[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2006-10-05

[未分類]

製作

最近、子供のおもちゃを製作した。
イトヨで売ってたキット。
350円だったので購入してみたのだが。
これがまた、全部組み立ててボンド付けて乾かして…
そんな慣れない作業でかなり疲れた私。

そんな不器用な私が作った作品をご覧ください(爆)
060929_1141~0001.jpg

ダンプカー?なのかな。
とりあえず、荷台の部分、ちゃんと動きます。
砂利を出す弁みたいなトコも、ちゃんと動くんです!
リアルなんで結構、子供達も大喜びで。
そして1つしかなかったので、喧嘩になるんです(涙)

次はショベルカーに挑戦だ!と思い、イトヨに行けば…
もう、ショベルカーが無いんです。
仕方ないのでピックアップトラックてヤツにしました。
でも、これはタイヤ部分しか動かないので…
みーちゃんには不評?でした。
なので、ダンプカーの取り合いに負けたときにわーくんが遊んでマス♥

今、この2台の車はじぃじにニスを塗って貰うべく、実家に預けました。
ニス塗らないとね、すぐ染みが出来るんだよね…
わーくんのヨダレらしき染みとか、早くも出来ていて(笑)
これ以上汚くなって欲しくないので(頑張って作ったから!)
ニス塗ってもらうことにしました( *´艸`)

子供が想像以上に喜んでくれたこのダンプカー。
気分を良くした私は、また買って作ってしまいそうです(→ܫ←)♡



さて。
先週の土曜日。
実家の近くで空を撮影しました。
なんか、スゴイ空だったんです。
魔物が出てきそうな…そんな感じの空でした。
(ゲームし過ぎとか言わないで(;◔ิд◔ิ)オネガイ)
060930_1735~0001.jpg

キレイだけど、ちょっぴりダークな感じでしょ?
私の中では、白雪姫にをあげる魔法使いが
ケッケッケッケッケ~って笑いながら出てきそうだなぁと思いました(何)

あ。
【ねるねるねるね】のお婆さんじゃないですょ?(更何)

Parmlinkコメント(11)トラックバック(0)10:05

comment

[mummy]

  2006/10/05 16:02 
ええ??350円には見えないよ~!!
リアルの動きもするんだね(^^)
1つしかないと喧嘩になるのはどこの兄弟も同じですなぁ

オモチャが1つしか売ってないと基本的には買わない私です(^^;でもこのシリーズなら欲しい!!
パワーショベル無くて残念だったね(><)
私、こういうの組み立てるの好きなんだ!!ワクワクする!
潰されると我が子をはいえムカついて「なんで壊すの?!」って攻めちゃいます(反省)

お空の写真、幻想的で綺麗じゃん!
魔女。。。。ねるねねるねの魔女。。。。ぷぷっ

Rubyさんっておもしろいなぁ~!!
[ゆかりん]

すごいじゃん!!

  2006/10/05 22:52 
意外と、器用だよね本当に!!
私もミー&ワーに何か作ってあげて
ワイワイ楽しみたい。。。。。
ううv-17
[大地パパ]

  2006/10/05 23:14 
「ねるねるねるね」ってまずかったですよね?
でも、お婆さんは記憶に無いなぁ。

つーか、おもちゃ凄い立派ですね。
金額じゃないです、愛情たっぷりで素敵ですよ♪
[あやの]

  2006/10/05 23:30 
安~い!いいねっこれ!
動くってとこが、またビックリ!
探しにいくかなぁ~(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/10/06 11:22 
mummyサンe-474
組み立ててる最中に触られてズレたり…
もう、ほんっと大変な作業でした(爆)
でも、学生時代に戻った気分で楽しんで作りました♥
mummyサンもあったら作ってみてくださいね。
ちなみに、うちも壊したりしたらすごぉおぉく怒ります。
ダメなのわかってるけど、悔しくって(笑)
面白いですか!なんか嬉しいわ( *´艸`) アリガト♥

ゆかりんe-474←タイホスル!w
まぁた失礼炸裂したコメントをありがとう(爆)
確かに「意外と」ですよ、えぇ( *´艸`)
翔サマに何か作ってみたらよろしいじゃないの~
え?
ゅきぇチャンに拒否られちゃう?(爆爆)
うちの子に何か作ってくれるなら大歓迎ょ♥
スゴイのが来そーだけど。。。ぷぷぷ( *´艸`)

大地パパe-474
ねるねるねるねのお婆さんは、CMの魔女です(爆)
あの強烈な笑い方、未だに忘れられないですょ。。。
大地パパもこのオモチャ、発見したら挑戦してみてください。
大地クン喜ぶと思いマスょ(→ܫ←)♡

あやのサンe-474
探しに行ってみてみて♥
sennaチャンもきっと喜んで遊んでくれると思うょ(→ܫ←)♡
シール、切手貼って出すだけなんだけど…
この雨の中、行けない(涙)
ごめん、もうちょっと待っててね(。・艸・)
[さおりん♪]

  2006/10/06 15:38 
すごーーい♪350円とは思えないよ?
ママの手間賃はかなりの高額と思われますが(爆)
私も細かい作業とか好きだからはまりそー!
Rubyちゃんもビーズアクセとか作ってるし、元々そういう作業がすきなんだよね、きっとv-238
私はむかーし、フェリシモのドールハウスみたいなキットにはまったよ。これまたかわいーんだ、お洒落だしさ!作業は恐ろしく気が遠くなるけどね。。。。
[ぷっちょ]

  2006/10/07 01:21 編集
手作りの、木のおもちゃ☆
暖かみがあふれてて良いなぁ♪
動くのね、子供は喜びそうだけど、作るの難しそう!
私は工作苦手だから、売ってるの見ても、完璧スルーだわ。
車、興味ないし、最初から、目にも入らないかも。
あぁ、男の子系おもちゃ、ついていけるか不安だわ。

うちの日記に、ありがたいお言葉、ありがとう!
メール、パソコン起動した時に、送ります。
お見舞いコメも嬉しかったです♪いつも、ありがとう☆
[はむ]

  2006/10/07 21:19 
かわいいー!みーちゃん達も喜ぶはずだ
組み立ててあげるおもちゃ、よさそうだね
これからもみーちゃんたちの為に作ってあげてね♪
[ゅきぇ]

  2006/10/08 08:15 
すごーいhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ホントきようですねっ!!あたしブキヨウだし細かい作業はダメなのでマヂ尊敬ちゃうhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">木ってなんだか暖かいもの感じるしすごくぃぃっすねhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">350円には見えないhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">〃
[テキーラandRuby]

RES

  2006/10/08 19:15 
さおりん♪e-474
器用じゃないんだけど、なんか頑張っちゃうんだよね(爆)
ただ、満足したいだけって言うか…
喜んでもらえるなら頑張っちゃう、ただのAfo…orz
ドールハウスは、壊されたときの虚しさがやるせないので(笑)
もうあと4、5年はやらないと思う( *´艸`)
でもチャレンジしてみたいな♥

ぷっちょサンe-474
男の子のオモチャ、確かに作るの大変ょ。
今、木製のトレインセットみたいなの欲しいんだけど、高くて。。。
でもね。
通販の靴のヒラキで格安なトレインセット見つけたの!
木製で3千円ぐらいなんだ♥
多分、来年の誕生日かクリスマスプレゼントにしちゃう予定。
最近、わーくんはブーブー大好きだからさ、与えたくて。
ぷっちょサンもきっと、来年の今頃にはブーブー与えてるかもね( *´艸`)
あとちょっと、頑張ってね!

はむe-474
どう?新居の居心地は…
そのうちお邪魔したいけど、2匹連れて行ったら迷惑だよね?
ま、横浜近辺で飲めたら飲みましょうょ♥
色々お話もしたいしさ( *´艸`)
落ち着いたら連絡ちょうだいねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

ゅきぇチャンe-474
木のオモチャ、いいよ~
翔様もきっと喜ぶハズ♥
うちはね、靴のヒラキって通販のトコのトレインセット買う予定ょ。
3千円で木製レールとかトレインがついてるの!!!
他で買うと、安くても5千円はするからさ…
うち貧乏なもんで(爆)エッヘッヘ´^ิ ౪ ^ิ)
ちなみに、あたしも不器用だ!
これはゆかりんに聞けばわかると思うけど…
不器用でもね、子供の笑顔見たさに頑張るもんさ!
それが親バカってもんです(笑)
[はむ]

  2006/10/09 11:54 
新居は大分落ち着いてきたよ~
お子様連れは大丈夫なんだけど、おもちゃとかが
ないのでみーちゃんとか退屈じゃないかなあ なんて
走り回るスペースもないし(゜▽゜;)
マンションの駐車場に車止められなそうで
近くの有料Pになっちゃいそうだよ(>_<)
駅からバスでは行けるんだけどね(バス亭も近いのよ)

こんなとこだけど遊びに来て欲しいな~と思ってます
飲みもおkなのでそのうちいこー!

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
