[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-11-10

[未分類]

3歳児検診

今日は区役所の3歳児検診でした。
区役所と言えば、嫌な保健婦サンって出てきてしまう私。。。
かなり行くのが嫌でした。

朝10時半にうちの両親が来てくれて。
ゴーヤチャンプルーをお昼に作りました♥
みんなで食べるお昼に、うちの娘も息子も大興奮( *´艸`)
みーちゃんは普段とは違う何かを察知し、お昼もあまり食べませんでした…

今回の検診は午後1時からだったので、
12時半に家を出ました。
車に乗って着いたのは12時40分ぐらい。
会場に行くと…24番の番号を貰いました。。。

で。
今回の検診、尿検査も歯科検診もあって。
ドキドキもんでした。
母親として、ちゃんと機能していたかどうかの試験みたいな(笑)

うちの娘は大きいので、イヤミとか言われるんだろうと思いながら中へ。
まず、尿検査は異常無しでした。ホッ( *´艸`)
次に身長・体重計測してお医者さんとご対面♪
計測するときに保健婦さんが

「お名前を教えてください♪^^」

との質問に、軽くフリーズ状態の娘…
私が教えてあげると

「●●(←苗字)みーちゃんデス!」

と名前があだ名でしかもちゃん付け(爆)
これには保健婦さんも爆笑し

「じゃあ、みーちゃんココに乗ってください^^」
だの
「はぃ、みーちゃんココに足くっつけてみて^^」
だの…

終始、みーちゃん言われ、どんどんご機嫌になる娘。
頭のサイズも計測したら、なんと小さいらしい。
ちょっと嬉しかったりして♥

で、いよいよお医者さま。
私のとこはおじいちゃん?だった。
なんか、何処かの校長先生みたいなお医者さんだった(何)

座って計測したデータをグラフに当てはめながら

「うんうん、体重は大きめですが範囲内ですね~」

私:ホッ( *´艸`)

「身長は…枠から飛び出してますね」

あら、やっぱり?w

「でもね、お母さん、お嬢さんは体重は範囲に入ってますから…」

「スーパーモデルみたいなんだ!って思ってくださいね」

イヤイヤイヤ、思えません(爆)
その一言に思わず手付きで「イヤイヤイヤ…」と言ってしまった私。
アンタッチャブル?

そして更に。

「お嬢さんは文句無しの満点です…こんなに早く終わるのもあれなんで…」

と言い(笑)

「何か私に言って欲しいこととかありますか?」

って言われ(爆)

そんなこと言われても無いもんは無いし。
しいて言うなら、もっと褒めて褒めまくれ!ぐらいで(爆爆)
何事もなく、内科検診は終了したのでした♥


そして次は歯科検診。
私が恐れていた、虫歯チェックです。
私はこの日の為に、どれだけ泣こうが喚こうが、磨きまくりました…
でも。
歯医者サンが大嫌いな娘。
とっても不安でした。
ちゃんと口をあーん出来るかなぁって。
そんな母親の心配はよそに、ちゃんと「こんにちは!コレ、歯ブラシです!」
との台詞付きで自ら椅子に座りました。。。
このとき、娘の成長を見た!って感じで軽く感動しました。
口も言われなくても大きく開け、終われば「ばいばーぃ♥」なんて言うし。
ちょっとだけ、娘を信用してなかったことに反省しました。
ゴメンネ、みーちゃん。。。

歯科検診の結果は、「大変よく磨かれています!この調子で頑張ってください!」
でしたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノワーィ♥

最後に保健婦サンと少々お話して終了。
ここでは
「褒めることが大事なので、とにかく褒めてください」
と言われました…
私、褒めない人間に見えたのかしらorz
私だけ、連呼されて言われていたような。。。

まぁ、いい。
私はとっても気分がいいよ。
文句も言われず満点貰えたんだから。

嬉しかったので?!
戸塚の赤ちゃん本舗に行きました。
欲しかったものがありまして。
期間限定(11月10日~12日限定)だったので、余計に。
そんな商品がコレ↓
061110_2235~0001.jpg

とび箱のオモチャ箱です(笑)
ちゃんと1段ずつ、仕切り板が付いてるんです♥
急な来客のときのお片づけBOXにしようかと(コラ

みーちゃんは大喜びで飛びつきました。
やっぱり親子。
似てるところはあるんです!

そして。
ばぁばがわーくんにプレゼント買ってくれました。
クリスマスプレゼントってことにして買って貰ったとも言いますが(爆)
ソレがコチラ↓
061110_2237~0001.jpg

まだリビングをちゃんと片付けてないので出しません(笑)
でも、どうしても与えてあげたかったの!!!
ちゅーか。
私が遊びたかったの!(マテ

早く綺麗にせねば(╬♛ฺ ♛ฺ ) ヨッシャコラワッショーィ


ちなみに。
この2つの商品、各1980円です。
お得だと思うのは私だけでしょうか…
イチキュッパに弱いのは、私だけでしょうか…orz
賛同、待ってマス♥
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(8)トラックバック(0)22:10

comment

[ぷっちょ@陣痛待ち]

  2006/11/11 00:06 編集
うぉお!みーちゃん、スゴイ!
お利口&優秀な結果で、素晴らしいというか、羨ましいというか…!
ママも…っていうか、ママが素晴らしいんですよね。パチパチパチパチ\(^O^)/
うちは、来年の3月に三歳児検診らしいです。
なんでなんだろ?
でも、出産直後に重ならなくて助かりました^^

イチキュッパ?!!!
お買い得~♪魅惑のお値段☆
どちらも類似品を見た事あるけど、けっこう、お高かった記憶があるよ…。
もし、イチキュッパで見掛けたら、衝動買いしそう!!
[masami]

跳び箱!!!

  2006/11/11 07:48 
うける!!!そんなのが家にあったら
超楽しい!!!小学生になったら跳び箱
飛べまくるじゃん!!!いいなー!!
[大地パパ]

  2006/11/11 10:01 
医者に誉めまくられて
更に小顔でスーパーモデルの認定を受けるなんて
最高な1日でしたね。
ちなみに僕の小遣いで買ってあげる玩具は
980円がアッパーです(笑)
[あゆママ]

  2006/11/11 10:50 
すごっ!みぃちゃんてそんなに身長高かったんだ!
将来楽しみね。
お顔も可愛いし♪

うちの息子達は二人揃っては同じような成長過程をたどり、同じように平均より大きめ。
ただ一つ違うのは、長男は頭がでかい!!
なぜなら・・・お察しの通りでこっぱちだから(笑)
健在ですよ!あのでこは。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/11/11 13:42 
ぷっちょサンe-461
陣痛待ち、お疲れだね…
明日産めれば旦那さんも万々歳だね♥
ママはね、全然素晴らしくないんだよ。。。
むしろママがダメな分、子供はしっかりするっていう典型的な我が家デス。
3月に3歳児検診なんだ~
とりあえず、出産とダブらなくて良かったね!
↑やっぱお買い得だよね???
大工さんのヤツね、欲しかったのは安くても6千円ぐらいだったの。
イチキュッパ、本当にありがたかった♥
ちなみにもう、大工さんも出して遊んでるよ…
わーくんがちょっとたくましく見えたわ( *´艸`) ウフフ

masamie-461
跳び箱、飛びついたな(笑)
是非、跳びに来てね♥
うちに来たら多分、来客の椅子代わりになるんだろうけど(爆)

大地パパe-461
スーパーモデルなんてオコガマシイんですょ。。。
でもね、褒められるのに慣れてない私はとっても照れました(笑)
貶されるのは慣れてるんですけどねー
上限、980円ですか。
んじゃー奥様にもうちょっとお願いして…( *´艸`)
大地クンはクリスマス、何を貰うのかな?
やっぱりトーマスですかね?
ちなみに、うちの娘はゴードンが大嫌いです(爆)

あゆママe-461
身長は96.8㎝で体重が15.3kgだったのよ~
ちなみに頭は49.5㎝。。。わーくんの帽子まだ入るわ(爆)
うちね、わーくんの方が頭デカいっぽいんだよね~
来週、わーくんの1歳半検診なんだけど、どうなることやら…
なっちゃんと大きさ、多分そんなに変わらないんだと思う。
今はもっとなっちゃん大きいかしら…
夏に会ったときはね、そんな大差なくて。
でこっぱち、可愛いじゃん!
あたしは好きよ♥あゆクンのおでこ、子供らしくってcute!
確かに帽子を買うときは大変だろうけど、でもあゆクンお顔可愛いじゃん♥
オメメがパッチリの男の子、あたし好きです(→ܫ←)♡
レオクン、成長早そうだよね~
今から楽しみ!どんな兄弟になるんだろうね( *´艸`)
[びきゆな]

  2006/11/11 18:22 
舞岡出生はでかくなるのかしらwww 夏ちゃん、賢ちゃん、みーちゃん、びき・・・みんなでかいね。 なんかそれが普通になってしまうよwww
頭小さいねぇ~♪ びきは1歳半健診のときにはすでに50超えてたはずですが・・・何か??
[テキーラandRuby]

RES

  2006/11/11 21:26 
びきゆなママe-461
舞岡出生、デカいの多いね(笑)
1ヶ月早く生まれた女の子がいるんだけどさ~うちのより小さい。
しかも、成長はいたって普通らしい…
同じ学年(しかも向こうの方が生まれたの早い)ってのに、
みーちゃんはその子をいい子いい子してんの(爆)
頭、マジ小さかったのに驚き!
わーくんは多分、50㎝は超えてると思われますが、何かw
男の子だし、いーんです!
[びきゆな]

  2006/11/11 22:02 
そうよね、男だし、いいよね。 顔がでかかろうが、頭がでかかろうが・・・
ちなみにうちも女のほうは大きくないと思います♪

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
