[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-10-10

[未分類]

炊飯器

炊飯器の調子がどうも良くなかった我が家。
そして。。。
何故か炊飯器に亀裂が(涙)
引越しの際にぶつけたのだろうか、今更亀裂が酷くなり…
保温機能がやたら低下。
すぐゴハンがカチカチになっちゃって。。。

そんな状態でかれこれ1年近く生活してました(笑)
そんな状態を旦那さんも嫌だったみたいで。

ついに!!!
炊飯器をGETしました♥

今まで使っていたやつは、IHでも何でもないフツーの炊飯器。
今回は違います!
IHて書いてあります(爆)
さすがに銅で出来た釜のヤツは高くて無理でしたが…
061009_1957~0001.jpg

夜でもはっきり見える液晶画面♥
そして何より、ゴハンが美味しく焚けるらしきずっと強火機能?!
これであたしの料理の腕もちょこっとUP???

なぁ~んて。
炊飯器で腕が上がるわけないし(沈)

とりあえず、昔の亀裂入った炊飯器とはサヨナラ
新しく我が家にIHサンが仲間入り♪


でも。
昔の炊飯器、実は友達から結婚祝いで頂いたお金で買ったモノ
だからなんか寂しい。。。
しかし、電化製品、寿命はいつかやってくる。。。
そう思うと仕方ないね。


そして。
焚けたゴハン食べました。


んまぃヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


こんなに違うの?って思うぐらいんまかったデス♥

あ。
旦那さんがお米といでくれたから余計かも知れん(爆)
うちね。
旦那サンがお休みの日はゴハン作ってくれるんですょ。
エヘヘヘヘ♪
だから昨日は何もしませんでした。

あ。
遅めのお昼でかっぱ寿司に久しぶりに行った!
アナゴが美味しかった!
あとは…
その近くの公園に行って蚊に刺された。。。orz
子供達は滑り台シューして遊んだ。
わーくんも大喜びでシューしてた。

そんなバタバタした1日を過ごしました。
来週はBBQの予定があります。
晴れますように♥
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(11)トラックバック(0)13:10

comment

[ぷっちょ]

  2006/10/10 15:39 編集
休みの日に、料理を作ってくれる旦那様、素敵過ぎます!
うらやまし~~~い!!
うちは、私がどんなに体調が悪かろうと、忙しかろうと、絶対に、レンジでチンすらしてくれません。
それどころか、「今日、体調悪いから、仕事の帰りに、自分の食べるものだけでも何か買ってきて」って頼むだけでも、ののしられて物投げつけられてました。
でも、最近は物投げなくなったから、少し丸くなったかな?

BBQ、晴れると良いね。
今、気候も良いし、食欲の秋だし、楽しそう♪

電化製品、うちは洗濯機が危険・・・すごく暴れてる。
爆発するんじゃない?って感じ。
[まさみ]

  2006/10/10 16:57 
まじで!?旦那さん最高♡
そんな旦那様がほしい♡
教育?どうやるの?w
元から?どうやってGet?w
そしてBBQいいな~
(^~^)~^)~^)^~^)゛ もぐもぐ
[テキーラandRuby]

RES

  2006/10/10 17:52 
ぷっちょサンe-429
そっか~旦那さん料理しないヒトなんだっけ。
でも、体調悪いときに買ってきてくれないのは…悲しいね。
うちは無理なら食ってくるから言えって言うヒト。
で、あたしが体調悪くても意地でも作るヒト(爆)
子供が増えれば旦那サンも丸くなる…のかもね♥
洗濯機、うちは最後は水ボタボタだったょ~
電化製品って壊れるとき一気に壊れるから嫌よね。
炊飯器はね、カチカチゴハンでも1年以上使った。
それにしてもイタイ出費。。。クスン
だから週末のBBQは思い切り楽しみたいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

まさみこe-429
うちね、作るの好きみたい。
頼まないでも作ってくれる♥ウレシイ
教育はした覚えが無い…
どうやってGETかは聞かないで(爆)
ただ、料理に興味があるヒトなら、きっと褒めればやってくれるんじゃ…(悪)
BBQ、楽しんでくるわ!
雨降らないように祈っててヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
まさみこんとこのBBQ、スペシャル楽しそうじゃん!
みんな酔っ払いで(爆爆)
[大地パパ]

  2006/10/10 21:10 
電化製品大好きです♪
銅釜って高いんですよ。
昔、友人が結婚祝いにねだってきたんですが
その人に貰った結婚祝いより倍ぐらいしました(汗)

BBQ、子供が生まれてからやってないなぁ。
肉~。
[Stエtch]

来ちゃった♪

  2006/10/11 17:34 
IHヤッパ美味しぃんやぁi-176
Rubyサン宅にご飯、食べに行ってもイイですかi-198←コラ
想い出の炊飯器クンとはサヨナラになってしまったケド..
ヤッパ寿命てのあるし美味しいご飯も食べれますもんねi-271
想い出の炊飯器クンありがとうi-241
てか蚊てマダいますよねぇi-195i-195
いい加減しつこいi-232笑。
[はむ]

  2006/10/11 22:11 
今まで以上においしいご飯が食べれるね!
だんな様が料理作ってくれるなんて素敵~

あ、うちも朝はパン焼いてくれるかな 
共働きだし、私はお弁当作ったりしてるので
分担しないと厳しいもんね・・・
そーいえば、こないだカレーを作ってくれました
なんか四苦八苦してたみたいだけど頑張った模様。
辛くておいしかった('▽')
あとは一人暮らしの時の怪しい料理があるらしい

これからもたまには作ってもらえるように
料理する時はちょっとずつでも付き合ってもらおうと
ひそかに思ってます(゜ー゜)
[マッキー♪]

  2006/10/12 10:52 
BBQうらやましー
おいしいお肉にお野菜
外で食べるのおいしーもんねっ^^
外で遊ぶのもいい季節になってきましたね☆
[テキーラandRuby]

RES

  2006/10/12 13:03 
大地パパe-429
銅釜、ほんっと恐ろしい値段ですよね…
ヤマダでも5万以上しました。
いいんです、うちは。
IHに昇格しただけ幸せってヤツです(笑)
肉~のコメント、笑いました( *´艸`)
本当に食べたい気持ちが伝わりました。
奥様におねだりしてみてはどうでしょうか?w

Stエtchチャンe-429
旅行で来たら、是非うちでゴハン食べて♥
いや、ちゃんとおかずも作るけど(爆)
保温して17時間経過してもね、白いゴハンだったよ( *´艸`)
今までは6時間で黄色っぽく変色してきてたのに。。。
恐るべし、IH。
蚊、まぢムカツクね~
今の時期はもう死んどく時期よね(何)

はむサンe-429
おぉ!スバラシイじゃないの~
共働きで大変なのに、ちゃんと協力してくれるのね♥
いい旦那様だこと( *´艸`)
是非、お会いしたいワ♥
一人暮らしの時の怪しい料理…凄くキニナル。
是非写メを!!!piz!w
旦那はね、褒めて育てよう(何)
子供以上に褒めて育てればいい感じよ~アッハッハヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

マッキーサンe-429
今の時期が一番過ごしやすい…ハズなんですけどね。
何故か最近、クーラー必要なぐらい部屋が蒸してマス(死)
温暖化ってこんなにキッツいもんなんですかね?
外で食べた方が心地いいって…どんな家だ!?って感じですよね。。。
今日は明日来る友達のために、お掃除dayになりそうです。。。
日々しないから、あたち(爆)
[あやの]

すごい(笑)

  2006/10/12 22:56 
保温機能低下の炊飯器をよく1年も!がんばりました(笑)
いいよね~ほんと。旦那さんご飯だなんてぇ。
今後ろに旦那がいたから「Rubyさんちって旦那さんがお休みだとご飯作ってくれるんだってぇ~」って言いました。
「ふぅ~ん。それで?」って言われちゃいました(爆)
かなり口元笑ってたけど。
まぁ作ってもらったとしても片付けうちは怖いです・・・

わーくんもシューできるんだ!!!うちまだ(笑)特訓せねば!
[mummy]

  2006/10/13 08:45 
炊飯器購入おめでとう~!!(^^)
おやっ?ってなってから1年、使い続けてがんばったねぇ うちもそろそろ替え買え時なんですが・・・・
まだ使ってます!
まだ使い続ける気でいます! 
壊れるまでとことんいきますよ~(笑)

ご飯を作ってくれる旦那様~す・て・き!!!!!!
後片付けもしてくれるんですか??

うちは「料理は女のするものだぁ~!!」っと言います
団塊世代じゃあるまいし(--;
頭の中が古いんで、困りますわ トホホ・・・・・

公園の滑り台をわー君も楽しめるようになったんですね♪
写真のup楽しみにしてますよん!!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/10/13 16:48 
あやのサンe-429
あら、旦那さんに言っちゃったのね(笑)
きっとこれから…作ってくれたりするんじゃない?
うちはね、皿洗いとかもやってくれます。
ただ…生ゴミの処理はしてくれたことがありません(爆)
しかも大量に受け皿部分にキャベツやらネギやらの残骸が。。。
ま、他のことしてくれるから文句も言わずにやってるけどね。
やっぱりやるなら完璧にやって欲しい…なんて贅沢かな?
わーくんのシューはね、上から旦那が滑らせて私が下でキャッチするの。
最初から最後まで笑ってるわーくんの顔が撮影したいデス。

mummyサンe-429
寿命なのにまだ頑張るなんて…えらい!
あたしは1年が限度でした(笑)
もう、快適過ぎて幸せですよ~
値段も、銅釜だと高いけど、これは1万6千円ぐらいでした♥
この炊飯器にした理由、象印がキャンペーンしてたから(笑)
しかも、Wチャンスプレゼントの鍋が欲しい私。。。
当たるといいなぁ♥♥
わーくんのシューの写真、あと1人大人がいれば撮影できます(爆)
今はまだ、キャッチしないと無理なんで。。。
でも、ほんっと楽しそうに笑ってマス( *´艸`)
団塊世代の考えの持ち主の旦那様、見てみたいわぁ♥
男たるものこうあるべき!って感じなのね、きっと(→ܫ←)♡
それもそれで男らしくていいんじゃない?
ちなみに後片付け、してくれます。
生ゴミ処理はしてくれないけどねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
