[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2006-09-17

[未分類]

ゴーヤその後…

昨日、ゴーヤのその後を撮影してきました…
オレンジ色になってたゴーヤ。
ピーマンのように赤くなるのかならないのか

結果はコチラ↓

060916_1552~0001.jpg

開いて種が飛び出してました

そして。
道端に落ちていたので、庭に植えようと思い、種を貰っちゃいました(笑)
落ちてたから…イイヨネ?(コラ

種は真っ赤!
しかも平べったくてデカイ!
小指の指先ぐらいの大きさですよ。

うちで収穫できたら楽しいなぁ♥なんて思ってマス。


そして。
昨日今日と、パパお休みでして。
みーちゃんデレデレ

060916_1545~0001.jpg

パパと手を繋いで歩くのがそんなに照れる事か?!(←失礼?w)

ちなみに。
のネックレス着けてるんですが。
イトヨでお金持ってない時におねだりされて買いました
ポイントで(爆)
あたしは髪留め250yenなのに対し、このネックレス500yen
なんかとっても悲しい気分なのは私だけでしょうか。。。

しかも、このネックレス。
にするかにするか、10分ぐらい悩んでました(爆)

おませなんだから、んもぉっ。。。

Parmlinkコメント(8)トラックバック(0)17:17

comment

[大地パパ]

  2006/09/17 22:12 
ゴーヤかなりグロくないですか汗
夢に出てきそー泣
つーか女の子はやっぱカワイイですね♪
欲しいなぁ、娘。
[mummy]

  2006/09/17 22:40 
ゴーヤの種って赤いんですね(・・;
驚きです!!

女の子っておしゃれさん、なんでねぇ~(^^)
イチゴかサクランボにするか
後悔のない様に悩むところですよ(笑)
可愛い~ 女の子欲しいなぁぁぁぁぁぁぁぁ

[あやの]

  2006/09/17 23:31 
グロイ・・・こんなになっちゃうんだぁ。でも赤い種なんてすごい意外
[あやの]

  2006/09/17 23:34 
書き途中だったのに送信しちゃったので追加(笑)
ゴーヤってすごいたくさんできるらしいね。
来年のRuby家ではゴーヤいっぱい?そしたらもらいにいくから(爆)

みーちゃん女の子だねぇ~かわいい♡
すんごい悩んでイチゴにしたのね~
[ぷっちょ]

  2006/09/18 14:17 編集
ゴーヤの味って苦手なんで、黄色くなったゴーヤだと苦みが薄らぐか、実がなったら、弾ける直前に収穫して、実験よろしく~。
中が赤いのと、その割れ方、なんか怖い。毒がありそう。

みーちゃんったら、おませ☆おしゃれなのね。
女の子らしくて、かわいい♪
[テキーラandRuby]

RES

  2006/09/18 22:19 
大地パパe-139
グロかったですよ、ゴーヤさん(笑)
でも、こうやってゴーヤも子孫繁栄?するんだなぁなんてシミジミしてみたり。
勝手に破裂するその瞬間を見たかったデス。
娘欲しいですか…
奥様に頑張って相談してみてくださいまし♥

mummyサンe-139
ゴーヤの種赤いってびびりますよ。
いつも白いのしか見てないから(笑)
私、女の子らしくない女の子に成長してたんで(汗)
みーちゃんの女の子らしい行為がなんか悲しいデス。
あたしなんて小さい頃、つなぎ着てたっちゅーのに。
今となっちゃ、そんな自分の小さい頃がとても好きなんですけどね。

あやのサンe-139
もしゴーヤなったらあげるからねぇっ!!!
収穫できるぐらい成長するように祈っててね♥
みーちゃんね、苺にしたのに早くもさくらんぼ欲しがってる(爆)
欲張りなメスだよ、ほんっと…

ぷっちょサンe-139
確かに苦いですよね、ゴーヤ。
あたしはよぉ~く塩水にさらしてから使ってます。
しかもやたらピラピラの薄さ(爆)
ラップにくるんでチンしても苦味減らないですかね?
↑の写真のゴーヤ、確かに人食い花?みたいですよね。
でもみーちゃんは大喜びでした( *´艸`)
おませなみーちゃんが変なモノ欲しがらないように
日々、願ってる私です…
幼稚園行くようになって化粧品欲しがったら嫌だなぁ。。。
[コ★ャング]

ちわ~

  2006/09/20 13:39 
ゴーヤーは熟すと苦みがなくなって甘くて美味しいとか噂を聞いた事あるけど真相はどうなんだろう?
ちなみに揚げると苦みが柔らぐらすぃです。
ゴーヤーフリッターとか、いかがかね?

あたしも来年は、ゴーヤーに挑戦するんだぁ('-^*)v

そして…父と手を繋ぐのを照れていた時代もあったなぁ。
小さい頃って、ほのぼのやわぁ。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/09/20 21:29 
コ★ャングe-139
揚げたこと無いな、ゴーヤ。
今度ちょっとレシピ検索してやってみるにょ♥
ゴーヤ挑戦したら、レシピ教えてくださいね(笑)
小さい頃、父親と手を繋いだ記憶が…ぬわぃ!(爆)
父親の腕で逆上がりの練習したぐらいだな。。。

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
