[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-09-29

[未分類]

かもめ

先日、山下公園に行ったときのこと。
氷川丸(船)のチェーンにかもめがいっぱいとまってた。
それを見たみーちゃんが、

「ママ!かもめのスリヘリサンがいるよ!」

言いたいことはよくわかった。
かもめの水兵さん。。。

そして。
その日から家の中でかもめの水兵さんを歌うんだけど…


「か、も、めーっのスリヘリサン♪か、も、めーっのスリヘリサン♪」


聞いているだけで笑える。。。
次の箇所なんて


「白いの白いの白いのよ~っ♪」


って白しかあってないし( *´艸`)
白い帽子白いシャツ白い靴って本人は言ってるらしいが。


「なぁ~みでタップタップ歌ってる♪」


とまぁ、なんとなぁ~くわかる歌なんだけれども。
最近、進化しまして。
道でも堂々と歌うようになっちゃって。
鳩見ただけで、熱唱(爆)
周りの人々はクスクス笑いながら…通り過ぎたり、声掛けてきたり。

ママ、恥ずかしいですょ(;◔ิд◔ิ)

今のところ、道なんでまだ、車の音にかき消されたりもしますが。
コレが店内とかだった日にゃ…オロロ(。・艸・)


でもでも。
覚えたての歌やら言葉って、いつ聞いても新鮮だよねぇ♥
糸巻きの歌なんて「でーけたでけたーっ♪」って言ってるし( *´艸`)
い、田舎もん???
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(12)トラックバック(0)09:29

comment

[ぷっちょ]

  2006/09/29 10:11 編集
スリヘリサン・・・どこの国の人なんだろう?って言うようなお名前ね(笑)
でも、可愛い♪
歌、どこでも大きな声で歌うから、困っちゃうよね。
あすかは、最近、グーチョキパーで何作ろう?の歌が大好きで、歩きながらでも、振りつきで熱唱するので、他の通行人の邪魔になってます(汗)
ちなみに、いつも、チョキとグーでカタツムリばっかり。
覚えたての言葉で、妙に笑えたのが、『じぇんまいまむらい(ぜんまい侍)』・・・まむらいって・・・その方が言いにくそうよね。
[大地パパ]

  2006/09/29 11:09 
みーちゃんの出身はどこだべか?

かわいいですね♪
将来は歌手じゃなくて作詞家ですか!?
僕の鼻歌は適当すぎてよく怒られます。。。汗
[びきゆな]

  2006/09/29 21:06 
なんか擦り切れちゃうそうねwww
うちもこの間アンパンマンの歌をバスで歌ってたよ・・・ 
つい最近まで「みんながダイキシ~、ア~ンパ~ンマ~ン♪」だったからね(泣)
言葉がひっくり返ることが多いよ、びっきぃは。
[あゆママ]

  2006/09/29 21:18 
あはは~(笑)
みぃちゃん可愛いなあ。
うちも勝手に替え歌うたってるよ~。
本気だから笑えるよね。
[chimi]

  2006/09/29 22:23 編集
スリヘリサン…(笑)
白いの白いの白いのよ~
どれをとってもセンスあるねぇ。
子供って聞こえたとーりに歌うからおもしろいね。
ミィ、お天気のいい日はパパと自転車で幼稚園行くんだけど通行人がいようとお構いなしにすっごいデカイ声で歌うんだって。
パパが恥ずかしがってるよ。そして私は「今朝は何うたいながら行ったの?」って聞くのがすごく楽しみで♪

最近ね、ちびまる子ちゃんの影響でとんでもない歌うたうのよー。たしか殿様キングとかいう人の歌で…
「あなたのために~守りとおした 女の操~
 いまさら人にささげられないの~♪」っていうやつ…。
意味わかってないけど母は先々心配でね。
友蔵が歌ってるんだよね~たまに。
[役満hanako]

同じく

  2006/09/30 00:38 
うちにもインチキ歌詞で大声で歌うムスメがいます。
一姫の糸巻きの歌は、怖いよ~
「ひ~と~まきまき ひ~と~まきまき 
 ひぃ~てひぃ~て とんとんとん♪」
ですから・・・
人身事故起こってますから・・・
[ゆかりん]

みーちゃん最高!

  2006/09/30 21:52 
みーちゃんて、何型??v-10
なんか、私と同じ空気を感じるんだけど、。。。。
わーくんもしゃべるようになったら、
すんごくにぎやかになるねぇ♪
楽しい家庭でいいなぁ!!v-10
[あやの]

  2006/09/30 22:56 
なんだかまたまたステキなブログになってる♪
みーちゃんステキ☆
その昔、私も「かもめの水兵さん」同じような感じで歌ってました^^;
しかも、テープでとってあります(笑)
父ちゃんが「チョコあげるからもう1回歌って」とかいってます。
あの感じはきっと3歳ころ。
[NДКО]

↑同感!!!

  2006/10/02 00:07 
ウチもそぉ思ったv-266
めちゃ可愛いとゆうかキレイv-354
Rubyサンて器用なんヤロなぁi-228
てか、みぃタン可愛すぎe-241
ちなみに我が家のオチビは..
「よりどりニトリe-291」て歌ってマスe-263
[テキーラandRuby]

RES

  2006/10/02 01:44 
ぷっちょサンv-519
スリヘリサンは何度訂正してもスリヘリサンのままだよ(笑)
ぐーちょきぱーの歌、うちも大好き!
そしてやっぱり作るのは…かたつむり。
しかもチョキが微妙だから変異したかたつむりが出来上がる(爆)
じぇんまいまむらいさん、最近グッズ増えてきてるね。
ぜんまいで動くじぇんまいまむらいもいたよ~

大地パパv-519
鼻歌、適当だと本当にその適当な鼻歌を覚えちゃいますよ?
うちの旦那も知らないタイプだから、
「パパ!ちがーぅ!」とか突っ込まれたりしてます(笑)

びきゆなママv-519
びっきぃ可愛いね~♥
ひっくり返るってのが楽しい。
うちも靴下がどうしてもツクシタだよ…
こっちまで間違えそうになる(汗)

あゆママv-519
替え歌、スゴイよね。
今はももたろうの歌が凄いことになってるよ…
おこしにつっちーちびたんごとか言ってる(爆)

chimiチャンv-519
ミィチャン、あの歌歌うんだ!!!
すごいね~(;◔ิд◔ิ)
確かに大きな声で歌って欲しくない歌だぁね(笑)
パパが聞いたらビビるだろうに。
今から女の操を語らないでぇ~っ(。・艸・)

役満hanakoサンv-519
ヒトひいちゃう歌なんだ~
そりゃ大声で歌われたら笑えるねwww
一姫チャンが大きくなった時にビデオ見せてあげたいね♥
インチキ語は時として恐ろしいリアルな言葉になるよね…

ゆかりんv-519
うちは、私以外、B型ですが、何か(爆)
あぁ…パンドラの箱開いちゃったね(爆爆)
ゆかりんて何型だっけ?
そういえば知らない気がする。。。

あやのサンv-519
素敵な壁紙探してみました(笑)
花がくるくるまわってるのが、みーちゃんお気に入りらしいっす♥
あ!シール来週送るねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
妹が大量にくれたんで、おすそわけ★
sennaチャンにペタペタ貼られちゃうかも知れないけれど…
可愛いシールもあるんで、送ります( *´艸`)
お父さん、チョコくれるなんていいじゃん♪
うちは歌わないと外行かない!って脅してマス(爆)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/10/02 01:58 
NДKOチャンv-519
器用って…この背景???
コレならね、選んで設定で終わりなのorz
器用どころか、不器用万歳!って感じです(爆)
よりどりニトリ…ニトリが好きなのかしら???
(ニトリってチェーン店知ってる???)
ちなみにあたしもニトリ好きです(何)
オチビタンの歌、今度聞かせて欲しいなぁ♥
いつかベビタンと一緒に合唱するんだろね。
うちは最近、わーくんが「どーど」ってお菓子くれるよ(爆)
その成長に萌え(→ܫ←)♡ ←親バカw
[あやの]

  2006/10/04 15:38 
わ~い♪ありがとう♡楽しみに待ってます!

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
