思い出で、お手伝いしながら、
できあがるまでワクワクしてた気持ちとか、
大人になっても忘れてない。

私も、そんな思いを、子供達にさせてやらないとね!!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/11/22 23:54 
大地パパe-424
ホームベーカリーなんて高額なモノ、うちは買いません(爆)
手でひたすらコネコネして叩きつけてやりました。
ストレス発散にいいかも知れないデス(マテ
↑コレは初心者のレシピなんで、誰でも出来そうデス。。。

あやのサンe-424
気持ち、わかるよ!
揃えちゃうと安心っつーか、満足なんだよね(笑)
あたしもそうなりそうなんで、あえてホームベーカリーには手を出さないの。
いや、お金が無いの(爆)

まーキュリーサンe-424
やりましたょ!
本人、大満足です(笑)
もう、2個しかないです、パン。。。
9個作って、娘のお腹に5個入りました。
「お腹ムズムズするよ」って言われ、速攻「食べ過ぎです!」って言いました。
O型はやる気があれば頑張るんですよね~

ぷっちょサンe-424
手作りがウレシイとかじゃなくて、お手伝いしたのを食べてるのが幸せなんだろうね。
もう2個しか残ってません(爆)
パン食べていい?って聞いてくると断れなくて(笑)
出産したら、あすかちゃんと是非、作ってみてクダサイね。
きっとあすかちゃんも喜ぶハズ♥
[chimi]

  2006/11/23 19:31 編集
初挑戦にしては綺麗なカタチよ♪
うちなんてHBに頼りっぱなしで、成形パンなんてほとんど
作らないもんね。
ごくたまに、気が向いたらメロンパンとか。
おいしい手作りパンのおいしさに、みーちゃんハマっちゃったかしら?
[☆あやぽん☆]

こんばんわ(*>∀<)

  2006/11/23 23:06 
はじめまして!!
mixiからきました、あやぽんです。
足跡いただいて、どうもありがとう♪
これからどうぞ仲良くしてくださいヾ(o>∀<o)/

パン、上手ですね~~。
すごいわ~~。
私もホームベーカリーを買って作りたいんですがなかなか手がでない・・・。
自力でも作ろうと思ったけど手がでない・・・・。
[コ★ャング]

パン

  2006/11/24 01:42 
ずっと前に、ABCなんちゃっらっていう料理スクールに体験で行って作ったきり、まったく作ってなかとばい。

ところで、久々に来てみたらプロフィールの写真が変わってるやん。
若い!(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/11/24 09:56 
chimiチャンe-424
頑張ってコネコネしたよ~
あのコネコネ作業をHBがやるんだなぁと思うとね、
なんてスバラシイ機械なんだろうと思ったよ(笑)
メロンパンみたいな高度な技術、ありません私(爆)
バターロールで精一杯。
昨日も作ったんだけど、今日の朝すでに3個が消えました…

☆あやぽん☆サンe-424
こんにちは(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ウェルカム!
HB、私もほしいんですけどね…
買って元が取れるぐらい使うかってなったら…
と考えると手が出せない子です(爆)
自分で作ろうと思って1ヶ月が経過しちゃってコレ↑です。
でも、作ると結構ハマっちゃいますょb
これからもよろしくです♥

コ★ャングe-424
今日ね!
君が夢に出てきたんだよ!!!
しかも。
その夢の現場が、君が結婚写真撮影してる場面。。。
何で着物が紫なのか、ずっと聞きたい私がいてさ(爆)
何でか着物の裾とか直すカメラマンの補助してたよ(え?
ABCなんちゃら通ってたのは初耳だ!
楽しそうだよね、料理学校って。イイナァ♥
プロフの写真、かれこれ5年前(爆)
詐欺的ブログをこれからも四露死苦!

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
