[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-08-30

[未分類]

まとめ日記

土曜日は一日中、おうちで家族でマッタリ♥
あ。
ファンデーション買いにイトヨに行ったな。
そしてその足でハナマサまで肉も買いに。
おかげさまで大量の肉が冷凍庫で眠ってます( *´艸`)
小分けにしてあるんだけど、大量です。
これで来月の給料日ぐらいまで頑張ります。


日曜日。
午前11時からプリキュアのショーがイトヨで開催。
みーちゃんは最近、プリキュアにハマっている。
私の時代には女の戦闘系の番組なんて無かったなぁ…
なんて思いつつ、親もプリキュア見てます(笑)
※ちなみにセーラームーンを思い出しながら見てますw

ショー開催。
みーちゃんは大喜び。
「プィキュア、楽しかったね♥」
「プィキュア、また見ようね♥」
こんな言葉連発してた…
でも今回は屋外だったからママは蚊に刺されましたよ。
わーくんはプリキュアなんぞ興味も無かったので、
デジカメ渡してさっさとドトールで二人でマッタリしてました。
そしてわーくんはドトール店内でワッフル食べて就寝。

その後、まさみこを見に横浜ベイクォーターへ。
何だ、ここ。
恐ろしいぐらい混雑。
そごうから橋を渡ったとこにあるだけなのに、交通規制(爆)
とりあえずお昼の時間ずらして食べようってことになりました。

まさみこの出番までずーっとみーちゃんと見てました。
わーくんはグズり出したので旦那が店内フラフラしてくれました。
おかげで、まさみこに会えました。
何年ぶりだろ?
友達の結婚式以来だったとしたら、多分…10年ぶり???
なのに相変わらず可愛い顔してて。
SKⅡの威力?(コラ
やっぱり趣味をちゃんと持ってる人っていつまでも輝いてるよね。
あたしももっと趣味にのめり込もうとオモイマシタ。
(いや、でも輝けるかは別問題だったりもしますがw)

帰りに、高島屋でお買い物しました。
結婚式のお祝いいただいてたのに、すっかり忘れていた私。
その子が土曜日結婚式だったらしいのです。
あれ?なんか引っかかるなぁ~って思って結婚式のやつ見たら名前が!!!
呼んでなかったのに、お祝いをいとこに預けてたらしい。
だもんで慌てて祝電をネットで打ちました。
結婚式後にお金渡すのも変だし、いくら貰ってたかわからないので、
無難に贈り物をしようと思い、洋食器売り場へ。

昔は割れるとかいう意味合いで食器とか贈っちゃ駄目だったんだよね。
今ではそんなのを気にしないらしく、食器とかでも平気らしいです。
まぁ、気の持ちようなんだろうけどさ。

で。
最初にマイセン見たんだけど…どうもイマイチ。
私が贈り物にしたい!と思える品が無く。
次にリチャードジノリをちらっと見て、ちょっとキープ品を発見。
でもウェッジウッド見てないからそれに決めたくなくて(笑)
最後にウェッジウッド見て、自分が欲しくなりました(爆)
これでコペンハーゲンも行ってたら、何か購入してそうでした。
あぁ、食器売り場は怖い…

そして結局。
リチャードジノリのセットにしてみました。
結婚した子は、華奢な感じの女の子で。
なんて言うか、あたしと正反対?(爆)
だから、ちょっと可愛らしさもある食器にしてみました。
060827_1721~0001.jpg

ジノリにしては、ちょっと可愛らしいでしょ?
ケーキ皿とティーカップ&ソーサーのペアセットです♥
別にケーキじゃなくても朝食にトースト乗せてもいいだろうし。

でも。
これ一つだけ難点あって。
カップの持つとこ、指を入れるんじゃなくてつまむタイプなの。
本当に英国式って感じのヤツ。
あたし、指太いから戸惑ったんだけど。。。
貰う子は華奢だから入るんじゃないかしら…と思って決めちゃった(爆)

↑こんなとこ、O型丸出しw



そんなこんなで楽しかった週末も過ぎ。
今、私は親不知が痛くて何もする気が起きません。。。
しかも親不知の上に肉がかぶさってる状態なので、完璧手術なんです。
今、良い口腔外科を探しています。。。
そして値段も出来れば知りたいです。
誰か、手術して親不知を取った人、いませんか?
いるなら金額教えてください。
あたし、ピンチです。。。
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(11)トラックバック(0)01:30

comment

[まさみ]

  2006/08/30 08:38 
イベント見に来てくれてありがと~ね~!
会えてうれしかったよ~!ξ*^▽^*ξ
実はSKⅡはもうおわってしまって、
金銭面でリピートできませんでした。
あと、私には合わなかったみたい。
安くできてるのね~アタチw

[大地パパ]

親不知

  2006/08/30 09:29 
昔、真横に生えてた親不知を今は亡き港湾病院で抜いたけど金額は特に高くなかったようーな気が。
独身の頃だから怪しいけど。
[ぷっちょ]

  2006/08/30 11:20 編集
ご無沙汰してます。
ずっと、ROMってました。ゴメンね。

親不知、去年、二本手術したけどさ、
普通の歯科で、チマチマ骨削った1本目は、途中で出血したせいで一日で抜けなかったから、通院日数も増えちゃって、薬とか合わせて1万くらい?
二本目は、大きな病院の口腔外科で、ガシッと骨削って、ズバって抜いてもらった。
抜く前の診断と、その後の処置も合せて、5000円くらいだった。+院外処方の薬代。・・・だったと思う。
私、骨いっぱい削ったし、少々やっかいな親不知だったので、普通はもっと安いのかな?

行きつけの歯科に行って、親知らずの生え方とか状態を診てもらって(肉に埋まってても、骨に引っかかってなかったり、変な方向に生えてなかったら、案外すんなり抜けるみたいだよ)から、必要なら大きな病院に紹介してもらった方が良いんじゃないかな?

痛いの我慢してるより、早めに抜いた方が良いよ~。
絶対!!
頑張ってね!!
[びきゆなママ]

  2006/08/30 20:28 
はいはぁ~い♪ 手術しました☆
下の歯2本とも・・・ 横浜労災病院(新横浜)でやったよ。。。
値段は・・・独身時代だから忘れてしまった。自分で払ってないし・・・
けどそんな高くはなかったはず。。。 
ただ紹介状持って行った時にレントゲンを撮ったんだけどすっごい待たされた記憶はあります。。。
ベイクォーター、別に・・・って感じだよね。
[ゆかりん]

私も抜いたよ!

  2006/08/30 21:07 
でも、手術にはならなかったと思うv-238
ってか、痛いのなら早く病院に行ったほうがいいよ><
辛いもんね><
[あゆママ]

  2006/08/30 22:18 
親不知・・・ごめん、全然情報じゃないんだけど(地域違うし)、私も授乳終わったら抜かなきゃなの。
手術になったりするんだね。
何故か去年急に生えてきてさ。
歯医者に行ったら24歳くらいまでは生えてくるよ。まだ若いんだね。とか言われた(笑)
当時26歳。2年ばかし過ぎてるんですが、まだ成長してるのからね~。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/08/31 09:43 
まさみこe-284
こちらこそ、まさみこのステキな姿を拝見できて嬉しかったわ♥
SKⅡを使わなくても、貴方は十分いい女です( *´艸`)
あたしはお肌ボロボロなんで、いい加減使いたいですょ…
1ランク下のイリュームでいいから欲しいデス。

大地パパe-284
港湾病院、懐かしいですね(笑)
場所によってはぼったくりらしいんで、本気で悩んでマス。
とりあえず近所の口腔外科って書いてあるとこに行ってきます。。。
取った後が辛いですよね、親不知。。。
子供いるのに会話出来ない状態だったらどうしよう?!

ぷっちょさんe-284
骨削る…想像しただけで怖いです。
でも、骨削っても5千円ぐらいて安いんでしょうね、きっと。
私は骨はわかりませんが、肉を切るのは間違いないです。
その肉が邪魔をして、親不知がちゃんと生えてこれないんです。。。
今はその肉の部分が痛くて痛くて…熱もってます(涙)
土曜日、勇気を出して歯医者に行ってきます。

びきゆなママe-284
2本も抜いたんだ!!!
あたし1本はきれいに生えてそのままで、残り3本が厄介で。
上の親不知はなんとか生えそうなんだけど、下2本がナナメと横向き。
厄介です、とっても。
ベイクォーター、確かにね。
若い子向けの店なんだろうね、きっと(遠い目)

ゆかりんe-284
抜いてたんだ!!!
痛いんだよぉ…まぢで。
でも、子供預ける場所無くてさ、旦那に頼むから土曜日までおあずけ。
痛さにだんだん慣れてきたよ(怖)

あゆママe-284
なんか、うちの母親に言ったらね。
「親不知って若いときに生えるのよ?」って言われた。
母さん、そりゃどういう意味ですか!って(爆)
確かにもう若くないさ。。。
でも生えてきちゃってるんだもん、仕方ないじゃんねぇ。
あゆママ、年齢よりも若く見えるからいいね!
まだ20代前半ってのが羨ましい。。。
あたし、歯の年齢だけ若いのかしら(マテ
[あやの]

  2006/08/31 16:12 
親不知・・・痛いのイヤだね~しかも手術だなんてぇぇぇ。
頑張ってねv-393
お皿かわいいね♪お花な感じ。
ほんと食器売り場怖いよねぇ。私欲しくなると家の食器棚思い浮かべて我慢する(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/09/01 14:23 
あやのサンe-284
痛いの嫌だけど、完璧手術なんだよね~
肉が覆いかぶさってるんだわ(死)
だから、肉が引き裂かれるような痛みが持続してます。。。
でも微妙にこの痛みにも慣れつつあり(苦笑)
とっととこの厄介な歯を抜いて楽にさせて欲しいです。
でも、多分親不知抜いてもその後他の歯とかの治療しないと…
妊婦前から全然行ってないの(爆)
もう何年…4年ぐらいかな?
そりゃ悪い歯も出るよね(涙)
[びきゆなママ]

  2006/09/01 20:52 
抜いたのは4本です・・・下の歯2本は手術、上の歯は普通の歯医者で。。。
私、歯医者は結構平気。 あまり痛いと思わなかったかな~。
お産に比べたらなんてことないっすよ~
[テキーラandRuby]

RES

  2006/09/02 22:05 
びきゆなママe-284
全部抜いたんだ!!!
そりゃスゴイ(;◔ิд◔ิ)
確かにお産と比べてしまったら楽だったよ♥
でも血の味がするの…何食べても(涙)
鉄分出して鉄分飲んでると思えば?!いっか(笑)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
