[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-09-07

[未分類]

ゴーヤ

今日はなんとか雨も降らなかったので、
洗濯物を干してからイトヨ経由のお買い物へ行った。

いつも裏道を通って行くんだけれど。
そこにゴーヤが栽培されている畑らしきトコがあって。

いつ収穫するんだろーと思いながら通っていた。
今日もそう思いながらゴーヤを眺めていたら…

初めて知ったことがあった。
確かにゴーヤも瓜科なのであろう…
でもこんなゴーヤ見たこと無かった。
そんなゴーヤをパチリしてみた(笑)
060907_1523~0001.jpg

ゴーヤもオレンジ色になるんだね。。。

ってことは。
オレンジ色になったゴーヤは苦味が減るの???
ピーマンが緑からオレンジとかになるじゃない?
そうすると苦味が無くなり甘みが増える。
ゴーヤもそうなのかな…

なんて素朴な疑問を抱いてみました。
でも別に、取って食べたいって訳じゃないですょ(笑)
何しろ、よその家のゴーヤですから(爆)

一番喜んだのはみーちゃんでした。
黄色が大好きなみーちゃんは、しばらくその場を動いてくれず(汗)

「ママ!苦い苦いがキレイになったよ!ヤッター」

とか訳の分からんこと言いながらはしゃいでました。
ゴーヤ見てはしゃげるみーちゃんてある意味スゴイナァとオモイマシタ。


そうそう。
うちの近所のミニチュアダックスを3匹飼っているお家。
3匹のうち、2匹しか出てないので、1匹どうしたのかと心配してたんです。
そしたらね。
どうやらその1匹はいじめられてしまうらしくて。
午前中はその1匹が庭で遊んでいて。
午後は残りの2匹が庭にいるらしいんです。
近くにいたおじさんが教えてくれました(笑)
しかも。
その家、元は4匹ミニチュアダックスがいたそうなんです。
1匹はなんと、盗難(ってか生き物だから誘拐?!)に遭われたとか。
確かに人懐っこい犬達なので…
でも、世の中には本当にヒドイ人がいるもんだなぁと改めてオモイマシタ。
今残ってる犬の中で一番人懐っこいコーラちゃんが心配デス。
ちなみにみーちゃんはコーラちゃんが大好きです。
この間もチュウ♥されて喜んでました(爆)


さて。
最後に。
無事に男児をご出産された紀子様、本当におめでとうございます。
でも。
この結果が雅子様の風当たりが激しくならないのだろうか…
なんて人事ながら心配してます。
同じ長男の嫁としてね(笑)
長男の嫁はどこも風当たり冷たいもんなのかねぇ…ハハハ
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)17:07

comment

[あやの]

  2006/09/07 19:06 
そっかーRubyさん長男の嫁なのかぁ~そーだよね~
私は次男の嫁なので、バカ嫁万歳!です(笑)
みーちゃん、ゴーヤが「苦い苦い」って知ってるんだねv-291
ほんとオレンジ色のゴーヤ、どんな味なのか気になる。
この前、自宅で栽培してる人のゴーヤをもらったら、今まで味わったことないほど苦かった(笑)
[夏、舞菜ママ]

あの、ゴーヤ!!!

  2006/09/07 20:01 
覚えてるよ、このゴーヤ!!
あそこの畑でしょーーー。オレンジになっちゃったの?!
ちょっとびっくりなんですけど・・・。
長男の嫁は・・・大変だろうなぁ、、、ってうちは次男
なので、他人事で、ごめんなさい_(ε_ε_)
[大地パパ]

  2006/09/08 00:48 
へぇ~、オレンジのゴーヤかぁ、もちろん初めて見ました。
男子誕生めでたいのかめでたくないのか。。。
いろんな人の気持ちを考えると微妙ですよねぇ。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/09/08 07:15 
あやのサンe-399
長男の嫁デス(爆)
ドラマにしたいぐらい、長男の嫁デス(何)
ゴーヤ、食べさせたことあるんだよね。
だから見るだけで「苦い苦いだーキャー」って逃げる(笑)
でもオレンジ色は好きだからいいらしい…

夏、舞菜ママe-399
そうそう!あのゴーヤデス♥
ほんとキレイな色してんのよ~
さすがにゴーヤは盗まれないみたいね(爆)
これから何色になるか楽しみだよ…
長男の嫁はね、ほんと嫌な立場だよ~
なんか知らんけど、あたしのせい?って思うこと多いし。
(しかも陰口で判明すること多し…)
長男長女って可愛がられるって言うけれど、
長女に比べて長男は恐ろしいぐらい過保護だと思う。
女の私からして見れば、はっきり言うと気持ち悪い(爆爆)
その愛情、家庭を持ってる長男に向けなくても…ってね。
だから、嫁は泥棒猫扱いが多いかもね~
友達のとこなんて超悲惨だし。
今度、その話教えてあげるよ…またダークな会話で(爆死)

大地パパe-399
オレンジ色、とてもきれいです。
私もオレンジ色が好きなので♥思わず撮影しちゃいました。
親王誕生は雅子様にとっていい方向に働くのかどうか…
生まれてきた子供に罪は無いけれど、複雑だと思いマスよ。
具合が余計悪くなることも有り得るし。
そう考えると、私は一般庶民でまだ良かったなぁと思いマス。
でも長男の嫁は避けたかったですけどね(笑)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
