[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-09-02

[未分類]

親不知

抜いてきました、本日(笑)

近所の歯医者さんで口腔外科って書いてあって。
そこ試しに行ってみたら…

なんとまぁ、親切な歯医者さんで♥
レントゲン撮影して、モニタ見ながら色々教えてくれました。
お陰で不安が一気に吹っ飛び(笑)
麻酔も痛くなくて。
チクッてする痛み、お産に比べればへっちゃら(爆)

で。
いざ抜くとき。
押しますよ~の掛け声と共に押される感触が。
でもね、痛くない。
麻酔かかってるから当たり前だけど( *´艸`)

ででっ。
【メキメキメキッ】って音がしました。
この音にいささか不安を抱きました。

が。
なんと2分ぐらいで抜けました(→ܫ←)♡

10分ぐらいガーゼ噛んでてクダサイって言われて。
家に帰るまでずっと噛んでました(爆)
↑こんなトコがチキンな私。。。

腫れて痛むんだろうなぁ~と思ってましたが。
先生が上手に抜いてくれたお陰でしょうか。
腫れてないです。
あ。
あたしの顔がもとから腫れてるのかも知れませんが(沈)

とにかく。
初めての親不知抜歯は成功したのでした。

ちなみに。
痛かった親不知を抜いたのではなく、
上の親不知のせいで下の親不知が痛くなってるとのことだったので、
上の親不知を抜きました。
下の親不知は肉がかぶさっていて、炎症を起こしているそうです。
炎症を起こしている歯を無理に抜くと、腫れあがって余計に痛いそうで。
治るのも日数かかるので、上の歯から抜くのが一般的とのこと。

お陰で下の親不知、痛くありません。
このまま治まってくれるとありがたいです。

問題は…明日。
明日の痛みがとても不安です。。。


今日は午前中に歯医者が終わったので、
午後はちょこっとイトヨまで遊びに行きました。
その後、イトヨの横にあるだだっ広い公園で遊びました。
わーくん、公園初あんよデス。
砂が苦手ですぐ半べそでしたが(笑)

今日はイトヨでごきげんのみーちゃんと公園初あんよのわーくんデス♥
060902_1537~0003.jpg

060902_1620~0001.jpg

スポンサーサイト

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)18:02

comment

[びきゆなママ]

  2006/09/02 20:33 
わーくん、かわいすぎ!!! なんか一生懸命歩いてるぞ!!!!って感じ。
歩き始めの姿はかなりかわいいよねぇ☆
親知らず、お疲れ。。。 けど抜けるものは抜いてしまったほうが痛くなることないから気は楽だよん。
前回のコメントに追加で書いたけど私全部抜いたから痛くなる心配はございません☆
[テキーラandRuby]

RES

  2006/09/02 22:08 
びきゆなママe-360
一生懸命な姿って確かに可愛いよねぇ♥
この後、砂の上にべチャって座って半泣きでしたけど(爆)
砂の感触が駄目でさぁ…男なのに情けないったら。
もうすぐ娘チャンもあんよだよね~可愛いだろうなぁ♥♥♥
親不知、本当にドキドキしたけどたったの2分で終わり…
なんかあっけなかったデス。
腫れてないから嬉しいんだけどね(→ܫ←)♡
全部同じぐらいの痛みなら、取りたいとオモイマシタ(笑)
[ぷっちょ]

  2006/09/03 20:46 編集
すんなり抜けたみたいで、良かった~(^‐^*)
そこ、腕の良い先生みたいね。良いな~♪
上の歯のせいで下が痛むなんて、ビックリ!痛かった所は、もう大丈夫?

公園で初あんよ、おめでとう!
かわいい♪
でも、砂が苦手なのね…、歩きにくいのかな?
これから、涼しくなるから、公園遊び、楽しめるね。(ママは大変?)
[あやの]

  2006/09/04 16:56 
わーくんすごい!しっかり歩いてるぅ♡
親不知すんなり抜けてよかったね~私もメキメキって音にビビッた(笑)
夜ほっぺがちょっと腫れぼったかったら、冷えピタ貼るのオススメ!
私は次の日も冷えピタ張りっぱなしだったの。
だって取ると腫れるんですものぉ~
[大地パパ]

お疲れ様です

  2006/09/04 22:52 
下の親不知を抜くとやっかいらしいので
このまま痛みが無くなると良いですね!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/09/05 11:48 
ぷっちょサンe-360
ほんと、すんなり抜けて良かった~
ドキドキしましたよ、久しぶりに(笑)
痛かった下の親不知は、本当に痛みが消えてます。。。
でもまた成長したら、抜くしかないみたいです。
このまま治まるといいんだけど。
わーくんは、砂の感触がどうも嫌いみたいで。
だから半泣きしながらも歩く行為は楽しいから頑張ってマス。
最近は私のお尻めがけて突進してくるので家事するのも大変デス。
公園遊び、これからも頑張ります…
ママはお陰で真っ黒ですよ(汗)

あやのサンe-360
ね、あの音ビビるよね…
痛そうな音だもんね。
でも、ほんと腫れなかったの、顔。
(元から腫れてるからなんだけどw)
ちょっと熱持ったのって口の中の上顎だったし。
冷えピタの出番無かったよ~
ってうち、子供用しか無いんだけどね(爆)

大地パパe-360
え?下の親不知って抜くと厄介なんですか?
歯医者さんでは上の親不知は根っこが深いから厄介だと言われました…
しかも抜いた後に(笑)
私を怖がらせないようにとの配慮で(爆)
そこまでチキンに見られてたのにはショックでしたが…
今はもう、なんとか普通のモノ食べてます。
親不知ダイエット、失敗です(爆死)
[ゆうな]

こんにちは

  2006/09/06 06:10 編集
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/2994

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
