[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-10-22

[未分類]

みーちゃんの解釈

先日、電車に乗ったときのこと。
優先席のマークをじーっと見つめていたみーちゃん。
なのでちょっと教育しようと思ってね。

このマークはなぁ~んだ?
と、赤ちゃん抱えてるお母さんのマークを指差した。

すると

「これはね~赤ちゃんとママの絵です!」

しぇーかぃ!!!( *´艸`)

もうわかるんだぁ~と思うと嬉しくて。
残りの3つも聞いてみた。


一つ目:杖を持ったご老人のマーク

「雨降ってるから(傘を)持ってきたんですの絵!」
あぁ、惜しい…
杖が傘に見えちゃったのか。


んじゃ気を取り直して。

二つ目:足を怪我して包帯巻いてるヒトのマーク

「足が大きくなっちゃった!デス♥」


…アンタはマギー一族かっ!(;◔ิд◔ิ)
次だ次!

三つ目:妊婦さんのマーク

「お腹の中に何が入ってるでしょーか!」

最後は質問返しでした…
しぇーかぃは、お腹の中には赤ちゃんが入っているんでーす(笑)


ここまで会話できるようになると面白くて。
毎日、色んな質問して変な答えばっかり。
今日は印象深かったのを日記にしてみました♥


さて。
昨日、茅ヶ崎里山公園に行きました。
ちなみに、電車&バスで行きました。。。
疲れました。
でも、二人ともとっても楽しそうでした。
写真は…残念ながら、いいのがありません。
いいなぁと思った写真がね、わーくんの後姿だったりとか(笑)

なので。
本日は、みーちゃんとわーくんのマイブーム写真をUPしてみます♥

まず、みーちゃんのマイブームは
061020_1544~0001.jpg

私が幼い頃を共にしていたモンチッチを使用したおかあさんごっこ。
モンチッチは赤ちゃんだそうです、みーちゃんの(爆)
しかもモンチッチ、トレパン履いてTシャツ着てます。
昨日はミルクの時間だからおっぱい出せって言われて困りました…orz
もう出ないよ、ママは。。。ハハハ


そしてわーくんのマイブーム
061020_1846~0001.jpg

みーちゃんの歯ブラシで歯を磨くのがいいらしいです(爆)

ちなみにみーちゃんは。
「わーくんベロベロしたから、これいらないから!」
って歯ブラシ拒否しました。。。

将来、どんな姉弟になるのか、今からちょっと不安デス。
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(12)トラックバック(0)17:22

comment

[chimi]

かわいすぎ。

  2006/10/22 20:05 編集
みーちゃんとの会話がかわいくってかわいくって
PC見ながらクスクス笑ってしまいましたヨ。
しっかり会話の相手になるから退屈しないよね。
その分、余計なコトも覚えちゃうから言えないんだけど(笑)

抱っこしてるの、わーくんかと思ってびっくりしたよ。
ママの代からのモンチッチならある意味アンティークだよ。
超レアなんじゃ…?!
あ、そうそうウチの姉~今茅ヶ崎に引っ越してるんだよね。
またまたイイとこだって♪早く行きたいな~~
[びきゆな]

  2006/10/22 20:20 
みーちゃん最高!! うちも今度電車乗ったら聞いてみようと思います。
それにしてもモンチッチでかすぎ!! 最初わーくんかと思いましたよw
里山いけてたでしょ?? かなり滑り台楽しいよね~。 もっと近ければよかったのにぃ・・・
[大地パパ]

  2006/10/22 20:34 
みーちゃんの答えにまた萌えました。

>「足が大きくなっちゃった!デス♥」
たまりません(笑)

うちも早く会話がしたいなぁ~。
[夏、舞菜ママ]

うちもよー

  2006/10/22 20:52 
優先席のマーク気になるよねー。夏もよく聞くの。
でも、はっきりいって覚えてくれないよ・・・。
それに最近はドアに手を挟まれないようにのマークがあるじゃない。それを指差して、何でここに手があるの?ってでっかい声で聞いてきます。それもリピート、リピート・・・母は恥ずかしいです。
モンチッチかわいいー懐かしいね。
そして、わーくん!みぃちゃんの歯ブラシは何味ですか?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
[あやの]

  2006/10/22 23:27 
爆笑でした(笑)うちももうちょっと大きくなったら是非聞いてみたい!
モンチッチでかいね~!
うちはクマさんを一生懸命育ててるらしい(笑)
[はむぽん]

  2006/10/23 10:52 
みーちゃんとの会話、読みながら笑っちゃった
子供ってほんとに成長が早いんだね

わーくんも大きくなったな~
今度会う時が楽しみだ(^▽^)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/10/23 11:33 
chimiチャンe-217
余計なこと言うとね、ほんと覚えるから怖いよね~
しかも、何でどうして何故なの?って質問攻めされちゃうし。
私はこの会話してたとき、ずっと電車の中で笑ってた。。。
今思うとちょっと恥ずかしい。
お姉さん、茅ヶ崎に住んでるんだね♥
んじゃ里山公園まで近いカモ。
すっごい長い滑り台があったり広場が大きかったり、
子供遊ばすには十分な場所だよ~
モンチッチ、レアだと思う。
昔の顔だし(爆)こんな大きいの、売ってないかもね。
今、モンチッチはお布団かけて寝てます(笑)

びきゆなママe-217
わーくんの方が若干デカイよ(爆)
確かに、モンチッチみたいな顔してるかもね…まん丸だし。
びっきぃの解答、楽しみにしてるね!
どんな解答が飛び出すのかしら…( *´艸`)
里山公園、デカイよね~
凧揚げしてるヒトまでいたよ。
あのトランポリンみたいなヤツ?でみーちゃん遊んだよ。
旦那が無理矢理靴下脱がせてさ…
電車とバスで行ったけど、45分ぐらいで到着したょ。
あの交差点のトコにある食べ物屋?が気になった(笑)

大地パパe-217
あと半年もすれば、大地クンもおしゃべり上達しますよ~
そしたら色んな質問してみてください。
考えて話すって行為は脳を育てます(笑)
ちなみに。
耳がでっかくなっちゃった!も言えます。。。
そんなん覚えなくてもいいって感じのことばっかり優先して覚えてマス。

夏、舞菜ママe-217
ドアのマーク!!!
うちさ、あれ見ると「イタイのイタイの飛んでけ~」ってナデナデするのよ。。。
逆に怖い!(;◔ิд◔ิ)
なっちゃんのリピート、聞きたい!(笑)
何で何で何で!って質問、この時期多いよね。
うちはイトヨの秋刀魚の頭の部分が無いヤツ見て
「これ何で頭いないのぉおぉっ!おばけ?」ってデッカい声出してさ~
それを袋に入れてる人が苦笑いしてたよ…orz
みーちゃんの歯ブラシは既にわーくん味になったようです。
洗って乾かしてると盗んで行くの…
もう洗わないで捨ててやりたい(爆)

あやのサンe-217
sennaチャンの解答も聞きたい!
子供の感性ってそれぞれ楽しいから、是非!
クマさん育ててるんだぁ♥
あと鉢植えもだよね(笑)

はむぽんe-217
もう、面白くて載せちゃった。
3年前なんてオギャーって出てきた頃だったのにね。
わーくんもね、最近しゃべるんだよ。
はぃ、チーズ!って微妙に言えたりするの…
そしてほんの少しだけ、彼は引き締まりました(爆)
今度会ったら友達扱いされてしまうカモ。
大人と子供の区別ついてないからさ(笑)
[Stエtch]

ホンマ可愛い

  2006/10/24 15:05 
ウチも今度、乗る機会あったら聞いてみよi-278
今てホント純粋さもありつつ会話できたりするカラ
楽しいですよねi-185分かるナァi-228
さすが同級生i-261
[花南]

  2006/10/24 15:38 
おひさしぶりですー。
みーちゃん3歳のお誕生日おめでとうございますi-194
って遅すぎですけどね(汗
3歳にもなると会話が楽しめるようになるんですね~。
ていうかみーちゃんおもしろすぎだし(笑
わーくんも元気そうv-238
ハルトもめちゃめちゃ元気ですよー
元気すぎてついていけません・・・
「アッチ!コッチ!ムコッ!ムコッ!」連れて行けと命令される日々・・・
疲れますi-241
わーくん、おねぇちゃんの歯ブラシを使うなんて・・・
よっぽどおねぇちゃんが好きなのねi-175
[テキーラandRuby]

RES

  2006/10/24 17:11 
Stエtchチャンe-217
聞いてみて!
きっとビックリするような答えが飛び出すカモ。
子供の感性、ほんっと侮れない♥
近くだったら絶対遊ばせたい!
なんかコントしてくれそーじゃない?(笑)

花南サンe-217
お久しぶりです♥
だいぶ落ち着きましたか?
(今、落ち着きましたか?なのにお乳来ましたか?て変換しちゃったw)
ハルトクン、命令してるんだぁ~
うちは私そっちのけでドカドカとどっか行きますけど(爆)
気付けば目の上とか切り傷あったりで…
さり気なく虐待?って思われるような傷ばかり。
困ったもんです。
[ぷっちょ]

  2006/10/26 07:42 編集
みーちゃんの解釈、面白い♪
言い方がまた、可愛くて、ニヤニヤしちゃったよ。
周りで聞いてた人たちも、和んだんじゃない?

うちなんて、優先座席を占領してる元気そうな奴等を、居心地悪くしてやろうと思って、あすかがまだ小さなうちから、何度も、大きな声で教えまくってたからなぁ(笑)
うちも、さっさと教えずに、オモシロ回答、聞いてみたかった。

モンチッチ、ママのって、大事にしてもらって、親子二代に可愛がってもらえるなんて、幸せな子だね♪

うちは、ツアーで行った新婚旅行のバスの中のゲームで、旦那が白いモンチッチをGET☆
これも、ちょいレアなものらしいので、記念に、ビニールから出さずに、大事に飾ってます。
あすかには、触らせないわ♪
[テキーラandRuby]

RES

  2006/10/26 13:14 
ぷっちょサンe-217
確かに優先席、健康な人座ってるよね。。。
若い子とか、字を読めないのか?って思うぐらいに。
お年寄りが前で立ってても平気な顔してメールしてるし。
不適合な人が座ったらブーって音鳴れば面白いのにね(笑)
周りで聞いていたオバチャンとかね、笑ってたよ~
「あらぁ、いい子ねぇ」って褒められてた。
モンチッチもお出かけに連れて行くって最近言うんだよね~
それがとっても困りモン。
あんな大きいのどうやって?
そのうち抱っこ紐使ってお世話したりして(汗)
白いモンチッチ、レアだね~
そりゃ触らせたくないね。
うちもデットベアの白いるけど、汚れるのが嫌で袋のままデス♡
あれだけは絶対に触らせない。。。ふふふ

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
